※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
家族・旦那

いきなりなんですが、皆さんの親、または義理の両親はどんな人ですか?私…

いつもお世話になっております!

いきなりなんですが、皆さんの親、または義理の両親はどんな人ですか?

私の親は俗に言う過干渉
旦那親は放置です!

旦那と別居してます!
私の実家に住んでましたが親の過干渉。私たち夫婦の喧嘩、私が追い出してしまいました。
話ができないのでお母さんに話を聞いてもらいました。旦那の親曰くやはり私の親が嫌いで戻りたくなかったみたいと。
気持ちは離れてはいると思うけど。。
あいつは嫌いになったら残酷だから、ほんとに無理なら離婚届持ってくると思うと言われました。だからそれまでは連絡しな。
と言われ、私自身お母さんに背中を押され頑張ろうと思ってるところです。

やはり、私からすると理解できないとこがありますが、なるほど。。と思うところも(´・ω・`)
一つ理解できなかったのはもし私があなたの立場なら養育費は貰わない!離婚するなら頼らず育てると言われました。
相手の親にそう言われてしまうと(^◇^;)笑笑
今まで養育費もいれてもらってないですが、親は実家に置いてるのと車を息子に売ってるので、先月まで毎月3万息子に払わせてました!
そんなお金あるなら娘に渡しなさいという親ではないです。
どう思いますか?
嫁のとこに戻れとは何回かいったみたいですが。。

やっぱりそれとこれとは別ですかね(´・ω・`)?お金じゃないけど。。
自分の子供が別居してる妻子供に生活費も渡してないの、なんとも思わないのかなー
まあもう直ぐ仕事復帰なんでいいけどちょいモヤモヤです!笑

けど旦那親に話してよかった!
自分の親の理解できないところも聞いてもらいました。
いろいろしてもらって親には申し訳ないけど、
やっぱおかしいと思うとこが多いのも事実( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

両家の家庭環境の違い。。
難しいですね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

読んでいただきありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
皆様の考えを聞きたいです!

コメント

みわ30

ご夫婦とお子さんだけでの生活は出来ない状況でしょうか??
ご実家に住んでるからうまくいかないのでは?と思いました(ー ー;)
仕事復帰するならば、大変かもしれませんが…
あ、ちなみに…うちの親も過干渉ぎみ、義両親は基本放置ですが、同居してないので良い距離感だと思います。ただ…もっと義両親にはもっと関わって欲しいと思ってます…義兄家族の方が好きみたいなんで…f^_^;
1度旦那様としっかり今後、どうしたいのか話し合う必要があると思いました。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

もうアパートかりて、娘と住んでるんですけどね!笑

旦那親にもっと早くでればよかったのにと言われました!笑
    旦那は貯金ゼロだったので、私のお金を使うことを親にも反対され、私も躊躇し。。

今は後悔ですね(^◇^;)

同じですね😭同居はほんとに間違いでしたよ。。

放置すぎるのも寂しいですよね😂

今もう旦那が心閉ざしてやばいので。。けど連絡し続けようと思います!
    ありがとうございます(^ω^)

• 2月3日
miyu_uhime

こんばんは!夫まだ寝ませんので細切れになりますがご質問頂いた事などに少しずつお返事をさせて頂きますー!!

まずは…私の両親がうちの夫に対して色々言ってしまうけれども言われても仕方無いよねーって内容ですが、

その1.夫バツイチ、前妻との間に子供3人有り

その2.私と結婚前提にお付き合いさせて下さいと挨拶に来たとき、養育費と車のローンがあと半年ある意外借金は一切なく、お給料がこの位あり、贅沢は出来なくとも普通に生活する分には大丈夫だと思います!と、立派な事を言ったが…その後本人も知らなかったらしいが、前妻が夫と籍が抜けていない間に国民健康保険の時や町県民税などなどを滞納、延滞金だけで十数万…子供の病院代滞納、子育て支援系の国からの貸付金などなど…色々借りてしかも返済一円もせず滞納して延滞金だけでも数万付いてる…などなど…国からのもの、病院代も病院の顧問弁護士さんからの最終督促だけこちらに回ってきたのでいずれも逃れようの無く減ることも無い私には全く関係ない借金がざっと300万超えて入籍した一月後発覚…

