※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

三回食にして、離乳食の後はミルクをあげず、寝る前に一回ミルクをあげています。この食事スケジュールで良いか、ミルクを他のタイミングであげた方がいいか悩んでいます。

完ミです。
少し遅めなんですが、今月から三回食にしました。
よく食べてくれるので、離乳食のあとミルクはあげていません。
そしたら、ミルクが寝る前の一回になりました。
これでいいのか、どこかでミルク入れた方がいいのか…
アドバイスください😭

朝8時から9時くらい 朝ごはん
昼12時から13時くらい 昼ごはん
途中おやつはさんだり、はさまなかったり
夕17時から18時くらい 夜ごはん
夜20時台にミルクで就寝

という感じです。。

コメント

しーちゃん

うちも離乳食よく食べてくれるので、今は寝る前だけミルク飲ませてます😊
おやつにミルク飲ませてるっていうのをママリで結構見かけるのでわたしも15時くらいにミルクを飲ませたほうがいいのかなって思ったりもしたのですが、おやつも毎日はあげてないしとくにミルクを欲しがる感じもないので、麦茶を飲ませるだけでミルクはあげてないです💦
離乳食の食べが良くなかったりしたら栄養面が心配なのでミルクを何回かあげたほうがいいのかなと思うのですがしっかり食べてくれて、欲しがる様子もなければ寝る前だけでも大丈夫なのかなと思ってるのですが😅
アドバイスじゃなくてすみません😅

• まめり

まめり

ありがとうございます!😊
    そうなんですね、同じ感じでよかったですー😭うちも一応水分は取らせるようにしてるんですが、お昼寝とかでおやつの時間も逃したりするときもよくあるし💦
    栄養面のこと、私も気になってて。二回食の時は3回ミルクあげてたけど、急に減ったので。。
    でもとりあえずこのまま様子見します!ありがとうございます😊

• 1月19日
mii!

全く同じですが 保健師さんに
相談したら 問題ないと言われました😆

• まめり

まめり

ありがとうございます!全く同じで、保健師さんのお墨付きなら大丈夫そうですね😙このまま様子見しますー!👍

• 1月19日