※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびん
妊活

採卵時の痛みや静脈麻酔について不安ですか?採卵された方の感覚や意識について知りたいですか?

明日採卵予定です。採卵は一応静脈麻酔でやる予定ですがこの間の内診で20個くらいは取れそうと先生に言われました。
採卵時痛みすごいのでしょうか......?もう怖くて怖くて逃げ出したい気持ちでいっぱいです😭
卵管造影の検査のときは痛すぎて泣きました😭あんな痛みだったら耐えられるか心配です。

採卵された方、静脈麻酔でしっかり意識失えるのでしょうか?またどんな感じで意識が遠のいていくのですか?
その時に痛みは感じましたか?

不安でいっぱいです。

コメント

みーた

麻酔をかけられて気づいたら終わってた感じです(o^^o)
処置中は痛みがなく、終わった後に少し痛いかなーってぐらいでした
1週間ほど腹水になりお腹が張った状態でしたが、すぐ治りますよー

  • ちょびん

    ちょびん

    そうなんですね😭処置中に目が覚めたらどうしようって不安で😭
    気づいたら終わってることを祈ってます......

    • 1月18日
やぎさんのママ

意識失います!だんだん眠くなるよ!って言われてフーーーって視界が遠くなる感じ?ですかね!

私も卵管造影痛くて移植は内診台に乗って足などを縛られてる間緊張などで意識とは別にずっと足が震えていて先生にも大丈夫?って聞かれてました笑

お酒も弱いので多分麻酔は良く聞くよと言われていましたが採卵中私はお尻を浮かしたりして逃げ回っていたそうです!記憶は全くありません😂👍笑

終わった後は麻酔を追加で入れられたせいなのか吐き気と痛みで座薬を入れてもらいました!そして痛くて意識朦朧の中唸ってました!今思うと恥ずかしい🤣💦

でも座薬聞けば痛くないし、麻酔が冷めてくれば普通だし結果大丈夫ですよ!!!
私も20くらい取れると言われましたが結果使えるのは12個とかでした!
緊張、不安いっぱいだと思いますが頑張ってください!
痛くても麻酔あるし卵管造影よりなんとかなる率高いと思います🙌🙌🙌

  • ちょびん

    ちょびん

    わたしもお酒弱いので麻酔効きやすいといいな😭
    ありがとうございます😭緊張がすこし和らぎました......!消毒もいたいのかな?怖いけどやるしかないと言い聞かせて頑張ります!

    • 1月18日
  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    消毒は耐えられます!わたし、膣広げる器具とかでも激痛なんですけどそんなわたしも耐えられたので大丈夫です!
    消毒自体は激痛ってより生理痛の重さみたいな方の痛みでしたよ!
    1番痛いとこ寝てられますし、頑張ってください😭😭😭
    ちなみに消毒は移植でもあると思うのでその程度の痛みだとおもってください!

    • 1月18日
ぴっぴ

わたしは局所麻酔で17個取れました!
痛みが怖かったので静脈麻酔にしたかったのですが、採卵後はすぐ仕事に行かなければならず、もし静脈麻酔で気分が悪くなったりしたらどうしよう😨と思い、、、。
採卵は痛くて泣き叫びましたが終わってみたらその後の痛みはほぼなく30分程度休んだら仕事にも行くことが出来ましたよ😊

  • ちょびん

    ちょびん

    局所麻酔......😭痛くて泣き叫ぶと考えただけで吐きそうです😭
    怖いーーー😭でもきっと静脈麻酔だから大丈夫と信じます!

    • 1月18日
きらりんママ

静脈麻酔なら
全く痛くないですよ!

わたしも4回の採卵を経験しましたが、
実は麻酔が効く迄の2.3秒のあの
モワーンとしていく瞬間だけが楽しみで(笑)

採卵が終わったら
私の場合は痛みもなく、
1時間程、横になったら
そのまま終わり!

個人差があるとは思うけど、
静脈麻酔なら
怖がらなくていいですよ😊

  • ちょびん

    ちょびん

    4回も.....!大ベテランですね!
    あんまり怖らがないで臨みたいと思います....!消毒も痛いとちらほら噂を聞いたので寝てから消毒してほしいな......

    • 1月18日