その3、入籍時にタバコは身体にも良くないしお金は大事だから辞める!吸ったら離婚する!と自ら約束したが、入籍した翌週からタバコを吸っていた。その後なんども私の妊娠も発覚した後でも、タバコを吸っていた。
例)外出先、コンビニで私がトイレに行くと車で待つといった夫が居らず車に入れず探すとコンビニの影とかでタバコ吸ってるのを発見!!車に一本だけ落ちてて捨てるのも勿体ないから吸っちゃった!!などとしょうもない言い訳…
約束破って私が傷つくとか思わなかったのか?…つわりで只でさえ臭いで嘔吐するのに、タバコの匂いなんて以ての外な位気持ち悪くて苦しむ私を知っていてそれでも吸ったのか??私の泣く顔は過ぎらなかったのか?と言ったら、私の泣き顔は過ぎったけど吸っちゃった!!

とか言うので本当に信じられない!!!と…傷付けられた。

その4.入籍時、どんな事でも隠し事、嘘は付かない!!と約束したのだけれども、嘘や隠し事が耐えなかった。(主に前妻さん、お金がらみで)

因みに前妻さんとは前妻さんの浮気が本気になり、前妻さんのご両親と同居だったけれども前妻さんが家事は前妻さんのお母さんに頼りっきり、前妻さんのお母さんは夫の給料から家事代行費なるものも請求していたり、前妻さんは夫に内緒で破産宣告するくらいお金使い荒く30過ぎて金髪エクステ、毎週ネイルサロン通い、ブランド好き…といろいろ突っ込み所が満載で夫はマスオさん状態なので家に居場所が無いので意図的に仕事人間化…子供は好きだけれどもたまの休みは義父母に子供を取られたり、オモチャやお菓子も義父母が勝手にいろいろ買い与えるのにオモチャ代、どこか連れて行ったからとそのお金など夫の給料日に請求してきたり、育児についてもかなり口出しされていろいろ大変だったようで、離婚話しも別居してまとまるまでに結構かかったり、貯金も物も持ち出せず追い出されたような感じだったそうです。

前妻さん…元レディース総長、お父さん、チンピラ崩れの自営業らしいです。(私とは住む世界の違い過ぎる種類の方々でしたのでビックリでした。)

何故そんな方と結婚するに至ったのか??と夫の弟や親戚から聞くと、

前妻さんと職場が一緒の時があり、前妻父が取引がある会社の人で、前妻が夫を気に入り前妻の両親も揃って結婚を迫って仕事も通勤が自分達の家からの方が近いから…と同居させ、別れ話しが出ても親があの娘にはお前しかいない!頼むから別れないでくれ!と全力で別れ話しを阻止、7年付き合った後妊娠…安定期まで隠して、安定期過ぎてから両親と揃って結婚を迫り入籍…だったそうで、夫側の親族全員があの人と結婚するのは辞めなさいと止めたけれどダメだった…と言っていました。

夫自身前妻さんとは腐れ縁…俺が自分の人生を投げやりになっていて、そんなもんだ…女性に強く求められたら叶えてやるのが男の務めかなと錯覚していた…自分から誰かを好きになるなんて今まで私ちゃんと出会うまでなかったから…などと抜かしてます。昔の自分について、俺がバカで自分の幸せとか考えた事無かったんだろうね。って言ってました。
前妻さんと結婚して幸せだと思えたことが無かったよ…なんで生きてるんだろう…でもこのままこの家族の為に働いて死ぬ人生なんて嫌だな…って、(宮城県なので)震災の時
子供の為ならまだしも、この人(前妻)の為には死ねない、命に代えても守る事は…出来ない!って思ったそうです。

