※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

オムツの購入について相談です。新生児用オムツでお勧めがあれば教えてください。産院はパンパースで、Amazonの定期便を考えています。

いつもお世話になっています。

切迫で出産が早まると思うので
そろそろオムツもどこがいいか検討したいのですが、新生児用オムツでお勧めありましたら教えて頂きたいです✨
その子その子で被れたりあると思いますが。

ちなみに産院はパンパースで、高いしあまり値下がりしないと聞きました❗️

Amazonで定期便の予定です✨

コメント

そよ

一人目、切迫で入院してましたが予定日過ぎての出産でした。二人目の今回はだいぶ早産になりそうで、24wから安静にしています(>_<)

オムツは産院でパンパース、メリーズが使い放題だったので✨小さい時はパンパースでおっきくなるにつれてムーニーや、メリーズも使いました(^^)

オススメはパンパースです💓

ムーニーのふわふわ感、メリーズのしっかり感もすきなので最初は1パックずつ試された方がいいかもです💓

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

早速お返事ありがとうございます✨切迫でも予定日過ぎの出産だったのですね❗️
    点滴を取ったらどうなるかドキドキしてます。
    自宅だとどうしても動いてしまったので、安静になさって下さいね😣💦

使い放題いいですねー!羨ましいです😳やはりお勧めはパンパースなのですね!
    ムーニー、メリーズ見てみます!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
ちびaki♡

紫のパンパースオススメです♥︎
新生児期は一日に10回以上オムツ交換しますし、うんちもゆるゆるで何回もします。
紫パンパースは中がメッシュになっていてうんちを吸収するのでおしりがかぶれないし、後ろ、横もれも安心でした。

同じ新生児用でもメーカーによってサイズ感やお腹のテープ、足ぐりのギャザーのフィット感が違うので色々お試ししてみるといいですよ〜!

パンパースは背中長めで紫、緑とも足ぐりのギャザーがしっかりしていて漏れにくいです。
我が家は新生児は紫、Sから緑のパンパースに変えました(*^_^*)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    コスパを考えてると緑かな〜と思うのですが最初のうちは紫にしてみたいです!
    何よりこちらもオムツ付けるのに慣れていないので横もれなど心配ですしね😣
    Sなどサイズアップしても紫と緑2種類あるんですね❗️

• 2月3日
ジーン

産院では、紫のパンパースを使っていたので、しばらくはそれを使っていました。ふわふわで新生児にはいいかな、と思います^ ^

サイズアップするにつれて、他のメーカーにしたりしてます。
市役所や産院などで、なにかにつけサンプルもらえたりするので、少しずつ買って試すのもいいと思います!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!紫は少しお高めなんですよね😣
    ふわふわは付けさせてあげたいです✨

サンプル頂けると助かりますね!ありがとうございます!

• 2月3日
yukiy

最初は産院と同じパンパース使ってましたが、横漏れするようになったので、途中からメリーズに変えました(^^)
定期便でも取り扱ってますよね!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!大きくなってサイズが合わなくなって来ちゃうってことですね❓メリーズもチェックしてみます!ありがとうございます♡

• 2月3日
  • yukiy

yukiy

同じ新生児サイズでもメーカーによって大きさが違いました!パンパースは1番小さいみたいです。
    あとベビザラスで会員登録するとオムツの試供品何種類か貰えました(^^)それで試すのもありかと!

• 2月3日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

うちの子大きくなりそうな気がします😅
    そうなんですね✨いい事教えて頂きありがとうございます😊
    近くにトイザラスしかないんですけど探してみます❗️

• 2月3日