※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長が急速で、新しいことをたくさん覚えている様子。ママは成長に驚きと戸惑いを感じている。

つい先日10ヶ月になったんですけど、9ヶ月の時の成長の著しさすごくないですか?!
8ヶ月までわりとのんびりさんだったのですが、9ヶ月になってからいきなり(名前呼ばれて)はーい、ばんざーい、ばいばーい、パチパチ、どーぞ、を適当ではなく言えばその動作できるようになり、高バイするようになり、数秒なら一人で立っちできて、うんちを1日3回(前は1回だった)するようになり、まだ意味はないだろうけど「ママ」と気まぐれで発声し、引き戸を勝手に開けて、笛が吹けるようになって、お昼寝が1〜2時間(前は15〜30分だった)になって…

うちはもっと早く出来てたよ〜とか、うちはまだ出来ないよ〜ってこと、もちろんあると思います😊
ただ、我が子は9ヶ月目に急になんだか色々出来るようになりました😂
ママは気持ちがついていけない時が多々あります(笑)

コメント

たっくん

友達の子がそんな感じでした😳
のんびり屋さんで心配してたとに、10ヵ月なっていきなりハイハイしてつかまり立ちして伝い歩きしてみたいな(笑)

子供にもなにかきっかけがあるんですかね🤣

うちの子は比較的早い成長だったのに、自分でたつのと歩くのは遅かったです(笑)未だに4歩しか歩きません🤣

• かげ

かげ

わたし的にはいつもと変わらない毎日を過ごしているつもりなのですが、子供にとったら違うのでしょうか🤔✨

周りからの「まだなんだ〜」という何気ない言葉を気にしていたのですが、最近言われなくなってストレスフリーです😍

• 1月18日
  • たっくん

たっくん

まだなんだ〜。っていうの失礼ですよねぇ😢子供にも個性があってスピードも違うのに·····と。友達にめちゃくちゃ成長が早い子がいてその子の親が成長遅い子に言ってるの見て引きました😅

これからまだまだいろんな成長見れるの楽しみですね❤

• 1月19日
  • かげ

かげ

深い意味とかはなく何気なく言ってる言葉でも、気にしてる方からするとズッシリきます😭

まだまだ序の口ですよね!!これからもっともっと色々出来るようになるかと思うと毎日が楽しみです💕

• 1月19日
かたくりこ

うちは1歳4ヵ月になりましたが
1歳2.3ヵ月の成長具合に驚いているところです。
毎日毎日、新しいことを覚えていくので
寝た頃帰ってくる旦那は浦島太郎だーって言ってます笑

こうやって人間は成長していくんだなーって実感しています。

• かげ

かげ

そのタイミングでも急成長する可能性があるのですね✨先の楽しみができました❤️

うちの旦那も起きる頃出て寝たあと帰ってくるタイプなので、土日のたびに出来ることが増えてて驚いてます😂

• 1月18日