※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
妊娠・出産

実母が勝手に妊娠報告してしまい、まだ7週で義両親にも伝えていないことに困惑しています。赤ちゃんが大きくなってから報告したかったです。

実母がやらかしてくれました😭2人目を妊娠したので報告したら、勝手に親戚中に言いふらしてました…まだ7週なのであんまり言わないでほしいのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?💦まだ義両親にも伝えてないのに😭
もうちょっと赤ちゃん大きくなってからが良かったです😭😭😭

コメント

私も親にやられましたよー、、
切迫だしやめてってゆったのに、ゆっちゃったとか。最悪ですよね。

ざわちゃんさんおかしくないですよー😭

• ざわちゃん

ざわちゃん

同じくですか😭😭😭
    最悪ですよね…昔の人って今より情報少ないから安全に生まれてくるのが逆に当たり前だと思ってる気がする笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 1月18日

退会ユーザー

うん、最悪ですよ💔

親にも安定期までだまっとけばよかったーって思いました😂

• 1月18日
しーまま

いや、ざわちゃんさんの感覚が普通かと😅
お母さん、嬉しかったんでしょうね💦
でも流石に安定期までは、なんなら親戚なんて産まれましたって報告で十分だと思います😂

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね…嬉しいのはわかるけど言いふらさなくても😭
    おかしくないですよね…もう少し妊婦の気持ちを考えてほしいです!!

• 1月18日
ママリ

感覚おかしくないですよ💦何かあったらいたたまれないし普通他人にはつわりや体調落ち着いた頃に言うと思います…💦
私も実母は口が軽く、何でもかんでも親戚どころか知人にまで言う人で面倒なのでいつも中期頃報告してます(笑)

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですよ、何かあったらどうするの!?それも説明するの!?みたいな…ほんと口軽くて困ります。言わなきゃ良かったってすごい後悔してます。その作戦にすれば良かった😭😭😭

• 1月18日
みるくてぃー

わたしもありました〜!
嫌なのわかります!おかしくないですよ💦
私も初期に切迫等あり、親戚には安定期入ってから報告したかったのですが(うるさい親戚なので)、親戚宅への道中母がもう妊娠のこと話してたのが発覚し怒りました😑
しかもそのあと親戚に怒られちゃったんだよね〜💦とか言ってて、更にイラっとしました。
父親にも安定期までは黙っておくよう母を介して言っていたのに、言われてました😫

旦那もお義母さんがどうなの?って心配して色々聞いてくるようで、妊娠してすぐ言ってました。お義母さんはしばらく黙ってくれてましたし、出血して病院に連れてってももらえたので、結果オーライでしたが😅
トントン拍子でいった人や、流産とかなんか経験ない人はベラベラ言っちゃうんだろうな〜と思いました( ̄▽ ̄)

• ざわちゃん

ざわちゃん

わーそれ最悪ですね…逆に義母さんの方がファインプレーというパターンもあるんですね(笑)
    うちの母もそういう意味では妊娠トラブルにあったことないですね…実母のくせに気遣いできなくて嫌になります😭

• 1月18日
ライン

うち実母もペラペラでしたー
人から人で職場にもバレて、最悪でした

• ざわちゃん

ざわちゃん

職場にまで!!それはやば過ぎますね😱😱お母さんいくらなんでもそれはダメでしょ…って感じですね😭

• 1月18日
みゆ

めっちゃ嫌ですね。
私は旦那に安定期まで義実家にはいいたくない!といってたくらいでした。
でも結局旦那が耐えられず伝えてしまいましたが...。
でも7週はいやですね。
だけど、そのくらい嬉しかったんでしょうね☺️

• ざわちゃん

ざわちゃん

私も1人目は義実家には安定期まで伝えませんでした!でも実母がやってくれるとは…しかも言いふらす親戚に言っちゃったので、どこまで言われるかもうわかりません😱

• 1月18日
はっぱ

うちもですよー😅
まあ私も口止めしてなかったのも悪かったですが、まだ病院にも行ってない時に姉からおめでとうと連絡きて、
年賀状も祖母から連絡があり、お正月つわりで帰れなかったので
仕方ないかもしれないですが、いとこ、叔母にも伝わってると思います😅
姉から連絡が来た際に、
まだ病院にも行ってないのに、言うの早すぎだよー💧
と言ったら、姉が実家に帰った際、母に注意したらしく、
おねーちゃんに怒られちゃった!って言ってました😅

• ざわちゃん

ざわちゃん

私は報告した5分後には親戚に伝わっているという早さで止める間もありませんでした😱
    早すぎて嫌ですよね〜💦コメントありがとうございます😊

• 1月18日
こっこママ🌺

私は実母にはすぐ話しましたが、同居中の義理母にはまだ教えていませんよ!お喋りな人だから、親戚中に広まるのが目に見えるのでまだ教えません。以前に、旦那のいとこが妊娠したと義理母があちこちに言っていましたが、その後流産したんですよ。そうゆうのもあるから義理母にはまだ教える気ありません!!

• ざわちゃん

ざわちゃん

うわあ、、そうなるから嫌なのに😱💦お喋りな人は気をつけた方がいいですね、本当に。コメントありがとうございます😊

• 1月18日
ちほりん

私の母も絶対に言いふらすと思ったので安定期まで黙ってました😣😣

嬉しくて嬉しくてしょうがないんでしょうね

• ざわちゃん

ざわちゃん

その作戦が1番良かったですね😭
    失敗しましたー💦喜んでくれるのは良いんですけどね…

• 1月19日