※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、トントンや自分で寝てくれることはありますか?抱っこや授乳で寝かしつけて、途中で起きた場合はトントンで寝かせることも。ギャン泣き時は抱っこで5分で寝るが、ネントレは必要でしょうか?

10ヶ月くらいの子の寝かしつけはトントンや自分で寝てくれるものですか?娘は抱っこや授乳寝落ちで寝て、途中起きた場合は眠ければトントンで寝ます。ギャン泣きの場合は抱っこで5分程で寝るのですが・・。ネントレをしたほうがいいのでしょうか🤔

コメント

★ha☆

3日後、10ヶ月になります。
うちはトントンじゃ寝てくれません🤣
でも最近たまーに自分で布団に行ってモゾモゾしてるうちに気づいたら寝てること増えてきました😊
夜中は寝相が悪すぎて布団から出て
起きたりするためもとの位置に戻し
そのまま寝てくれるか、だめなら抱っこしてます🤣
いつかは眠くなったら自分で寝るだろうしネントレ別に必要ないかなーって勝手に思ってます笑

• れもん

れもん

自分で布団に行くのはいいですね👍まだ焦らなくてもいいかもですね✨

• 1月19日
👧🏻

7か月ぐらいから隣で私が寝てれば寝ます👌むしろトントンはされたくないみたいですww
4月から保育園の為1人で寝れるようにとは思ってました。

• れもん

れもん

添い寝で寝るの羨ましいです👍保育園決まってたら練習も必要なのですね☺️

• 1月19日