※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
妊娠・出産

妊娠40週で予定日。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず。皆さんはどれくらい時間かかりましたか?

妊娠40週、今日が予定日です。

家族や友人から「まだ産まれないの」とか言われ、焦ってきました😢

数日前から前駆陣痛やおしるしなどの兆候がある度に小まめに旦那にLINEしていたのですが、「産まれる産まれる詐欺だね笑」と言われ、悲しくなってしまいました。

前駆陣痛は3日前からあるのですが、なかなか本陣痛まで繋がりません😔
皆さんは前駆陣痛が始まってから本陣痛になるまでどれくらい時間かかりましたか?

コメント

みき

私は前駆陣痛なかったです~!

お腹も全然下がってなかったし、
40w2dの夜に1時間散歩して、
帰宅した途端から痛い?痛くない?レベルの
お腹の痛みというかチクチク?みたいなのがあって
とりあえずそのまま寝て次の日40w3dの昼頃おしるしがあり、
段々お腹の痛みも強くなってきて病院行きその日に生まれました~!

• ひーこ

ひーこ

前駆陣痛ない場合もあるんですね!😳
    やはり散歩が効果ありですかね✨とりあえず散歩行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
2児まま

1人目の時は臨月入ったくらいからちょこちょこ前駆陣痛っぽいのはありましたが結局予定日になっても産まれなくて10日遅れでバルーンや誘発剤を使用して産みました😂
私も周りからの産まれた?の連絡がめっちゃきましたが産まれないものは産まれないんだからうるさいな〜くらいにしか思ってなかったです😂

• ひーこ

ひーこ

前駆陣痛あっても10日遅れだったんですね😭
    こればっかりは赤ちゃん次第なのでどうしようもないですよね💦私もあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ゆきんこ

家族や旦那さんに急かされると焦ってしまいますよね😅
予定日はあくまで今日なので、あまり焦らず…わたしは予定日に出産したので今日かもしれませんよ😌💕待ち遠しいですね👶💕

前駆陣痛はじまって、12時間で前駆陣痛がきて本陣痛5時間で生まれました!産後はのんびりできないので今のうちにたくさんのんびりしててくださいね😊💛

• ひーこ

ひーこ

家族や友人が気にかけてくれるのはありがたいのですが、焦ってしまいます💦
    予定日通りに産まれたんですね!羨ましいです✨私も今日産まれてほしいです😂
    ありがとうございます😊

• 1月18日

気楽に過ごした方が
陣痛に繋がりますよ😊
焦ったり落ち着かなかったり
すると余計に前駆陣痛のまま
だったりすると思います!

ゆっくり待ちましょ😭💕
旦那さんもゆっくり一緒に
なってくれるといいですね、、

• ひーこ

ひーこ

そうですね💦あまり焦るのも赤ちゃんに良くないですよね😭
    ゆっくり気楽に過ごして待ってみようと思います😌💕
    ありがとうございます😊

• 1月18日
むむ

周りの産まれないの?ってやつ凄いイライラしますよね。
私も前駆陣痛が長くおしるしも前駆陣痛が始まる何日前に出始めました!
3日目か4日目で本陣痛と繋がりました!

旦那さんのその言葉は結構キツイですね💦
悪気があって言ってるんじゃなくてもそんな言葉はいってはダメですね!

赤ちゃんのタイミングがあるので焦らなくていいと思います!
予定日は予定日ですし(*´ー`*)
もうすぐベビに逢えますね💗
頑張ってください

• ひーこ

ひーこ

周りが気にかけてくれるのはありがたいのですが、焦ってしまいます😣旦那に限っては元々デリカシーない人なので悪気なく言ってるとは思うのですが、言い方があるだろ!と思ってしまいました😭
    むむさんは3,4日で本陣痛に繋がったんですね!私もそろそろ来て欲しいですが、焦らずゆっくり待とうと思います😌💕
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ

予定日まであと5日です。
私も周りからの「体調どう?」「産まれたー?」などのLINEや発言に参ってます。。
私が一番知りたいよ!!って(笑)
4人目ということもあり、私自身も勝手に「早まるかな〜?❤」とワクワクしてたんですが…全く兆候なし✨笑
今はもう諦めてダラダラしてます☺
とは言いつつ、内心は「早く産まれておいでー」ですけど😂
どちらにしても、お互いあと少しですね!♥

• ひーこ

ひーこ

やっぱり周りからのプレッシャーって参りますよね💦気にかけてくれてるのはありがたいのですが、ほんと私が一番知りたいのに😭笑
    もうここまで来たら諦めて落ち着いて待ってた方が良さそうですね😌
    みはるんさんは4人目なんですね!❤️お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね☺️頑張りましょう✨

