※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

離乳食用にかぼちゃを購入したのですが間違えて沢山買ってしまいました🤣…

離乳食用にかぼちゃを購入したのですが間違えて沢山買ってしまいました🤣🤣🤣
余ったかぼちゃを食べるくらいであまり私自身かぼちゃが好きじゃないのでできる限り離乳食に利用したいです。。🥺

ペーストにしてからだと冷凍で大体1週間で使い切ったほうがいいですよね?(´•ω•ˋ)
カットだけして冷凍だったら赤ちゃんが食べていいレベルでどれくらい日持ちするでしょうか?(´•ω•ˋ)

コメント

ももちゃんママ

娘がカボチャ好きでよく使います😊
以前調べたら生のままカットして冷凍すれば2ヶ月ほどもつそうですよ😊

• R

R

ありがとうございます!🥰
    なるほど!
    どのようにして冷凍保存されていますか?ジップロックでよいのでしょうか。。?

• 1月18日

冷凍は2週間持つとどこかのサイトでみたので、2週間持たせてました ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
私なら、毎日かぼちゃでごめんと思いつつ、かぼちゃ粥、かぼちゃスープで使い切るかなあと思います😂😂

• R

R

かぼちゃ冷凍してみます🥰

• 1月23日
ももちゃんママ

普通にカットしてジップロックにいれてます(..◜ᴗ◝..)

• R

R

なるほど!ありがとうございます!私もそうしてみます🥰

• 1月23日