※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
お金・保険

マイホームローンで夫婦ペアで借りた方いますか?夫一馬力ではないので不安がられませんか?💦

マイホームローンで夫婦ペアで借りた方いますか?
夫一馬力ではないので不安がられませんか?💦

コメント

ママリ

連帯債務で借りました!
ローン控除もマックスで受けられるし、私はすまい給付金ももらえたし、自分の会社の手当ももらえたので、お得だなぁと思っています。

…でも、もし私が働けなくなったときのことは心配です😢一応夫一人で返せるローンの額にしました。
夫一人になっても節約すればやっていけるとは思っています!

• ここはる

ここはる

やはり夫1人で返せる金額にしておかないとあぶないですかね、、、💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私はお金に関しては心配性なのと、一生働く決心が持てないので、夫一人で返せる額にしました。
    一生働く決心があるのなら、二人の収入ありきでローンを組んでもいいと思います(^^)

うちの義父母や夫の職場の人たちは、二人の収入でローンを組んでいるみたいですよ!

• 1月18日
ママリ

ペアローンでくみました!夫一人で返せる額だと、地域的にものすごーく残念な家しか無理でした( ̄▽ ̄;)
不安はゼロじゃないですが、夫一人でも夫婦でも万が一が起きたらどっちもリスクあるしいいかーと思ってます!命取られるわけじゃないし…

• ここはる

ここはる

そうなんですよ💦1人だと夢のマイホームが妥協でしかなくて、、、。
    生活はギリギリではないですか??

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

世帯月収手取り45万でローンと管理費や修繕積立金あわせて12万くらいです。贅沢な暮らしはできないけど、大学までの学費は用意はできる、くらいですかね。子供2人になるとギリギリなので1人の予定です💦

• 1月18日
ななみ

地域的に旦那の収入のみじゃ建売すら買えないので
連帯債務で買いました😅💦