※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

一戸建てを購入してその後売却した方、住んでから売却までの期間と理由を教えて下さい!

一戸建てを購入してその後売却した方、住んでから売却までの期間と理由を教えて下さい!

コメント

とっこ

私の友人の話ですが、近隣住民の嫌がらせを受けて戸建購入後5年くらいしてから売りに出してました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ご近所トラブルが原因て、よく耳にしますね(;_;)

• 1月18日
ありのままの

まだ売却してませんが、今年中に売りたいと思っています。

去年10月に八王子に中古の戸建てを購入しました。
12月に引っ越してきたのですが、まだテレビの回線もできてない状態だったので回線が通るのに1ヶ月近くかかり、その間二人の子供と家で無音状態のままいました。。。

仕事も辞め、友達もいない、近くに親もいない、新しい保育園はまだ行けない状態、テレビはない、近くに公園もない。。。

何もかも真逆の生活になったので、精神的にきてしまい鬱になってしまいました。

今まで住んでいた場所は地元で都会でなんでもある所だったので何不自由なく暮らせてました。

しかし今は毎日が苦痛で苦痛で、早く家を売って地元に帰りたいとそればっかり考えてしまっています。

しかも車も持ってないのでとても不便でなりません。。。

ホントに後悔してます。
好みの物件より、環境を選ば良かったです!!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私と同じようだなと思いました(;_;)
    私も、環境、立地を諦めて、好みの物件を買い、最近引っ越してきました。
    車がないと余計行動範囲狭くなりますし、近所に公園もない友達もいない、となると本当キツイですよね…
    引っ越した時期まで、私も全く同じ状況です。

前より不便になることはわかっていましたが、いざ住んでみると周辺環境や子育て環境ってとても大切ですよね。
    妊娠中のお引っ越しも大変でしたね…

この事について旦那さんは理解してくれています??

• 1月18日
ありのままの

仲間がいて嬉しいです~っ!!😭💦
もう越してから毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日辛くて泣いてました。

自分でも不思議で、なんでこんなツラいんだ…?って思ってました。

今妊娠中っていうのもあると思うんですケド、でもそれ抜きにしてもです。
環境が元いたとこと違い過ぎます。。。

子供の病院もタクシーで行ってるのでお金がハンパなくかかります。。。
今日もこれからタクシーで行ってきます。
地元だったら、小児科の病院なんて歩いて1分の場所にあったのに…😢😢😢

主人は、家が高く売れたら手放してもいいと思ってるみたいです。

が、残念ながら高くは売れないようです。
今、不動産屋の人と色々話てる最中なんです。
でも私諦めません!どうにかしてここから離れます!
その思いだけで日々過ごしてます!!

• ママ

ママ

私もですーっ(;_;)(;_;)(;_;)!!!
    一度嫌になるともうダメですよね笑
    嫌な所ばかり見つけてしまいます。
    でもやっぱり、前の所と比較しますよねー。
    一生住むのに、こんな環境で大丈夫…と思ってしまいます。
    同じく私も今妊娠中なので、そのせいもあるのかなぁと思っていました(^◇^;)
    でもそれだけではないですよね!!

うちも、前は病院まで自転車や徒歩ですぐ行けたのに、今は病院が近くになくて、前の所まで行こうか…とさえ考えています。
    タクシー代は高いですよね(;_;)

1〜2ヶ月くらいしか住んでいなくても、安くなってしまうんですね…

• 1月18日
ありのままの

なお☆さんも妊娠中なのですね✨

売却考えてるんですか?
ご主人はなんて?

