※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の幼稚園説明会では、2時間ほど子どもが遊び、話を聞く予定です。服装はキレイめがいいと思いますが、他の方と一緒に座る可能性もあるので悩んでいます。

明日、幼稚園の説明会、半日入園があります!
2時間くらい子どもは先生と遊び、その間話を聞く感じです!
園によって違うとは思いますが、説明会ってどんな内容のお話ですか??
あと、どんな服装がいいんでしょう😭
先月、面接というか、制服採寸のときキレイめな格好していったらみんなThe私服!だったんですけど、今回はしっかりとお話があったり他の方と一緒に座るんだろうなって思うと悩みます😭

コメント

deleted user

うちの園長先生は
面接時もいつも通りの私服でってことでしたょ😂面接はキレイめで行きましまが😂私は私服で行きますね~
私服ジャージなわけではないですよね?

ラテ∞

幼稚園で働いてました!
私が働いていた幼稚園も
説明会の間は別室で遊ぶ感じでした😌説明会の内容は 私もその場にいたことがないので詳しくは分かりませんが、園で使うもので準備するもの(給食セット)などは、 どんな感じのものかとかだったと思います🤔💡
服装は普段着でした😊普通にジーパンとか🙌🏻下の子を連れて説明会に参加する保護者もいましたし、きっちりした服装でなくて良いと思います😃

きき

皆さん普通に私服でしたよ!😊
フォーマルな方が浮きます😅
話は入園パンフレット見ながらパンフレットに書いてるのを園長先生が話す感じでした。