※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義理の両親はどれくらいの頻度であわれますか?私のところは両家同じ県内…

義理の両親はどれくらいの頻度であわれますか?
私のところは両家同じ県内で、車で30分くらいのところにそれぞれ住んでます。
両家にとって初孫ということもあり、色々助けてもらい、色々買ってもらったりしてありがたいのですが、私が里帰りしてるときに週に1回であいに来る、、、
しかもくる連絡が当日の朝!断ることもできずきて娘をみるのですがなんかモヤモヤ、、里帰りが終わり1週間もしていないのに今日物を持ってくるという理由できます。旦那は仕事でいないから私が相手しないといけない、、、
悪い人ではないのですが来すぎではないか?と思ってしまいます。少しめんどくさくなってきました。皆さんのところはどんな関係ですか?これが普通なのでしょうか?
私はおばあちゃんちと言ったら1年に1回会うか会わないかだったので変な感じです、、、、

コメント

きく

週一で連絡が当日の朝はちょっと迷惑ですよね😓
家は義母と仲がいいのと家が近いというのもあって月一はあってます😊

• まい

まい

仲は悪くないんですけどねー
    月1くらいがいいですよね、、、
    自分の親だったら別にいいんですけどね笑

• 1月18日
maru

車で3分ほどの距離ですが、そんなに会いません😂

当日の朝はちょっと迷惑ですね😭
都合悪い日でしたら私だったら実家に行く〜って言って断ります(笑)

• まい

まい

断りたいけどなかなか笑
    春になったら友達とかと遊ぶからとか言って断ろうかと思ってます笑

• 1月18日
  • maru

maru

私は自分の親だったら友達と遊ぶとは言いますが、義理親には友達と遊ぶたは1回も言ったことないです😂
    友達はまだ小さい子いるのに友達と遊ぶの?優先順位違くない?と言われた経験ありでした😭

• 1月18日
  • まい

まい

そーなんですかー!めんどくさいですねー(´×ω×`)
    こっちの予定も考えてって感じですよね、、、

• 1月18日
  • maru

maru

面倒ですよね😭
    息抜きするのもダメなの?って思いました😢

• 1月18日
ねっこ

お子様がいて当日の朝に連絡されるのはちょっと迷惑ですね💦
うちは義両親宅が徒歩5分くらいのところにありますが、月2~3回ほどお伺いするだけでこちらに来られたことはないです!
子どもが生まれても呼ばない限りは基本的に来ないと思います😶

• まい

まい

近いけどそれくらいの距離感良いですねー!産まれた先月は毎週でびっくりしましたよー
    今月里帰りが終わって2回目の訪問です(´×ω×`)
    せめて旦那がおるときにしてくれって感じです(´×ω×`)

• 1月18日
まるる

週一です😃
それより多い時もあります
私、楽できるしいっかー。
くらいにしか思ってません笑
特別、義両親が好きとかでは
ないですが、特別嫌いという
わけでもないので。笑

• まい

まい

そーなんですねー!なんか気を使いませんか??
    まだ慣れてないだけなのかなー(´×ω×`)

• 1月18日
  • まるる

まるる

気は使います( ˊᵕˋ ;)💦
    でも、そこまでストレスを感じる
    ほどでもないし、何よりご飯とか
    準備しなくていいし掃除しなくて
    いいし、息子遊んでくれるので
    楽出来るのでそっちが勝ってしまい
    ます🤣🤣

• 1月18日
みぃ

それは迷惑ですね😅
うちは10分ですが、病院に面会に来て退院の日に義実家で昼御飯食べてから実家に里帰りしました😁
里帰り中に突撃されることもなく、大丈夫か?と思ったのでこちらからお誘いし一度実家にきました😉

お正月と荷物を取りに実家に顔だしたのが3回(10分程度)、お雛様は両家で見に行きました😁
あとはいちごとか野菜とかを旦那に持たせてくれます😁

回数は多い?ですが、ほとんどこちらの都合なのであまり気にならないです😆

うちはおばあちゃん家によく行ってたのでこんなもんかな?って感じです😁

• まい

まい

そーなんですねー!私からしたらおばあちゃんちって旅行みたいなのだったから今不思議な感じです、、、
    旦那はおばあちゃん子だったって言ってたからそれが普通なのかもしれませんね、、、
    里帰り終わってもっときやすくなったからこれからどうなるか、、、

• 1月18日
ぽてママ

私も 当日の朝 昼頃に来ようかなと
義理母が来ます。。週1で。。
片付けも 掃除もしなきゃだし
文句いいながら 片付けてます。。

私も、感謝する気持ちも ありますがちょっと休ませろやと思います💧

• まい

まい

同じですね笑
    こっちからしたら3日前くらいに言ってくれってなりますよね笑

感謝とかはしてますが月1くらいにしてくれって思います、、

• 1月18日
兄弟のママ♡

ウチは月一回でしかも、こちらが伺う立場なので、来ると言われたら焦って大掃除しないといけないので困ります(笑)初孫だし会いたいだろうから週一回来るのは100歩譲って許すとして、せめて来る日は前日の午前中までに入れて欲しいですよね💦
ご主人に言ってもらうのがいいと思います✨あと、もう少ししたら予防接種等で頻繁に出掛けるから2週間に1回くらいに減らしてもらって、予防接種前後は来ないようにしてもらいます🙂急に距離置くと拗ねたら面倒くさいので徐々に会う回数を減らせるといいですね😂✨

• まい

まい

あまりにも続くようなら旦那に言ってもらいます笑
    そうですねー予防接種前後は控えてもらうようにしたいですね!
    徐々に減らせたらいいんですけどねー!

• 1月18日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

旦那さからの伝え方も気を付けないとですもんね💦フィーバーしてると周りが見えてないと思うので、落ち着いてくれることを祈ります😢✨

• 1月18日