※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
お金・保険

間取りの決定にかかった期間と提案回数を教えてください。

注文住宅でマイホーム建てられた方♪

間取り決めるのにどのくらい期間かかりましたか?
間取りの提案何回くらいありましたか?

コメント

レモン

2ヶ月かけました。
長いのかはわかりませんが毎週末行ったり設計士に来てもらったりしてましたよ😆

スーパームーン☆

基本、週末にしか打ち合わせができなかったので、時間かかった感じです。
間取りは3ヶ月くらいかかったと思います。
提案の回数は打ち合わせの回数だけ(笑)
15パターン位になってたと思います。
主人が優柔不断でなかなか首を縦に振らなかったのが一番の原因です(笑)
インテリアは私だけで決めさせてもらえたので、2回の打ち合わせで完了。
システムキッチンは一度だけショールームを見に行ってその場で決めました。
結果は満足してます。
担当の方と相性がよかったと思ってます。

3兄妹ママ

2.3ヶ月ですかね😉
最初と間取りはかなり変わりました〜! 10は提案あったかなと(,,> <,,)♡

ガラピ子

途中に出産挟んだので半年かかりましたが、実質は2ヶ月弱くらいです!!
大体の間取りの希望があり、それをもとに作ってもらったので大きな変更もなくパパッと決まりました😊

かのん

今日ちょうど三回目の打ち合わせですが、間取りはもう5,6回書き直してもらってます‼