※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えるたびにウンチするのは普通ですか?生後1ヶ月の時に便秘気味だったけど、今は快便です。

生後2ヶ月って、まだオムツ替える度にウンチしててもおかしくないですか?量に差はありますが💩
生後1ヶ月の頃に一度便秘気味になったのですが、解消されてから快便すぎて…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時は多くて11回とか出てました!
大体5回くらいでしたよ!

• みぃ🔰

みぃ🔰

そうなんですね!
    ホッとしました😅💨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子2人共そんな感じでした!
下の子は今5ヶ月ですがまだ5回くらいします💩

• みぃ🔰

みぃ🔰

やっぱ離乳食メインになるまではゆるいウンチちょこちょこ出続ける感じなんですかね?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は離乳食始めたばかりなのですがまだちょこちょこ出てます!
    上の子は離乳食初めてしばらくして3回くらいになった記憶です🤔

• 5月9日
ねぎ

ちょびちょびうんちは毎回ありますよ😇😇

• みぃ🔰

みぃ🔰

まさにうちもちょびちょびウンチが毎回で😂
    おしりも荒れちゃって心配になって💦

• 5月9日
あゆみん

えっ、羨ましいです💦うちも生後2ヶ月なんですが、2日3日に1回しか出なくて🥲どうやって解消されたのか気になります🫣って回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

• みぃ🔰

みぃ🔰

実は上の子が赤ちゃんの時すごい便秘で週に1,2回しかしない子だったので、こんなにウンチするん?って兄妹で極端すぎて😂
    便秘の時はお腹のマッサージしてあげたり、綿棒浣腸してました!あと厚着だと便秘しやすいって知って、家の中では薄着にしてたらするようになったかもです!

• 5月9日
  • あゆみん

あゆみん

やってみます、ありがとうございます😊

• 5月9日