※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。最近めまいや吐き気があり、自律神経が乱れている感じがします。育児疲れでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月になったばかりです💡

ここ最近、めまいたちくらみ頭痛吐き気がよくあってなんか自律神経が乱れてるような感じするのですが、育児疲れでしょうか?😫
これまでは、体調不良になる余裕もないというか、ほんとに気が張りまくりで、少しだけ楽になってきたところに疲れが出たのかなぁと思ってるのですが同じような方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまにめまいしたり動悸したり身体が妙にだるかったりします。寝不足もあるんですかね😱
あんまり酷いと心配なんで病院行ってくださいね。

• あーちゃん

あーちゃん

寝不足、疲れは大きいですよね😭
    ありがとうございます☺✨
    ぷりんさんも無理しないでくださいね!

• 1月18日
ぼみ

わたしも3.4ヶ月くらいからめまい、立ちくらみよくあります😂元々頭痛持ちだったのが産後ないな〜と思ってたら、それも再開しました😭
それだけ疲れがたまってたってことですし、これからも休めるわけではないので、ご家族の方にも協力してもらいつつ無理せず育児してください!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇💖
    そうなんですね~😫💦
    ホルモンバランスの乱れとかも関係してそうですよね💦💦
    無理しないように頼れる人には頼るようにします!

• 1月18日
ぽ。

私もその時はとても不安定でした!
産後ってお母さんにとって
自分が思ってるより
身体はボロボロなんですよね😰
気持ちも体調も、、
はじめてのお子さんなら尚更ですよ!
生活が一変してしまいますし!
大丈夫!など思わないで
手を抜けるところは
手を抜いていかないと辛くなってしまいます!無理しないで下さいね♩
お母さんが無理してイライラしたりすると 赤ちゃんは敏感に感じ取ってるので お互いが不安な気持ちになってしまいますよ💦赤ちゃんとお母さんの為だと思ってゆっくりするときは
ゆっくりしましょう!☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとボロボロですよね😭💦
    生活の一変自体もものすごいストレスですもんね😞
    実家が近いので頼りまくってます😅
    ありがとうございます😊✨
    ぽ。さんもお体大事にしてくださいね😄

• 1月18日
hiro3ya

分かります!私は鉄分不足を指摘されていたので、それかな、と😓母乳だとかなり鉄分持っていかれちゃうみたいで、小児科の先生に顔色悪いから母乳無理しないでと言われました💦鉄分不足は目眩と疲労感じやすいです。