※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が鼻詰まりで苦しそう。病院へ行った方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の子なんですが、鼻が詰まってるみたいでフガフガしています。
しっかり寝るしご機嫌なんですが、フガフガ言ってて苦しんじゃないのかなって思います。鼻水は出てなくて鼻くそも見た感じなくて奥の方で詰まってる感じでこのような場合病院行った方がいいんですかね?

コメント

🌼🌼🌼

分かります!
私も初めは風邪でもひいたのかと思ったんですが、熱もなく鼻クソついてるものの鼻水吸ってもあまり取れなくて…(´・ω・`)
何度も小児科に掛かりました。
ですが異常無し。
呼吸器官はまだ未完成だからフガフガゼェゼェした呼吸になるんだよ。って何度も言われました!
鼻水吸っても取れないような鼻クソはお風呂上がりとかに次第に外に出てくるから、そしたら取ってあげて。と言われたので奥にあるなら手前まで出てくるまで待ってもいいんじゃないでしょうか😊

• みい

みい

ありがとうございます!
    心配になりますよね💦
    とりあえず今のところ元気なので待ってみます😊

• 1月18日
はなちゃん

鼻が詰まってて眠りに影響出てるなら耳鼻科に行っても良いと思いますが、大丈夫そうなら様子見てあげていいと思います😊