※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーヤ☆
子育て・グッズ

離乳食について調べる際の参考になる調理器具や作り置きについての情報をお探しですね。フードプロセッサーやモグフィの利便性も気になるようです。周辺に100円均一店や赤ちゃん用品店があります。

離乳食について、どのように調べましたか??
ネットでもいろいろあってわからなくなっています。

調理器具とか…
作り置きとか…
今でもすり鉢が基本ですか?
フードプロセッサーあると便利ですか?
モグフィって便利ですかね?

100円均一にもありそうですよね。
近所には、赤ちゃん本舗、ベビーザらス、西松屋、バースデー、セリア、ダイソーがあります。

コメント

まり♡°

離乳食トレー、スプーン、フォーク、離乳食エプロン、すり鉢、すりこぎ、茶漉し、シリコンヘラなどを100均一で揃えました^ ^

にゃんちゅう。

今、離乳食をはじめて役1カ月ですが、離乳食セットを活用しています♡
使うのはまだすり鉢と茶こしで、フードプロセッサーが楽そうですがすぐに使わなくなると聞くので購入は止めました!

私はハンディミキサーのみでした!
洗うのもとても簡単ですし、お鍋の中でも使えるので重宝しました!
すり鉢や、茶こしも買いましたが、面倒臭すぎて1回使って封印しました。。
もちろん2人目もハンディミキサーでいきます笑

メロンパンママ

ハンドブレンダーが便利でした。お粥炊いた炊飯器にこのまま突っ込んでトロトロになります。野菜も煮てブレンダーで簡単。洗うのも簡単です(*´∇`*)

• ミーヤ☆

ミーヤ☆

お写真までありがとうございます!!

これでトロトロになるんですね!
    ありがとうございます!!

• 2月3日