• 1月18日
たま

三週間前の35週から前駆陣痛ありましたよ。

• ひーこ

ひーこ

その頃から前駆陣痛ってあるものなんですね!😳
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • たま

たま

上の子ふたりは前駆はなかったし。
    四日と8日遅れましたよ。
    どーんと構えてておそいねーくらい気持ちでいましたー

• 1月18日
  • ひーこ

ひーこ

前駆陣痛ない場合もあるんですね!
    私もどーんと構えて待ってようと思います😊

• 1月18日

友達も今日が予定日です❤️❤️
きっとお母さんのお腹の中が
居心地いいんですよ🥰🥰
産まれたら寝れなくなるし
自分の時間なくなるので
今のうちにゆっくりしてね👶🏻
ってことだと思います🥰
なんてお母さん思いの子なんですかね❤️❤️

周りの言葉は無視しましょ🖕🏼
旦那さんの言葉も私なら
キレてます🖕🏼🖕🏼
本間黙ってって感じ🖕🏼🖕🏼
本間に陣痛きた時教えたれへんで🖕🏼って思いますね🤷🏽‍♀️

私も前駆陣痛なかったです🤯
けど、お腹痛いなーって
思ってからお風呂入りました🛀
お腹あっためるとお腹が張って
陣痛に繋がりやすいって言われました🙂

• ひーこ

ひーこ

お友達も今日予定日なんですね☺️
    なんだか、かなちさんのコメント読んだら安心してきて泣けてきました😭❤️確かに今のうちにゆっくりしてねって事かもしれませんね✨
    周りの言葉は気にしないようにします!旦那は元からデリカシーの無い人ですが、こればっかりは本当許せなかったです😔
    お腹を温めると良いんですね✨ゆっくり湯船に浸かろうと思います☺️

• 1月18日

退会ユーザー

私の誕生日が20日🎂なので
    友達にはむしろ予定日越えて
    私とおんなじ誕生日にしてほしいって前から言ってました🤣🤣笑
    本間男の人ってデリカシーない人多いですよね🖕🏼🖕🏼
    私、妊娠前は普通に2時間とか
    湯船浸かるくらいお風呂大好き
    やったのに今は5分浸かれるのが
    精一杯なので私の分までゆっくり
    お風呂入ってください😭😭笑

• 1月18日
  • ひーこ

ひーこ

誕生日もうすぐなんですね!🥳少し早いですがおめでとうございます✨私の子も同じ誕生日になる可能性ありますね😆笑
    やっぱり子供が産まれるとお風呂もゆっくり入れないんですね😭かなちさんの分までゆっくり入っておきます😊

• 1月18日

退会ユーザー

わぁーい❤️嬉しい❤️ありがとうございます🥰🥰
    20日に産まれたらきっと私みたいに
    心の優しい子になりますよ🤥👈🏼黙れ
    一心同体👶🏻のうちにゆっくりしてください🥰🥰

• 1月18日
ち

おととい予定日でした!!あんまり痛くない前駆陣痛は38週なった頃からあったので予定日より早く産まれるかなぁと思ってたのに産まれません😭おしるしすらなく…

悪気はないのわかってても、家族・友人から出産について聞かれるたびしんどいですー😅焦ってもしょうがないのはわかってるんですが、早く産みたいです😂

ちなみに1人目は眠れないけど我慢できる前駆陣痛が一日のうち20時間くらいあるのが予定日から3日間続き…3日遅れで破水して促進剤打って生まれました😅

今回、まだ眠れないほどの痛みはないのでまだまだ遅れるかもです😭😭

• ひーこ

ひーこ

前駆陣痛あってもなかなか本陣痛まで繋がらないのですね💦
    周りの方も悪気はないだろうし気にかけてくれるのはありがたいですが、正直そっとしておいてほしいですよね😭
    前駆陣痛が20時間も💦それもなかなか辛いですね💦
    でも着実にもうすぐ赤ちゃんに会えますから、お互いに焦らずにゆっくり待ちましょう😌💕

• 1月18日
あさママ

はじめまして!!今日で40w2dです!!
状況が同じすぎて
ものすごく気持ちわかります😭
毎日ウォーキングしたり
スクワットしたり頑張ってますが、
前駆陣痛だけで本陣痛に
なかなか繋がりません😭
毎日周りから「まだ?」「どう?」
って言われるたび焦ります。。
おまけに新生児病棟で働いていた
ため、知識も無駄にあり
リスクばっかり気になって
不安で不安で…😭😭

