接骨院で、受付とサインを済ませて待ってました15分くらい経った頃に受…
接骨院で、受付とサインを済ませて待ってました
15分くらい経った頃に受付さんに「30分くらい待ってもらわないといけないんですけど大丈夫ですか」と言われ「今から30分ですか?」「そうです順番が詰まってて…」「じゃあ今日はいいです」とやりとりしました
受付のときに言ってくれたらいいのに何でこのタイミング?と思ってしまい
診察券と保険証を返されたときに
「それならもうちょっと早く言ってもらっていいですか😥」とひとこと言ってしまいました
数ヶ月行ってなくて、腰痛が出てきたので久しぶりに行ったということもあり、私もかなりガッカリしてしまいイラッときて言っちゃいました
私、気短すぎますかね?
なんか嫌な患者ですよね(笑)
勝手に行きづらく感じてます(笑)
ほかの接骨院探そうかなぁ。笑
- はじめてのママリ🔰
コメント
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予約しててそれなら、先に言ってよってなりますよね。
飛び込みなら仕方ないのかなーとも思いますが…
施術者が1人なら、前の人のやってて話せなかったとかもありますし、接骨院が悪いとか受付がダメとかは思わないですかね💧
あんこ
予約して行ったんですか❓
飛び込みなら、私ならむしろ「少し待ったけど、まだ時間かかるって教えてくれてよかったー」と思います😅
何も言わずに、ひたすら待たされるのが当たり前だと思ってるので、後からでも一声かけてくれただけありがたいです😊
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はじめてのママリ🔰
わぁすごく優しいですね😭
そこの接骨院はお年寄りがほとんどで私なんて若いほうなので、そんな一言を言ってしまいなおさら行きづらくなってしまいました。
長くマッサージをしてるくれるので惜しいですが…他を探すことにします、、、- 1月18日
ひーちゃん♡
15分まった時点で『今から30分は……』て😂
最初に『一時間近くかかりますね』って言われてるのと同じですよね(笑)
私も絶対はぁ!?💢てなりますよ😂
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はじめてのママリ🔰
なりますよね(笑)
私が長く務めてた飲食店の忙しい時間帯の対応として、時間がかかるときはまず最初に断りを入れることがルールだったのもあり、こういう状況に対して最初に言ってくれよと思う頭になってしまってます😅- 1月18日
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ひーちゃん♡
同じです😂♡
私も飲食店が長く、様々な接客業の経験があり同じように考えてしまいます🤔✨!
ましてはママって1日を結構タイムリーに動いてるじゃないですか😂💦
時間の無駄使いしてる暇ないしって思ってしまいます🙈(笑)- 1月18日
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はじめてのママリ🔰
ほんとそれです
今週は週6で仕事で今日が唯一の休みで保育園預けてる間に行ける唯一のタイミングでほかに家事やら買い物もあり💦💦
でも、自分も気長で居ないといけないなと反省もありますし、待つならまず初めに言ってくれよのイライラが混ざってます(笑)- 1月18日
ちあち
そうですね。
少し気が短いかもです💦
混んでいれば待たされるのも仕方ないかなと。
まぁ最初に言ってくれるのがベストではありますが、待たされるのが嫌なら、受付の時点でこちらから聞いちゃうのが良いかもしれませんね。
接骨院ではなく、他の医療機関で働いていましたが、そのような患者さんは要注意人物として、患者情報に追記してました💦
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はじめてのママリ🔰
私も受付の時点で聞くべきでしたね💦
そしてそんなことでその患者を要注意人物とする病院があるんですね😅- 1月18日
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ちあち
「じゃあ今日はいいです」だけなら大丈夫でしたが、
「もうちょっと早く言ってもらっていいですか」は要注意人物入りですね😅
次からは対応良くなると思いますよ!
クレーム対応も大切な仕事なので✨- 1月18日
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はじめてのママリ🔰
これを「要注意人物」「クレーム」と捉えるんですね!今日の接骨院もそうだったら嫌なので新しいとこ探します💦😅
- 1月18日
はじめてのママリ🔰
施術の先生は5人いて、さらに受付さんがいます。
受付さんは先生の指示で動いてる方なのでその人には何も思いませんが、つい言ってしまいました💧飲食店もそうですが接骨院でも働いたことがあり時間がかかるときはまず初めに断りを入れると教えられてきたので完全にその感覚で捉えてしまいました。