※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を三回食べています。食欲があまりないようで、ミルクを飲むと機嫌が良いが、ご飯の後は機嫌が良くならない。ご飯が足りないのか気になる。

10ヶ月の娘ですが、離乳食は三回食です。
つい最近インフルエンザで食欲もあまりなかったようですが、元々あまり食べない子です。
元々完ミで、今も1日に1.2回ミルクを飲みます。その時によってちょっと量は違いますが1回量は160〜220です。
そこでちょっと気になるのが、ご飯を食べたあと機嫌良くならないのにミルクを飲んだあとだけとても機嫌が良いのです。ご飯が足りないとか不満があるんでしょうか…
ただたくさん食べるとオエっとなるので足りなかったというわけでもないとは思っていたのですが…

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

飲み慣れたミルクを口にすると、安心するんじゃないですかね(^ω^)
うちも、結構食べたなーと思っても、母乳ほしがります。
ちょっぴり吸って、すぐどこかへ行っちゃいますけどね🤣

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    ずっと飲んでるミルクが一番好きだからなんですかね😌
    ちょっぴり吸ってどこかへ行っちゃうって想像したらめっちゃ可愛いですね😂❤️

• 1月18日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そのうちミルクもいらない〜ってなるんでしょうね。それまでは気がすむまで飲んでください、って感じですね(^ω^)

子ども、歩き出したら、自分のペースで物事すすめますので、
    「パイパイ」と言って母の服をめくり、チュッチュと好きなだけ飲んで、「バイバイ〜」と言って去っていきます。私はドリンクバーかよって感じです🤣

完ミなら、哺乳瓶とかマグとか持ってくるんでしょうか。そのうち催促するようになるかもですよ🤣かわいい

• 1月18日
  • りり

りり

ドリンクバーウケます😆
    もうパイパイなんて言えるんですね!うちも早く会話できるようになりたいです!
    確かに歩くようになったら入れ物持ってきそうですね😂

• 1月18日