※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、アレルギー食材も進められない。おっぱいで体重は順調だけど、あげなくても大丈夫か悩んでいます。

最近離乳食、ずっと口に入れたら吹き出してきます
7ヶ月です。
準備してあげて、吹き出されて髪も顔も服もぐちゃぐちゃ、自分やベビーチェア、床もも飛び散った離乳食で汚くなって...残されるし、結局おっぱい飲まないと機嫌悪くて泣いて...あげるの嫌になってきました。
アレルギー食材も試そうと思っても全然進められない
このままで大丈夫かな
どうしよう
どうしたらいいでしょう...

離乳食が苦痛です
おっぱいで体重は順調なのですが、あげなくても大丈夫ですか...?
やっぱりあげないとですか?

コメント

さらい

口のなかに少しでも入ればアレルギー判定のつもりであげてましたよ。
10ヶ月まで、しっかり食べたことなかったです。

モナ

すっごくわかります!うちもつい最近まで同じような感じでした。
何度泣いたことか😭←自分が

助産師さんに相談したら、体重が順調に増えていておっぱいもちゃんと飲んでいるなら、心配しなくていいよ〜いつか食べるようになるから!大人なっても離乳食食べてる人いないでしょ〜🤗って言われました!

最近ようやく食べるようになってきたのですが、うちの娘は、最初のふた口くらいはバナナとかサツマイモとか好きな物を食べさせて、そこから他の食材をあげはじめると、割と食べるようになりました👀

みーや

女の子1人、男の子1人。2人出産しています。
うちも、まったく食べてくれずでしたよ
結局、おっぱいです。

なので、無理してあげるのは一切やめました。食べたそうにしている時に
食べてくれるものをあげるだけ。

それでも、1歳で断乳したとたん
離乳食を飛び越えて普通食を食べはじめした。笑

もう、お腹空いたら何でも食べます。笑

だから大丈夫。
私も離乳食せっかく作ったのに食べてくれない。寝不足、家事、で疲れているのに..,のループでしたた

うちは弟にアレルギーもありますが
1歳以降にすべて試しましたよ

焦らなくても大丈夫。
食べてくれるものを与えてみてくださいね。

姉7歳、弟4歳、食べることが大好きな子供に育っています。^_^✨