まぁ、そんなこんなで、本人は前妻さんとは性格の不一致と私には言っていました。

私とは離婚後出会い、恋愛結婚でしたが、前妻さん、浮気相手と再婚するつもりで夫と別れた後浮気相手とダメになり、何人かと出会いと別れを繰り返した後夫ともよりを戻せないか?と思い始めて夫の戸籍を見たところ、私と再婚したことを知り、嫌がらせにはじまり、最後は再婚したなら私にも共働きさせて養育費もっとよこせ!!と養育費増額請求なる裁判を私の出産予定日に申し立てしてきましたよ。
お陰様で娘が生後1ヶ月から毎月裁判所へ行きましたし、いらぬ弁護士費用のローンも増えましたよ。

前妻さんは家計を預かっていた間何をしていたのか???色んな所で税金や未払い滞納延滞金など作りまくってくれていましたがそれも結婚していた期間のものは夫の借金扱いになるので、私は結婚式の為に独身時代貯めたお金も退職金も私の車を処分してお金作り返済に宛てて足りない分を私の両親から借りて払ったんです。

夫両親は、元々夫の叔父(夫の父の弟)の借金を被っていて、その返済が残って居るのでお金無い!との事で自分の息子の事なのに人事というか、私が一緒に返すのが当たり前!みたいに開き直ってました。

夫は私の両親に借りるのは嫌だった!とは後からいいましたが、でも、結局自分でどうにかしようともしなくて…結局私が尻拭いしてしまったのが後々いけなかったと…後悔しても仕切れないですが、そんな感じです。

で、まぁ、私夫と同居して3年2ヶ月、結婚してまだ一年7ヶ月なんですが、結婚したてから一年位までは前妻さんの借金発覚と裁判所で調停してたりと、自分も見ず知らずの土地で初めての出産や赤ちゃんの育児を独りきりでこなすことでいっぱいいっぱいで、金銭面も苦しかったですし、夫の事でのストレスが凄くてかなり修羅場でしたよー!!ただの産後クライシス所ではなかったです。

娘に対してのノイローゼでは全く無かったんですけど、夫の事がまず信じられず、当時はお給料預けるからと金銭面のやりくり押しつけられましたが夫自信もお金遣い荒くて…節約しても足りない、お給料日に既に赤字確定で私の貯金もあっという間に底をつき私の実家にお金借りたりしてやりくりしてましたから…辛かったですよー!!

なので、夫は私の両親にどんなに怒られても仕方無いのです。

うさこmama

ウチは逆で、実家は放任旦那は過干渉です。やっぱり分かり合えません。育ってきた環境が違うと常識も全く違いますよね。。旦那さんの親子さんも交えて一度旦那さんにも気持ちを聞いてもらえたらいいですね。いい方向にいくことを願ってます(>_<)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

逆パターンですかー😂それもきつい。。旦那様の親から色々言ってきたりしますか?

今回のことは旦那には黙っておくみたいなので。。お母さんと旦那と3人で話したがいいかな?とも思ったけど。。
    しばらくは様子見になりそうです(´・ω・`)

ありがとうございます(^ω^)

• 2月3日
ビックバニラ

ご夫婦とお子さんだけで住めばよいのでは?
どちらの家に入っても揉めると思いますよ。
お金はかかりますが夫婦円満がお子さんにとってもよいかと・・・

お互い育ちが違えば考え方も違うので譲り合わないと上手くいかないですよ。
うちは主人の両親がいないので、私が実親と
主人の板挟みになってます。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

もうアパート借りて家でてるんですが、なんせ、別居してもう一年なんです(´・ω・`)出たのは娘が9ヶ月くらいのときでした。。旦那の親にも遅いと言われてしまいました。笑

私はもう譲るほうをとります。娘のためですもん(´・ω・`)

板挟み辛いですよね😭😭
    私もでした。。同居とかですか??