でも、フレッツさんのように
自分と同じ状況の方がいると
思うと、少し安心します(T T)
焦らず頑張りましょうね!!✨

• ひーこ

ひーこ

わー!同じ状況ですね😭予定日過ぎると本当不安ですよね💦
    私もウォーキングやストレッチしてますがなかなか本陣痛にならず。。。
    看護師さんですか?😳色々なリスクあるのでそれも不安ですよね😭私もネットで色々調べて不安になってしまいました💦
    でもお互いもうすぐ赤ちゃんに会えますよ😌💕焦らずゆっくり待って、頑張りましょう✨

• 1月18日
  • あさママ

あさママ

看護師です!! ネット情報も
    溢れているし、不安の種が
    いっぱいですよね😭

元気出ました💕
    ありがとうございます!!

• 1月19日
ままーぁ

とっても気持ちわかります😭
私は予定日もうすぐ6日超過を迎えそうです。

仲良い友達とのやりとりはなんともなんですが、予定日近くから2、3日おきにくる義母からの「お腹ほうはどうですか?」のLINEが苦痛で仕方ありません😅😅産まれたら報告しますって連絡してあるのに💦💦

放っておいてほしいですよね😭
旦那さんも言葉選んでほしかった…うちの父も似たような感じなのでよくわかります😤

ちなみに上の子は4日超過しました。深夜、破水と思って病院行って結局違うかったんですが、念のため赤ちゃんの心音確認しましょ〜てNSTしてる途中で本陣痛がきました。病院行ってプロが近くに居てくれる安心感でホッとしたからですかね😂😂
お互いに気持ちを楽にして、出産に向けてゆっくり身体休めましょう💓

• ひーこ

ひーこ

同じ状況ですね😭予定日過ぎるとほんと焦りますよね💦
    義母さんから2,3日置きにLINE来るのはきついですね😱連絡するからそっとしておいてほしい…
    やっぱり男の人ってデリカシー無い人多いですよね😞
    上のお子さんも超過したんですね💦確かに、病院だから安心して本陣痛来たのかもしれませんね😊
    焦るのも良くないですからね!お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますから、ゆっくり待ちましょう😌💕

• 1月19日
kotty

私も18日予定日でした☆おんなじですね(^^)そしてまだ出てくる気配がありません(^-^;前駆陣痛みたいなのは私も2、3日前からあるのですが、本陣痛にはつながらず、おしるしもなく。。。17日に健診ありましたが、赤ちゃん降りてきてるものの子宮口は全然開いておらず、次の健診は普通に一週間後と言われました。そのときまだなら28日に入院で誘発になるそうです。
いつ出てくるのかなぁ?そんなにお腹の中が居心地良いの?ママは早く会いたいよーと話しかけてます。予定日に向けて構えていたので、今どういう心構えでいたらいいのかわからなくなってしまいました(^^;出産はやはり怖くもありますが、早く会いたいですね♪

• ひーこ

ひーこ

予定日同じなんですね✨
    前駆陣痛からなかなか本陣痛に繋がらないですよね😭
    そのお気持ちよく分かります!私もてっきり予定日までには産まれると思っていたので、予定日過ぎた今はよく分からない気持ちです😅
    でも着実にもうすぐ赤ちゃんに会えるので、焦らずゆっくり待ちましょう☺️💕
    次の健診までには産まれてますように…😌

• 1月20日
☺︎

私は今日が予定日です。
『まだ産まれないの?』に私はイライラしてきました(笑
義母なんて、数日前に『まだ産まれない?楽しみにしているからね!連絡してね!』と。
そして今日再び『今日予定日だね。まだ産まれそうにないかな?』と。
私は1人目が破水から始まったので、先生に2人目は予定日すぎるかもねと言われていました。前駆陣痛はあるものの2週間くらいそのままです。

人それぞれ、赤ちゃんそれぞれのペースでお産は進むから敏感にならないように、ストレスを溜めないように。とも言われました。私がイライラしてたのが伝わったんでしょうね😅笑

赤ちゃんが出てきたいと思ったら出てきてくれますよ😊
出てきてくれるまではゆっくりされてください☺️

• ひーこ

ひーこ

周りからの連絡ってほんとプレッシャーになりますよね😭義母さん、産まれたら報告するからいちいち連絡しないで!って思いますよね😅
    前駆陣痛あっても2週間もそのままなんですね💦
    産まれるタイミングは赤ちゃん次第ですから、お母さんが焦っちゃうのも良くないんですね😣
    着実にもうすぐ赤ちゃんに会えますから、お互い焦らずゆっくり待ちましょう😌💕

• 1月20日