私はもう多少安くなろうがどうだっていいって感じです(笑)売れてくれさえすればなんだっていいですもう💦

• ママ

ママ

わかります、私も多少安くなってもこの地域を出て前の所に戻りたいと思っています笑

売却したいかも…と少し考えています…
    市内をふらふらしていても人があまりいなくて、何より一番きになるのが、子供がいないんです💦
    昼間外出しても、人も少なめで、児童館へ行っても2〜3組いるかいないかで、公園も滑り台やブランコなどの遊具がない古い広場的な所ばかりで、少し遊具がある所を見つけても、遊んでいる子供がいつもいなくて。

スーパー、ドラッグストアは結構あるのですが本当それだけで、子育て環境は良くなくて。

何十件も見た中で、唯一物件が気に入ったので環境を捨てて物件選んで引っ越してきました…

旦那は、前の所に引っ越してきた時も同じこと言ってたよ、じゃあ売るの?としか言ってくれず特に良い顔はしません(^◇^;)

• 1月18日
ありのままの

こっちもそうなんです!
まず、ママチャリに子供乗せて走ってるママをまぁ見ないこと見ないこと!
あと若い人も見ないです。
お年寄りばっかで(笑)
だからなんか寂しいです。。。

こっちはスーパーと薬局は1件しか近くになく、しかもどっちも高いんです値段😢
だから品物見ててイライラします(笑)

じゃあダンナさんは今の土地で満足してるんですね?

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    本当色々同じですねーーー(;_;)
    あまりにも近くに子供が沢山いても、ママ友付き合いとか大変なのかなぁとも思いますが、お年寄りばかりでも寂しいですし活気ないですよね…
    なんだか何もかもやる気がなくなる雰囲気です笑
    同感ですー!!!

スーパー、薬局一件て…そこでしか買い物できないのは嫌ですね(;o;)
    前と比べて高いのも嫌ですねー!!
    ちなみに、こちらも物価が上がりました!

旦那は特に何不自由なく、不満はないようです。
    人が沢山いる土地での仕事と自宅の行き来ですからね…
    なんて、稼いできてもらってるのに酷い言い方かもしれませんが笑

ありのままのさんは、今のお家が売れたら次は?賃貸ですか?それとも、また新たに購入予定ですか?

• 1月18日
ありのままの

すいません!返信遅くなりました💦

そうなんですよね!ダンナはいいですよね。仕事があるからそこから抜け出せますもんね😞💨

今の家が売れたら次はアパートかマンションでも借りて…と思ってましたが、ダンナは賃貸だともったいないからそれだったら買った方がいいと言ってます💦

• ママ

ママ

いえいえ!!返信ありがとうございます!!

住宅購入も一度失敗すると少し躊躇しますよね💦
    私も次があるならとりあえず賃貸かなぁと思います💦
    確かに、家賃は勿体ないですけどね(;o;)
    そう思って買ったのに…
    住んでみないとわからない事がこんなにあったとは…
    て感じですね。

ありのままのさん、高値で売れますように♡

• 1月19日
ありのままの

ホントにそうです!!…住んでみないとわからなかったです😭💦
この家手放せて、地元に帰れたとしたら高い勉強代になりますね😰

ありがとうございます!✨
なんとしてでも地元に帰ります!!

同じ境遇のなお☆さんとお話できてとっても励みになりました✨😢

• ママ

ママ

そうですよねー、高い勉強代ですよね😅
    でもそれでも!!!って感じですよね💦
    こうなると、一生住む家を決断するのって難しいですよね。

ちなみに、売却すると決めた時最初に何をしましたか?
    度々すみません!!

• 1月20日
ありのままの

いえいえ全然かまいませんよ~!😄✋

まず不動産屋一括査定ができるHOME4U(ホームフォーユー)いうサイトを使いました。
その中で3社がヒットしまして、その3社に実際に訪問査定してもらいました!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭✨
    やはり実際に見に来るのですね!!
    メールだけとかでは査定していただけないんですかね??

• 1月20日
ありのままの

うーん、メールはどうなんでしょうね!?
あまり私も詳しくないのでわからないのですが多分メールだけだと査定はしてくれないとは思います💦
多分ですが😅

• ママ

ママ

そうですよねー!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ありのままの

なお☆さんも前いた場所に戻れたらいいですね😭💦

• ママ

ママ

はいー!!!
    お互いそれまで頑張りましょう(;o;)(;o;)(;o;)

• 1月23日