• 2月3日
  • ビックバニラ

ビックバニラ

同居ではなく徒歩1分の距離の別宅ですが
    母も近すぎて気になるみたいです。
    自分の息子ならとっくに叱ってるわ!と
    息巻いてますが、まぁまぁと私が抑えてます

負けるが勝ちという事もありますし、娘さんのためにも仲直りできると良いです。

• 2月3日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

近いですね😭

うちは直接怒りまくりで夫婦のことも口出しまくりで。。原因作ってるのは旦那だけど、あたしが言うならまだしも親が言うことではないです!笑

ほんとに負けるが勝ちですねー
    お互い意地っ張り頑固で😭
    困ったものです。。

• 2月3日
miyu_uhime

数ヶ月前の我が家と似てる部分があるのでつい回答させて頂きました。

現在夫の地元で夫と娘と三人暮らしです。
私の実家は遠い県外ですが私の母は過干渉気味、

夫実家車で30分ですが夫の仕事の都合上毎日夫は実家に寄ります。夫の両親は放任ですが事あるごとに長男である夫に金銭を要求します。が、娘の出産祝いも誕生日祝い等も何もしません。自分達の誕生日祝いや父の日母の日のプレゼントは催促が一週間前から何度か電話がかかってくるような変わった方です。

昨年8月末、夫の両親の事、夫自身の金銭感覚の事で喧嘩し事が発端で夫に手を挙げられ、痣が出来る程でもう三回目でしたので県外の実家に逃げ帰り9月と10月は完全別居、双方の両親が離婚を進める…夫はへそを曲げ逆ギレし音信不通という状態。

Mr.ポテトヘッド様と同様、何故か夫の母から養育費はやらん。夫実家が夫にご飯食べさせてるからあんた達(嫁と孫)に払うお金は無いはず!等と言われました。

夫は貯金も無く車を事故でダメにしたときに買い換えるにもローンを完済しなければならず、転職したてでローンの組み換えが出来なくて私の実家に借金したのにそれも踏み倒そうとしてました。

夫親も夫本人もその時は話にならずで…本当に悔しく辛い思いをしました。

本当は離婚する為に11月に自宅に帰ってみたのですが、思わず私が体調を崩して夫を頼らざるを得ない状況が発生!赤ちゃん抱えて倒れた私を流石に放って置けなかったようで夫が家に2、3日に一度帰って来るようになり、徐々に泊まっていくようになり、クリスマス頃には機嫌も治り大半の荷物を実家に持って行って居ましたが冬服は全て持って帰ってきました。

現在私も努力して夫との関係は良好ですが、私の両親は夫実家の非常識さに怒り心頭なのと、夫に対しても怒りがこみ上げてしまう為私との電話でも離婚しない私への怒りが沸くらしくて怒られてばかりで…関係を経っている状態です。

そんな中二人目の妊娠が数日前に発覚してしまい、夫婦としては修復して頑張っていこうとしているのですがお互いの両親とはそれぞれ関係が悪くなっております。

我が夫も…突っ込み所が満載の困った旦那さんなのですが、一応仕事は真面目、娘にはそこそこいいパパなのです。機嫌良い時は優しい旦那さんでは有ります。
ですが、頑固で負けず嫌いで…なんで?って事で怒り、怒ると物を投げたり壁を殴り穴をあける程でなかなかに凶暴です。
誰の言うことも聞きません。
持ち上げて仲良くしておいてお願いする…という戦法がまだマシなので、本気で怒りたくても怒れません。

Mr.ポテトヘッド様の質問を見てお子様と二人で良く頑張ってらっしゃるな!と感心致しました。
取り止めのない長文を、失礼致しました。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんばんは!コメントありがとうございます!
    金銭要求。。変わってますね😭😭うちはそれもなければなにかしてくれるのもない。けどうちの親は結構してくれる親でした!
    そこはありがたいけどしないならしなくていいし。。
    ほんとに両家が違いすぎて(´・ω・`)

別居されてたんですね😭私は離婚は進められず、3人やり直すならそれが一番いいと言われました。。
    私も旦那へそ曲がりで連絡かえってこなかったりします!笑

連絡取れないと不安ですよね(´・ω・`)

養育費払う義務ないと遠回しに言われたようなもんですよね!多分私と自分を置き換えたんだとはおもいますが。。私なら離婚してまで相手にお金をもらいたいと思わない!だから息子もそういう考えがあるから金銭要求するあたしの気持ちがわからなかったのかもみたいに言われ、はあ??と思いましたがたくさん話した中でわかってくれる部分もあったし、嫌いではないし、背中を押してくれる部分はあったので。。けど少しモヤモヤです😲笑

話してみて気持ちわかってくれる親ではなかったですね!笑まあ、話せてよかったですけど(^ω^)

同じです!貯金なし😭
    お金が関わると本当にもめますよね。。

私も同じ立場なら悔しいし辛いです(´・ω・`)

そして!お体大丈夫ですか??まさかのハプニング!けどいいハプニングなんですかね☺️?

