※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなり、昨日は告別式でした、、わたしは半同居で下に義…

旦那の祖母が亡くなり、昨日は告別式でした、、
わたしは半同居で下に義家族が住んでいて、わたしたちは上で暮らしています。玄関もキッチンなども全て別です。祖母はとても優しくて、義家族苦手なのですが、祖母だけは会うと安心できました、、そんな祖母が亡くなって、わたしのなかで、もう少し義家族と仲良くなれるよう頑張ろう!と決意をしていたのですが、、愚痴です。
義妹がなんかもう本当に苦手です。
24歳で2つ下なのですが、なんかもう本当いじわるというか、、
息子がまだ2ヵ月の頃義家族に下でごはん食べようといわれ、息子を連れて下へ、、義妹は風邪で咳ゴホゴホでした。その時点でわたしのなかでありえないのですが、旦那が咳気をつけてと言うと、「それ誰のために言ってんの?」と喧嘩口調?でとても気分が悪かったです。
それ以来わたしはたまに義母に息子を預けていましたが、控えていました。それから息子が5ヵ月頃、親戚が集まったときまた下へ息子を連れていきました。まわりが義妹に抱っこさせてもらいなよ!と言うと、義妹は「大丈夫!だって全然会ってないから!はじめて会ったのも3ヵ月のときだし!」と拒否され、親戚みんなの前でそのようにいわれ、またとても嫌な気持ちになりました。しかも初めて会ったの2ヵ月のときだしと思いながら、、
そして今回久しぶりに会ったのですが、、
息子を年の離れた弟と言っており、それは全然いいのですが、「おばさんって絶対呼ばせない。呼んだら嫌がらせする!おもちゃかくしたり」と話しており、なんか本当に意地悪な子と思ってしまいました。
それから、息子はふだんパパばかり言い、ママは怒ってるとき?や夜泣きのときしか言ってくれません。
それで昨日もパパパパ言っていて、少し寂しかったのですが、、息子がパパパパ言っていると、義妹が笑いながら「なんで〜」とか言ってて、何がなんで?ってかんじでした。昨日はわたしがほぼ抱っこしていたのですが、こんなに抱っこしているのにママとは呼ばないことへの「なんで」なのか、、これは気にしすぎかもしれませんが、義妹の言葉ひとつひとつ嫌な気分になること多いです。
頑張って仲良くなろうと決意したばかりなのに、、
でも今までのわたしなら旦那にすぐ愚痴っていたのですが、今回は我慢しました。
早く嫁いでいなくなってほしいですが、その気配もないし、本当に義家族が近くにいるってストレスやばいです、、

コメント

義妹…小学生みたいですね!
低レベルすぎて←
なんか会うだけでストレス💦
そしてその義妹…
ずっと結婚できなさそうw

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そう、24歳にして本当に低レベルだなって思います。相手にしなきゃいいはなしなんですが、会うたびになにかしらストレスを与えてくるのでつらいです。いや、ほんと結婚しなそうなかんじなんですよね。本当に嫌すぎて、、😭

• 1月18日

半同居となると嫌でも
一生会わない!なんて
できませんもんね!
無駄なストレス
溜めたくないですよね…
義妹そんな性格してたら
いつか痛い目見ますよ
てか見たらいんですよw
自分で嫌な思いしなきゃ
わかんないとかかなり
イタイですよねw
口悪くてすいません💦

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうなんです、、下にいるかぎり一生会わないなんてできないし、、
    てか義妹、性格ひねくれすぎてて息子遊んでほしくないです💦これから息子が大きくなって、自分から下に遊びに行くようになるのかと思うと憂鬱すぎて、、
    いやわたしも痛い目みろとか思っちゃったりするのでかわりに言ってもらえてスッキリします😂🙇‍♀️笑

• 1月18日

ですよね!

あ、でもそんな人なら
息子君も懐かないんぢや
ないですか?www

極力関わらないようにして
爆発する前に
ストレス発散しましょ!( ̄+ー ̄)