※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子供がハイハイする前の兆候について、腕立てはしているが足が膝立ちにならず、腹から地面に足を付いた状態で方向転換や移動をする様子が続いており、最近は四つん這いのポーズを取ることもあるが、進むことはできないという状況です。どのような感じからハイハイしましたか。

ハイハイする前の兆候はどんな感じでしたか?

うちの子は腕立てはしているのですが、足が膝立ちにならず、お腹から足が地面に付いている状態で腕だけで方向転換したり、寝返りくるくるで移動します😓

6ヶ月くらいからこの状態で、最近たまに四つん這いのポーズをとってはやめてをします。
が、四つん這いのポーズからまたお腹を付けて前に進むことはありません、ズリバイで前に進むこともありません。

どのような感じからハイハイしましたか❔

コメント

ズリバイからのハイハイでした^ ^今では超特急(笑

• りい

りい

ズリバイで前に行かず、寝返りして横(柔道の受け身みたいな)にいくか、くるくるまわるんです(笑)
    ハイハイが見たい。。(笑)

• 2月3日
ma.

つかまり立ちが先だったんですが、腕立ててお尻を高くあげるようになりました!あと、四つん這いになって前後に揺れたりでしたね!

• りい

りい

なんか四つん這いで腰をふってるんですが、これですかね✨

• 2月3日
かむこ

私の息子もmaさんと同じく腕を立ててお尻をあげるようになりました!
何やってんだろう笑とか思ってたらそこからお座りができるようになり、いきなりハイハイし出しました!
前からやっていたかのような顔で笑
りいさんのお子さんももうすぐだと思いますよ(^^)
ちなみにうちの子はズリバイなしで先月からののんびり屋さんでした!

ハイハイが
一昨日から出来るようになったのですが、りいさんの子供のように
まさしく書いてあるように
その繰り返しでした!
もう少し待ってあげてみましょう!✨d(^_^o)
そのうちあっという間に
ハイハイできますよ!気長に待ってみては!