別居期間も短かったら修復できましたが私たちはなかなか長くてもう一年なんです。。もっとどーにか出来たもんぢゃないかと思います(;ω;)

miyu_uhimeさんが離婚しないのをご両親は怒られてるんですか?でもうちも戻るなら縁きるとかいわれてます!特に母親に😂旦那も二度と親には会いたくないみたいで。。

けど家族でやり直したいとしてるのに親が入ってくると本当にどーしたものか😭けど世話にはなってるし。。
    けど親なら見守って欲しいし(;ω;)

そして二人目妊娠おめでとうございます☺️
    私自身ここまできたら旦那がいてくれたらそれでいい!とか思ってしまってます😂

私の旦那もかなりひねくれ、意地っ張り、突っ込みどころ満載です😂😂

けど真面目だし、遊びいかないし、仕事ちゃんとします!実家から2時間かけて仕事通ってます😂一年間。。

うちの旦那も付き合ってた時とか物を投げてたけどそれもなくなりましたねー
    こいつ怖い!と思った時もありましたが😂

けど縁があるから二人目も授かって…素敵です☺️
    親と結婚するわけではないですからね!私もだいぶ考え変わって、やり直すとしても、親と旦那を合わせるつもりはないし、うまくやりたいです!

といっても今は離婚だ無理無理と初めて言われてるのでどーしよーもできないんですけとね😭

初めてこんな言われ、戸惑ってますが。。

経験を話していただきありがとうございます😭

• 2月3日
miyu_uhime

Mr.ポテトヘッド様

我が家も私の両親は裕福ではなくても自分達の生活費を節約してまで私や娘のお祝いに…といろいろ買ってくれたりお金を送ってくれたりと有り難い事ですが多大な応援をしてくれたのです。過干渉でも、言われても仕方ない事を夫がしているので怒られても仕方無い状態です。私も娘が居るので夫と離婚しないならばそれでも構わないけれども私とも縁を切る!と。私の兄も夫や夫実家の対応に激怒し、私が自宅に戻った事を知り縁を切った。父や母の葬儀にも呼ばない!と言っているそうで困って居たところでしたので、二人目の懐妊もどう伝えようかと今から気を揉んでおります。

夫実家は幸い適当な人達なので、安定期に入って夫が話せば仲直りしたんだ。位にしか思わない筈です。特に何か手伝おうという人達でも有りませんので。金銭的な要求をされたら、二人目も産まれてくるので無理ですと、今後は夫実家への金銭面の援助は固く断って貰う事は夫にも話して一応解ったとは言っていました。

私の夫は私に冷たくされたり嫌われたような態度をされると傷付いて、倍返ししようとする感じだったのですよ。

ただ夫には愛情は残っていたようで私も夫への愛情が残ってましたので、別居時にされたこと言われたことはスッゴくムカつくし一生許せませんけど、ざれよりも、子供をひとりで育てて行くことは余程の事では無いですから、子供がパパを好きで必要としているので子供の為に上手くやっていけるように頑張ってみようとしているところでした。

Mr.ポテトヘッド様のお姑さんの方がうちのお姑さんより良い方のようですね!!なんとか旦那様と仲直り出来ると良いのですが…

嘘でもいいのでお子様の体調不良だとかなんだとか理由つけて助けてと…頼ることは出来ませんかね??そういうきっかけを作ること、小さい用事で会う機会を重ねることで少しずつ変わるかもしれませんよ!!

