※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
お出かけ

茨城県からスキー場はみなさんどこ行きますか❔水戸から方面からの方だと…

茨城県からスキー場はみなさんどこ行きますか❔
水戸から方面からの方だと尚助かります❗

日帰りか、1泊かも教えてください💡

大人は滑らず、子どもとソリや雪遊びできる程度で考えてます。時間も数時間程度で考えてます。

地元が栃木なので今までは栃木のスキー場行ってたのですが、遠くなったし、泊まるとなると地元じゃもったいないような気がして😅

コメント

すー

ひたちなか在住です!
群馬のたんばらとかかぐらとか色々に行くのも福島の蔵王に行くのもさほど差はないですよ😊
私はひたちなかに来るまで神奈川でいつも群馬方面に行ってたので群馬行きます!
子供が産まれてからは行ってないのでだいたい日帰りでした😅

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    福島は遠いイメージありました‼️でもさほど変わらないんですね☺
    候補いっぱい出してもらえて助かります🎵

• 1月18日
ひなまま1024

うちもアルツ磐梯リピです✨今年も1泊します。夫は滑りますが、私は子供とそりすべりして過ごしてます(笑)宿泊すれば子供のウェアとそりは無料レンタルできますよー✨お昼ごはんはお子さまカレーとか、ラーメンいけるなら大丈夫かと。家族連れ多いし、スタッフさんもわんぱく息子に優しくしてくれます。ごはんもバイキングだからアレルギーなければ何かしら食べられるものはあるかと思います。

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨写真も💓
    やはり福島なんですね💡😊1泊リピとのこと、参考になります🎵
    宿泊だと特典あって良いですね😍そして今年も行かれるのですね🎵
    違う話で申し訳ないのですが、
    お子さんスキーウエアの下はどんな格好されてますか❔

• 1月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

普通の洋服ですね。下着、ロンT、トレーナー下はズボンの洋服の上から着せちゃってますよ。ただ、手袋とスノーブーツ、写ってませんが帽子は自前の持っていってます。私も遊ぶときはウェア着て、靴はスノーブーツです。がっかり着こんだほうがいいですよ。

• 1月19日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます❗トレーナーまでは着せてるんですね💡自前の持ち物も詳しくありがとうございます✨
    なるほどです☺自分が滑るわけじゃないから着込まないと寒いですよね⛄
    がっつり準備しようと思います😊

• 1月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちの職場の人と、妹は沼尻スキー場オススメしてました。キッズ向けなので、日帰りでそりして遊ぶだけならそこもいいと思いますよ。

• 1月19日
  • ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません💦
    オススメ候補色々教えていただけて助かります😆😆ありがとうございます🎵

• 1月22日
なのは

私は独身時代、もっぱらアルツ磐梯でした。
高速降りて、さほど走らずにスキー場つくのが楽でした。女の私でも行けたので。

日帰りのみでしたが、アルツなら、ホテルがゲレンデ直結?でありますし、お子さんを遊ばせるキッズゲレンデ的なものもあったのでおススメです♡
確か休憩室なんかもお子さん向けに配慮されていたような…

• ちゃも

ちゃも

アルツですね☺高速からすぐだと良いですよね✨休憩室も子どもに配慮されてそうなんですね😃情報助かります🎵

• 1月18日
リトルミィ→♡

水戸からなら福島の猪苗代とかどうですか?
私は県西なんですが、新潟のかぐら、福島なら猪苗代リゾートかグランデコに行ってました💡

雪質重視だったのでかぐらが多かったんですが、お子さんも楽しむならグランデコがいいんじゃないですかね🙌
キッズパークもありますしホテル併設なので💡

お子さんがいるなら高速から近いところのが安心ですよね😌
私、昔ですが会津たかつえ行ったときにトラック横転しちゃって道が塞がれてしまい帰りが夜中になったことがあってそれ以来、下道長く走るところは少し敬遠気味です😅

• ちゃも

ちゃも

猪苗代、好きでした💓独身時代ですが😁 今回候補に入れてなかったけど、水戸(茨城)からも行きやすいんですね🎵
    トラック横転大変でしたね😣😣お話聞いて改めて高速から近いといきやすいんだなと思いました💦
    グランデコ子ども楽しめそうなんですね☺候補いっぱい出してもらえて嬉しいです✨

• 1月18日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

私、観光バスのガイドやってるので学生のスキー送迎もよくやるんですが時間で選ぶなら猪苗代か湯沢あたりが水戸からなら近いと思います💡どちらも休憩いれて3時間あれば行けると思いますよ💡

• 1月18日
  • ちゃも

ちゃも

観光バスのガイドさん😍カッコいいです✨猪苗代や湯沢ですね🎵リアルな声とても参考になります😊

• 1月19日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

子供が産まれてからは
全然行けてないんですが
福島方面のアルツ磐梯、デコ、あだたら、裏磐梯とか行ってました◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃも

ちゃも

水戸(茨城県)方面からだと福島みなさんよく行かれるんですね😃💡
    今回次回と参考になるので候補いっぱい出してもらえて助かります🎵

• 1月19日