※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

家に大学時代の友人5人+1歳半のお子さん1人が遊びに来てくれることにな…

カテ違いだったらすみません💦
家に大学時代の友人5人+1歳半のお子さん1人が遊びに来てくれることになりました😊
私と娘を含めるとトータル大人6人+子供2人です。

お昼を用意するとしたらどんなものがいいでしょうか😋?
テイクアウトのお寿司などを取ってもいいし、
簡単なものなら準備してもいいかなと思っています。
料理はそこまで得意でないので、からあげとサラダとか、アヒージョくらいしかパーティメニューのレパートリーはありません😂

みなさんはご友人の家でお昼を食べるなら、どんなおもてなしがあると嬉しいですか😆?
お金は私が払うつもりなので、ゲスト側として単純に嬉しいものを教えてください🙌
手作りより市販品の方が衛生面?とか気兼ねなく食べやすいかなとも思ったり...。特別にうちが不潔だとは思ってませんが、ときどき気にする方もいますよね😂

1歳半のお子さんは食事について慎重に進めている様子なので、BFを持ってきてもらうか、個別に聞いて調整しようと思っているので、大人のメニューについてです!

コメント

R

うちは何人か友人を呼ぶときは決まって宅配ピザです!笑
自分もピザ大好きだし、ピザ嫌いな人に出会ったことがないので🙆

ジュースとかデザートをこちらで用意して簡単に済ましてます😊✨

• にこ

にこ

ピザいいですね🍕私もピザ嫌いな人きいたことないです!
    久しぶりにドミノピザ食べたくなってきました😋

添え物もジュースとかサラダくらいでよさそうですし、お手軽ですね!

• 1月18日
りー

買うならピザですかね💓

作るならお好み焼きとかみんなで作れるものはどうですか?子供でも食べれそうだし😆あと、キッシュは冷凍パイシート使えば簡単にできてオシャレ感も出ます👍💓
でも1,2人ならいいですが、5人も来るなら買っちゃいますね😅

うちは年末にクリスマスパーティで大人8人来た時はコストコでピザやお肉を買いましたー😆

• にこ

にこ

やっぱりピザいいですね🍕
    お好み焼きもパーティ感ありますね!でも確かに大人5人も増えるとホットプレートの回転率が限界かもしれないですね😂
    コストコのピザ!いつも冷凍してましたが、さすがに大人6人なら当日中に食べきるかもしれないですね!

• 1月18日
naho

私も基本的にはピザです❗
人数も多いので準備
大変ですよね😣
なので用意してもサラダや
お菓子ぐらいかな🤔
デザートは他の子が手土産で
持ってきてくれると思うので
用意しません❗

あと呼ばれる側として
お金も払わずなにか
作ってくれていたらすごいし
ありがたいとも思いますが
申し訳ないと思うし
自分の家に呼ぶことになった時
なにか作らなきゃ
いけないかなと考えてしまいます😰

• にこ

にこ

ピザ人気ですね!サラダと飲み物くらいは用意できたらいいなと思います😊

おそらく手土産を用意してくれているかなと思ってお昼はおもてなしを!と思ったのですが、あまり準備してかえって遠慮させてしまうのは不本意なので市販品の方がいいですね💦
    ご意見ありがとうございます!

• 1月18日
たもりん

ピザやサンドイッチがいいです♪
食べるならお寿司がいいけど、子どもがお醤油が入ったお皿をいたずらしそうで😱

• にこ

にこ

やっぱりピザ人気ですね〜。
    サンドイッチも片手で食べらますね😋

そして妊婦さんがいたことを失念していました!お寿司だとナマモノばかりになってしまうので、ピザにしようと思います🍕

• 1月18日
あっちっち

手巻き寿司にしたら好きな具材を各自で巻いてもらえるので楽しいかも🎵😊
たこ焼も良さそうですね。タコ以外にもソーセージやチーズ入れても美味しいですし😊

• にこ

にこ

手巻き寿司も楽しいですよね😊
    ただ、妊婦さんがいたことを失念していました!
    手巻き寿司もナマモノが多めになってしまうので、今回は手軽にピザ購入しようと思います🍕
    ご意見ありがとうございました!

• 1月18日
りりか

パーティーするなら関西出身なのもあってたこ焼きパーティーにしてます!
とにかく楽だし
キムチとかチーズとか色々なもの用意してみんなでワイワイするのが楽しいです😊

それと1歳過ぎたあたりから我が子と甥っ子もたこ焼きデビューしててすごく好評なので
大人用子供用と気張らなくていいっていうのもあります✨

• にこ

にこ

1台のホットプレートで大人6人のたこ焼きが間に合うかどうか...🤣
    さすが関西はたこ焼きデビュー早いですね🐙!
    来てくれるお子さんがデビューできそうなら、ピザだけでなく、たこ焼きも一緒に用意してもいいかもしれませんね

• 1月18日
  • りりか

りりか

我が家は普通に大人5人、子供3人(4歳2歳1歳)でも間に合いましたよー😊

子供はソース無しで
    大人はソースや好きなものつけて、って感じでやりました!
    参考になりましたら😌

• 1月21日
  • にこ

にこ

そんなに大人数でも間に合ったんですね、ワイワイ楽しそうです!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 1月21日
ななみ

うちは今度タコパします😊
前もやりましたがたこ焼きやお好み焼きはみんなでワイワイやるのも楽しいし子供は粉物好きだからいいですよー😁✨

• にこ

にこ

確かに粉物は楽しいですよね😊
    うちの娘がまだ歯が生えてなくてタコ食べにくそうなので、やるなら一緒に食べられそうなお好み焼きがいいかな☺️

• 1月18日
  • ななみ

ななみ

うちはたこ焼きやるのにも子供用にタコ抜きも作りますよ😊代わりに子供の好きなニンジンなどの野菜を下ゆでしてから入れたり😁チーズやウィンナーなど他のものも入れます😆

• 1月18日
  • にこ

にこ

野菜のたこ焼き!想定外でした。楽しそうなので普通に家族で週末やってみます😆

• 1月18日
あお

私がゲストとして友達(子持ち)の家に遊びに行った時は、宅配ピザを頼みましたよ✨
もちろん割り勘で♫

友達はサラダやスープ、デザートを用意してくれてました😊

逆にうちに姉と姪・甥が来た時はたこ焼きしました!買い出し大変でした💦

手巻き寿司もやったことありますが、今だと子供はあまり食べられるものないし、皿洗うの大変なのでやっぱりデリバリーがいいですかね😂

• にこ

にこ

ありがとうございます😊!
    やっぱ宅配ピザは楽ですよね〜。
    遠方からかなりの交通費をかけて来てくれる友達もいるので、きっと手土産もあるだろうし、お昼はなるべくご馳走したいなと思ってます☺️

タコパなども楽しそうですが人数が多いので全員の食事分を用意するのはボチボチ大変そうですね💦

• 1月18日
moony mama

私は、大抵パスタとサラダやスープ作っておもてなししちゃいます。

• にこ

にこ

人数が少なめのときにはパスタもいいですね、参考にします☺️

• 1月19日