※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

夫婦の寝かしつけについて相談です。子供たちの寝かしつけ時間を早めたい。上の子がパパと一緒に寝たいが、上手くいかず困っています。寝かしつけ方法のアドバイスをお願いします。

パパが寝かしつけをされているご夫婦に、どういう風にされているか、何時くらいに寝せてるか、聞きたいです。
うちは大体9時過ぎ~10時までには2階の寝室に家族4人みんな上がって行き、私は下の子(6ヶ月)をベビーベッド(たまに私の隣)に寝かしつけます。
上の子は初めはパパのベッドに入りますが、すぐ遊びだして、怒ったパパに「寝ろ❗」と言われてベッドを出てチョロチョロし、最終的に私のベッドに入って来て寝ます。それが大体11時くらいです。
・もうちょっと早く寝かせたい
・パパと寝てほしい
この2つをてどうにかしたいです。
下の子が夜中起きたら沿い乳で一緒に寝てるので、上の子が一緒に寝てると気配で起きたり、狭くて私が寝れなかったりです。
パパには「寝ろ❗と怒鳴っても寝る訳ないじゃん。」と思いますが、どう言えばいいかわかりません。
おでかけとかは率先して連れて行ってくれて助かるんだけど、毎日毎日のことにもうちょっとエネルギーをさいて欲しいな、ということをやんわりと伝えて、寝かしつけをレベルアップしてほしいので、参考までにみなさんのやり方を教えてもらいたいです。

コメント

うちは朝早く夜遅いので、休みの日と本当にたまーにですが主人が寝かしつけしてます。
手を握ったり、抱きしめて寝てるみたいです!
娘はおしゃべりでおやすみの後も話してるのてますが、それに付き合うと寝ないので主人と「もうおやすみしたから寝るよ?明日またお話ししようね」と言ったらもう話さないと決めてます。
ディズニーのおやすみホームシアターつけるときもありましたが、電池切れてから使わないで寝てます😅

退会ユーザー

時間は21時までには寝るようにしてます!

• 1月18日