※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方について悩んでいます。肌着とロンパースを合わせるとパンパンになります。他の方はどうしているか気になります。

冬の赤ちゃんの服の着せ方について疑問が…
短肌着にコンビ肌着を着せてロンパース着せるとパンパンになりませんか??😂笑
上の子の時はワンサイズでかいロンパースだったりを着せていたので気になりませんでしたが
2人目女の子なのでおしゃれにしようと今55センチの我が子にたいして3mのロンパースにしたらパンパンです。
袖とかも中で肌着がぐちゃぐちゃになる感じ…分かりますか?笑

皆さんどうやって肌着とか着せていますか??
首元とか袖とかもう苦しく無いかと気になり😂
パンパンなままでしょうか…せっかくお洋服たくさん買ったのに着れない😭

コメント

まい

屋内なら肌着は1枚でいいのでは?と思います。
私は半袖肌着にカバーオールしか着せてません。
もちろんお外に出るときに+でアウターは着せてますが😂

• らら

らら

肌着はコンビ1枚にロンパースとかですか?

• 1月18日
  • まい

まい

コンビでもいいと思いますが、私はロンパース肌着です💡

• 1月18日
3姉弟ママ(^^)

うちは、大きく産まれたこともあり、ほとんど短肌着使わず…ロンパース肌着に、ロンパースで着せてました。ロンパース肌着だと背中とかがごちゃごちゃしなくて良いかなって。

• らら

らら

ロンパース肌着はボディー肌着と一緒ですか??😭

• 1月18日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

言い方が違うだけで、同じだと思いますよ‼︎前開きや、かぶりなどもあります。ユニクロだと、前が合わせで脇にスナップがあるタイプもあります。お股でパチンと止めるので、ズレることもなく、オムツ交換も楽です😊

• 1月18日