※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが震えることや呼吸が速くなることは心配ですか?

生後9日目なんですが、赤ちゃんがブルブル震える?けいれん?みたいによくなるんですが大丈夫なんでしょうか?それと同時に呼吸もひくひくなります。。
とてもとても心配で。大丈夫ですか?

コメント

hqrv(:3_ヽ)_

理由はわかりませんが病院に行ったほうがいいと思います…

メロンパン

病院に行った方がいいかもですが、ブルブルってするのはおしっこの時のようなものとは別物ですか?おしっこで横隔膜も刺激されてひくひくなっているとか?
実際を見てないので、一つの可能性としてですが…。

• あみっち

あみっち

おしっこの時の様なブルブルかもしれません。でもそれがおしっこじゃない時もブルブルするのは大丈夫ですか?

• 2月3日
  • メロンパン

メロンパン

それは医者じゃないので、分かりかねますが…おしっこのブルブルなら生理現象でする子がほとんどだと思います。それ以外にもブルブルとかひくひくがあるようなら一度病院で診て頂いた方が安心かと思いますよ。

• 2月3日
りっちゃんママ♡

気になるようなら動画をとって病院に持っていくといいですよ😊
見てないので皆さんわからないと思いますし…

clover(*´∀`)

実際見てないので皆さん大丈夫とは言えないと思います💦

#8000に電話して聞いてみてはどうですか?

全身震えますか?
私の息子も足だけ、しかも片側少しだけブルブル痙攣します!
保健師さんが訪問のとき聞いたら、抑えて痙攣が止まるようならモロー反射と言われ、それで白目とかむいたらおかしいと言われました!
でも、心配なら病院に行かれたほうがいいかと思います!!