※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

マイホームを建てた方、ローン組む時って、旦那さんの勤続年数って何年あればローン組めますか?

マイホームを建てた方、ローン組む時って、旦那さんの勤続年数って何年あればローン組めますか?

コメント

こんこん

ローンに勤務年数関係ありましたっけ? うちは年収でみたような気がしますよ👏
旦那さん働きだしたばかりなんですか?

• ま

転職してまだ一年目なので!
    年収だけですか?

• 1月18日
  • こんこん

こんこん

年収に応じて借りられる金額が変わるので!

• 1月18日
ゆ

ローン組むのに勤続年数はあんまり関係ないけど、5年以上勤めていた方が、ローン組むときに信頼できるっては言われました!

• ま

ありがとうございます😊

• 1月18日

うちも転職して2年です!
マイホーム考えてますが、ローンは勤続年数3年は最低ないと審査に落ちる可能性もあると聞きました😥
なので今はチラシやネットをいいなぁーと思いながら眺めているのみです…。
でも、年収に対して余裕のある金額のローンだと勤続年数関係ないとも他の人から聞きました。

• ま

なるほど。
    やはり、3年はなきゃ厳しそうですね、ありがとうございます😊

• 1月18日
さち

連帯債務ですが、わたし自身入社11ヶ月くらいのとき仮審査とおりましたよ!新卒だし勤続年数は関係ないと言われました。それより育休に入る方が心配って言われましたが、結局育休中でもローン組めました。

• ま

それって、年収いくら以上だから組めたとかありますか?

• 1月18日
  • さち

さち

そのとき提出した源泉徴収票は330万くらいだったと思います!4月入社で4-12月分の収入しか反映されてないので、正確な年収ではないですが・・

• 1月18日
  • ま

なるほど!
    ありがとうございます😊
    金利が上がったりとかはなかったですか?
    収入少ないと、金利が上がったりするのかなと思ったのですが。

• 1月18日
  • さち

さち

うちは連帯債務だったからかもしれませんが、団信つけてもかなり低い金利を提示してもらえました!

• 1月18日
ママリ🔰

うちは転職後10ヶ月の時にローン組みましたよー(•᎑•)

• ま

年収いくら以上あるから、組めたとかですか?それと、勤続年数短いと、金利高くなったりしましたか?

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは前職と同業種だったのと、前職よりも給料アップしてたのが大きいと思います。金利もその時の最低で組めました(•᎑•)

• 1月18日
anemone❁.。.:*✲

勤続年数3年といわれていますが、転職の場合前職と同業種であれば、前職からカウントしてくれる場合があります。

• ま

なるほど!
    前職と、違う職種なので無理ですね💦

• 1月18日