※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚相手の条件を考えずに若いうちに結婚して後悔している女性がいます。

結婚相手のこと条件も見て決めましたか?
例えば、年収や義両親、義兄弟姉妹、同居の有無、介護の有無など。

私は若かったのか、何も考えないで恋愛だけで結婚してしまいました。。
後悔しています。

コメント

ぽよぽよ

私も何も考えずただただ、好きで一緒にいたくて結婚しました
後悔という後悔はしてませんが、やはり収入に関してはもう少し多くてもいいなぁってかんじです笑笑

mini

高校の同級生でその頃からのお付き合いなので何も考えてなかったです😊結婚を決めてから両親にも会いましたし😌恋愛はありますがそれだけではなく、相手の人間性を見て結婚しました🙂

年収は考えました。あと理想の家庭像や子供の数は結婚前に話してました!介護の有無は正直年月経たないとわからないところですよね…
同居は住んでる地域が別だしあまり気にしてませんでした!

あーちゃ

家族構成やその他諸々、色々とお付き合いしている時に聞きましたが、それがどうであっても今の人と結婚したと思います。とても好きなので🤗
結婚してから色々あり大変ですが、結婚しなければ良かった なども思った事ありませんし、全く好きじゃない。けれど裕福な暮らしができる。
それでいい人もいると思いますが、私は寂しいだろうなって感じます💦

ハジメテノママリ

私はある程度は気にしましたが、
最終的には好きな人だったからです!
逆に、条件を気にしすぎてなかなか結婚出来ない友達まわりにたくさんいますよ笑
ほどほどがいいんじゃないかな〜って思いました完璧な人は居ないですし!笑

空色のーと

私は考えて結婚しました‪‪💦‬
そもそも自分の条件に合わない人とは、恋愛自体しない。と決めてたくらいです😅!

svkl❤︎

とりあえず若かったですが年収だけは気にしてました!

ママリ

年収、職業、同居の有無、家柄、宗教見て決めました!
それでも後悔する事はありますよ!

うさぎ

地元が同じ同級生なので何も考えず、でも義母が面倒そうなのは少し知っていました!でもこの人しか考えられないと思い結婚して今でも大好きです。
結婚してから知ったことは、義祖母の干渉が激しいこと。孫にそこまで言う?!ってくらい。笑
義妹のことも何度も泣かせてるツワモノです。私ももう慣れましたが。笑

大手企業で収入が安定してる、義家族や親戚はみんないい人、同居は一生無いと思います。介護は…どうだろうあるのかなー?
とわかってないこともありますが、後からついてきたとは言え良かったなと思ってしまうのは事実です💦

• うさぎ

うさぎ

あ、義母が面倒そうなのは全くの誤解でした!ただ夫がいいように使われていて、本人も嫌ではなかっただけなんだなと今は理解しています。💦

• 1月18日
funkyT

自分の事をどれだけ理解して寛容なのかで、結婚を決めました。どちらにしろ自分の生活費は誰にも頼りたくなかったので、夫は夫自身を養える収入であれば全然良かったです。

自分に経済力さえあれば、細かい条件なんてあまり関係なくなっちゃうと思います。

アラサーさん

物件として考えました。笑
完全に条件です!

絶対に私に対していつ何時優しいこと
長男でないこと、転勤がないこと、義実家が遠い事、収入は普通ですが、私が稼げるので問題ないです(^^)

年収、学歴、同居無、宗教無と条件見ました。
正直、専業主婦になりたかったです。
好きになったので結婚しましたが結婚してからは気持ちに波はありますが生活は安定してるから、やっぱりよかったと思ってます。
生まれ変わったらもう少し体力ある人と結婚したいです(笑)

あんちゃん

なにも考えずに結婚しました( ˆoˆ )けど、自分の母からは付き合っているときから長男?とか色々主人の家族構成、仕事内容とか聞かれました。笑
自分の親はやはり気になるみたいですが、私は気にならなかったです☺️!結婚しても後悔はしてないですよ💡

ぽぽぽ

付き合う=結婚だったので、付き合う時点で条件はありましたね🤔
年収がいくらかは気にしていませんでしたが、仕事や仕事に対する考え、収入に見あった金銭感覚、家族に対する考え方などは、見極めてから付き合ったと思います。

ママリ🔰

定職についているか、子供は希望してるのか、ギャンブル、借金無いか、宗教、同居、介護の可能性、は確認しました(•᎑•)