※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

息子が外に出たがりません。外遊びが好きなのに、怒ることが原因で困っています。どうやって連れ出すのがいいでしょうか?アイディアをください。

息子が外に出たがりません…💦
理由を聞くと、寒いのとママが怒るからと言われました😅あとは単純に家で遊ぶのが楽しいからだと思いますが…笑

怒るというのは、いつも外に出かけると道路に向かって走り出したり、危ない行為が多いので、つい怒ったり口調が強くなったりする為です💦
これはほぼ毎回のことなので、私も困っているところですが…😥

冬でも天気が良ければ外遊びした方がいいと思うのですが、どうやって連れ出すのがいいでしょうか😱
アイディアをください!

コメント

COCORO

三輪車にのって移動させてます(笑)
買い物の公園もお散歩もです。

外に出るとき 車のところでは握手って🤝言いながら手を繋ぐ練習を家の中でもしてます

  • しょーん

    しょーん

    三輪車ですか!その発想はなく、我が家にはまだありません🤔💦
    走るのは公園だけで、道路では手をつないで歩くって本人も知ってるんですが、なかなか上手くいかず…💦
    握手という新しい単語を使って、興味を引いてみます!コメントありがとうございます😊

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません
    歩道を走らせることは
    三輪車は禁止されますよ

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもダメですよ
    車両でも歩道でも使うことはできません…
    三輪車は軽車両ではないので…😢

    • 1月18日
  • COCORO

    COCORO

    三輪車の件ですが警察に電話して👮‍♂️聞いてみましたよ〜!!

    子どもの三輪車、自転車は歩道を使うだそーです😁✌️遊んでるわけではなく、あくまで通行してるだけなので問題ないそうです!

    子ども【13歳未満の児童までは 三輪車、自転車での歩道の利用は可能
    75歳以上高齢者も歩道での自転車の利用は車道は危険なので 歩道を利用してください。との事でしたよ😊

    車の量が多くても お子さんから目を離さなければ、歩道の利用は問題ない!大丈夫との見解でした♡


    ちなみにほぼ毎日三輪車使ってますし、近くに交番もあります。

    パトカー好きで三輪車でパトカーに乗ってる🚔お巡りさんに我が子が声かけちゃった事ありますが💧

    こんにちは😃バイバーイ位で一度も注意されたこともないです(笑)

    なので もし 三輪車使われる場合はご心配なく!歩道を利用されてくださいね。

    • 1月18日
  • しょーん

    しょーん

    ご丁寧にありがとうございます!確かに歩道で乗ってるお子さんはよく見かけるので、利用可能とのこと良かったです😊旦那と話してみて、購入検討しようと思います!

    • 1月19日