※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃる
子育て・グッズ

7ヶ月男児、完ミ、離乳食2回、体重増加少ない。回数増やすべきか相談。流れやアドバイス教えて。

授乳回数、量などアドバイスください。

今日で7ヶ月の男の子です。
完ミで離乳食2回なんですが、
7時頃 ミルク220ml
12時頃 離乳食+ミルク200ml
17時頃 離乳食+ミルク220ml
が一日の流れなんですが、体重が現在7.3キロで1ヶ月前からほとんど増えてません。ちなみに1ヶ月前に計った時は7.2キロでした。
明らかに足りてないのは分かりましたが、回数を増やしてあげたらいいですか?
皆さんの1日の流れ教えていただき、アドバイスもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

れい

ミルク足りないかと…🤔
4時間おきには無理ですか⁉️
220ずつで3回であれば、180~200で5回が良いかと…。

  • れい

    れい

    捕捉です。
    その頃は
    6時30分 起床→洗顔→ミルク 180ml
    10時30分 離乳食+ミルク180ml
    14時30分 ミルク 180ml
    18時30分 離乳食+ミルク180ml
    21時30分 お風呂→ミルク200ml→就寝
    でした。

    • 1月18日
  • きゃる

    きゃる

    やっぱりミルク足りないですよね😥
    量は減らして5回にしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月18日
みさ

ミルクの回数が少ないと思います。
7時 ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食
寝る前にミルク
夜間にミルク
うちは、こんな感じであげてました!

  • きゃる

    きゃる

    ミルク3回はさすがに少ないですよね😥
    教えてくださったのを参考に回数増やしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月18日