※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

冬のお出かけ先に悩んでいます。感染リスクを避けつつ、娘と楽しめる場所を探しています。アドバイスをお願いします。

仙台市の皆さん‼︎
今の時期どこにおでかけしていますかー?

私は土日休みで平日娘は保育園、夫は平日休みなので娘と2人っきりなのですが、買い物以外で家に引きこもるのもう嫌ですー٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
出かけたい…出かけたーい‼︎‼︎

でもインフルエンザやノロウイルスに感染するのが怖いので、ショッピングモールや室内遊び場や人混みは極力避けています💦
一応予防接種はしていますが…
でも私のストレスが限界です٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

ショッピングモールなど行っちゃえばいいんでしょうが特に買うものもないのにリスクを負うのもな…と思って諦めちゃいます💦

公園にも連れて行きますが寒いので長居もできず…どこかおすすめスポットや、おすすめの気分転換の仕方があれば教えてください✨

子どもを産むまで、冬がこんなに怖いものだとは思いませんでした٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
早く春になれー✨

コメント

ぴっぴ

同じ葛藤してましたー
でも先週は日祝と休みでこどもが体力有り余ってたので感性の森に連れてきました‼️
インフルとかもちろん怖いけどうつるときはスーパーでもうつるしな、、、
と開き直って😅
走り回って楽しそうでしたよ☺️

ショッピングモールだと病院もくっついてたりするし、風邪の人も買い物しないわけには行かないのでショッピングモールよりはましかな、、、と思って感性の森にしてみました。

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます♡

もう、どこに行くにも覚悟が必要ですよね😂
    感性の森行ってみようかな♡
    みんな感染警戒して空いてることを願います♡笑

• 1月18日
こっき

同じですー!!
私は専業主婦で夫は平日休み
寒いし公園行きたくないし、買い物も特にないし、子どもはプラレール好きで出かけたがらない😂笑
でも私は出かけたいし、ご飯作りたくない笑

• あくあ

あくあ

わかります‼︎笑
    外に出たいわけではないけど家にもいたくないですよね 笑
    でも家にいると時間が長く感じるから出かけたほうが楽だと思っちゃいますよね 笑

• 1月18日
  • こっき

こっき

そーなんです😂
    家にいるとほんと1日が長いですよね💦

• 1月18日

めちゃくちゃ分かります😂
子どもも母も息苦しくなりますよね😂
私ももう開き直ってます!笑

• あくあ

あくあ

もう子ども家じゃ物足りなさそうですよね 笑
    仕事との兼ね合いを考えると覚悟しきれなくて💦
    菌寄るなパワー出しまくって外出します。゚(ノ∀`)゚。

• 1月18日

退会ユーザー

物足りなそうすぎて😂
    仕事してると中々休めないし余計に大変ですよね😭うちも働きながら保育園行ってますが出かけるより保育園での風邪を貰いやすくて諦めました😂

• 1月18日
  • あくあ

あくあ

保育園通い始めてから娘もしょっちゅう風邪ひいてます😂
    もしインフルになって娘から私に移ったりしたら2週間近く休むことになるのか⁈と思うと恐怖ですが、明日は気分転換に出かけようと思います♪

• 1月18日
はじめてのママリ

お気持ちとってもわかります😭
人混みには行きたくないけど
外も寒いから行き場を失ってました😂

今週末は泉区松森のイチゴ狩りにいこうと思っています🍓

• あくあ

あくあ

イチゴ狩りいいですね✨
    寒いけど解放されている外の方が安心だし、外の空気はやっぱり気持ちいいですよね♪

• 1月18日
しらたま。

うちはこの時期はもっぱら水族館です!!

歩けるし、少しくらい走ったり声を出しても夕方は土日もほとんど人が居ないので大丈夫かな、と思っています。

• あくあ

あくあ

今更ながらまだうみの杜水族館に行ったことがないので水族館もありだなって思ってました♪
    夕方が狙い目なんですね✨
    水族館も調べてみます♪

• 1月18日