※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きてしまい、家事が大変です。朝7時に起きた方が良いでしょうか?

朝の起きる時間について
3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜は20時に必ず寝るようになりました!
朝なのですが、旦那が4時30分に出勤するのでどうしても赤ちゃんも一緒に起きてしまいます。
ご機嫌で遊ぶので、また寝かせるのに1時間はかかります。
その寝た後の起床が8時〜9時になってしまいます(>_<)
やはり、私が7時に起きた方がいいのでしょうか?

いつも、赤ちゃんがご機嫌のうちに家事をします!なので4時30分から家事はキツイのですが…。

コメント

ひー

旦那さんが出てく時に
赤ちゃんが起きてしまうのは
物音が大きいからですか?

その原因をなくし
旦那さん中心ではなく
子供中心の生活にできれば
いいですね(^^)!
小さいうちは赤ちゃん優先にするのがいいと思います!

ポイ

430!?
旦那さますごい早いですね!
私だったら起きずに寝てますσ(^_^;)
目が覚めても寝たふりしちゃいます笑
赤ちゃんは生後2か月から生活リズムをつけた方が脳の発育が良くなるそうですよ
ちなみに20時に寝て6時に起こすというリズムです
私はなるべく実践してます
旦那さまに話してみてはいかがでしょうか(>_<)
もし朝しっかり食べる方なら夜に用意しておくとか??
ママが隣に居ないと察知しますよね
特に朝方はうちも眠りが浅いです

ecila

まだ出産はしてませんが、私の主人も朝4:40とかに出て行くので気になりコメント失礼します!(。•ㅅ•。)♡
やはり赤ちゃんも起きてしまうんですよね…今から考えものですorz
私の主人は自分では起きれない上に時間に余裕を持って動かない為朝からドタバタドタバタ。
赤ちゃんの発育に関するのであれば少し考えねばですね_(:3 」∠)_

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございました!
赤ちゃん中心に本当にできたらいいなぁーと思います(>_<)!

みこまま

うちは旦那が3:30に起きて支度して出掛けています。
夜泣きで寝不足になると仕事上危ないので寝る部屋を別にしています。
出勤時寝ていればそのままだし、授乳とかで起きていれば見送りをします。

娘が2ヶ月半なので目覚めるのもまだバラバラで5:00とか7:00とか…。明け方になっていればリビングに移動して朝を迎えています

朝からやってうるさくないことは家事したりするけど、大概リビングで二度寝しちゃいますが…。

早朝出勤だと帰りもはやくないですか??うちは午後に帰ってくるので助かるけど…旦那がいるとリラックスできないので苦痛です。仕方ないんですがね(>_<)

赤ちゃん大好き♡

お互い大変ですね!!
頑張りましょうね(>_<)
ありがとうございました!