※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

食パンを使った離乳食メニューと、ミルクパン粥に牛乳を使うことは大丈夫です。加熱すれば牛乳も安心です。

食パンを使った離乳食メニュー教えてください!ちなみにミルクパン粥をするときは、牛乳を使っても大丈夫ですか?完母なのでミルクを買うのはもったいない気がして…
加熱したら牛乳は大丈夫ですよね?

コメント

‪‪❤︎‬

パングラタンとかどうですか?😊
ピザトーストとかも出来ますよ✨

牛乳調理に使用しても大丈夫ですが、後期なら70mlまでしか使えないそうなので量はあまり作れないと思いますよ😌💦

• いちご

いちご

グラタン、ピザトースト思いつきませんでした☺️
    教えていただきありがとうございます!
    作ってみます!

そーなんですか?
    もし使うとしたら少ししか作れないですね😅

• 1月18日
ゆきだるま⛄️

試供品のミルク色んなとこでもらったのでそれ使って2.3回だけあげてあとは普通に食パンそのままあげてましたよ😊💓

• いちご

いちご

試供品今だにもらったことなくて😅
    どこでもらえたりしますか?
    毎日配っているわけではないと思いますが…笑
    パン粥食べさせないでそのまま食パンをあげるのはよくないですかね?😅

• 1月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

よく見るのはベビザラスとかあとは産院で産んだときもらいました😅パン粥食べさせないで最初から普通に食パンあげてましたよ!!最初は数ミリ角に切ってました!!本当パン粥なんてほぼやったことないですもん😊ここでもよく質問されてる方見るんですけどなんでみんなそんなパン粥あげたいんだ??って謎です💦

• 1月18日
  • いちご

いちご

食べさせていたんですね😊
    私もよくママリでパン粥をあげている人が多くいるのを拝見していて、初めはパン粥から試すものなのか?と思っていました😅
    なので最初から食パンをあげるのに少し抵抗というか迷いがあったのですが、ままりりさんも初めから普通の食パンをあげていたということなので安心しました!
    私もパン粥ではなく普通に食パンで試してみます😊

• 1月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

9ヶ月ならそれなりに固形も食べてますよね??もうべちゃべちゃなパン粥は無理に作ってあげなくていいと思います😅💓焼いてあげた方が歯茎でかめたり変にくっつかなくて安全だったので少し慣れたら焼いてあげてみてください❤️

• 1月18日
  • いちご

いちご

固形食べさせてます🙌
    たまにおえっとなってますが笑
    そうですよね!
    安心しました😊
    普通に食パンであげてみます!慣れてきたらトーストにもしてみます💕
    いろいろ教えていただきありがとうございました☺️

• 1月18日