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

同じです同じです😭😭
    かなりよくしてくれて、申し訳なく思ったり(;ω;)

うちの旦那も言われることしてるけど、旦那親と話してもそこをあたしの親が口出すのはわからないと言われてしまいましたが、私もそこまで言わないとか?と思います😭
    ちなみに言われて仕方ないってどのようなことか、聞いても大丈夫ですか(;ω;)??

そしてお兄さんもですか😭??一人くらい見方がいても(;ω;)(;ω;)

二人目生まれたりしたら喜んでくれませんか?子はかすがいと言いますよね。。旦那親にも同じこと言われました。。

そのくらいのてきとーさくらいが楽ですよね😭ほんとにもうどこまで口挟むの!って感じで😭

金銭要求とか無理ですよ!二人とかただでさえお金かかるのに😭

わたし、付き合ってて別れた時、あたしがひどいこといいまくりの後に旦那がもう無理!となったんで、倍返ししてやるといわれましたよ!笑何てねちっこい😲笑

わたしも別れてた時はそーゆーことあって、けど別居してからは初めの二ヶ月くらいかな?旦那に気持ちがあったのは。。笑前より連絡とかもほんとにくれなくなって、あたしからの話しようの連絡だけで。。

根に持ちますよね。言われたこと。。けどそんなの、一緒にいたら消えていくのかなって思います(^ω^)

私もはいはいって聞いて戻ってから小さな復讐すればよかったか?と思いながら。。旦那のお母さんにもはいはい聞いてるふりすればいいのにーとか言われ。。笑なかなか意地っ張り頑固なあたしにはできません😭笑

けど意味わからんとこもありますよ!けどまあ、あたしが戻りたいんだからと思って黙って聞いてました!笑

嘘でもいいはお母さんにもいわれましたよ!笑
    旦那には理由つけて会おうとするなとか言われましたが😂先日そーとーひどく、言われまして凹んでましたがお母さんと話してだいぶマシにはなりました!笑

とにかくあわせないと意味がないんですよね(;ω;)

どんな嘘がいいかなー笑

離婚と言われてますが、諦めたくなくて(;ω;)旦那にここまで言わせてしまったのはほんと苦しいです😭

• 2月3日
miyu_uhime

Mr.ポテトヘッド様

沢山ネタはこちらにもあり、本当にお話ししたい事も沢山ありますー!!が、暴君(夫)帰宅ですー!!ケータイいじるとなんかやたら怒りますので夫が寝静まってからひっそりとまた書き込みに来ても宜しいですか??お待たせしてしまい申し訳無いですー!!

また後程必ず来ますのでー!!

色々と、ホントお気持ち解ります!!

我が家の夫との攻防とか、私の?作戦とか?が少しでもMr.ポテトヘッド様の参考になればと思いますので、また後程!!

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もお話ししたいことだらけです😭😭

あー、わかります。。自分いじる癖に😏笑

全然大丈夫です😭😭お忙しいのにすみません😭

ありがとうございます💕楽しみに待ってます☺️

• 2月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

こんばんは!
    お義母さんとお話されたんですね!!!
    いろいろとお話出来たようで良かったです!!!(*^^*)

養育費の件は、はぁ?と思ってしまいました
    夫婦の問題ではなく、可愛い子どもの為のお金なのに
    本当に娘が可愛いのなら、お義母さんの考えがどうであろうと離婚したらもちろん払うよ!くらいだろ!?と思いました(-_-)

それにMr.ポテトヘッド*⍤⃝*♡さんは離婚したくないのに、すると言ってるの向こうなんですから、離婚するなら頼らずと言うのも変な話です!
    息子が可愛いんですかね…(´д`|||)

旦那さんへ連絡とって仲直り出来ると良いです!!!

• 2月3日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんばんは☺️

話ししました(^ω^)

はあ??ですよね!
    なんか遠回しに養育費私ならもらわないからあなたも請求しないでと言ってるように思えました!そこは腹ただしいです😠
    私なら離婚するならもらいたくないとか言ってたけど子育てそんなに甘くないし!笑まあお母さんが強いしそんなん頼らなくても育てる自信があるんでしょうね(^◇^;)

息子がかわいいと思います!話聞いてくれただけでした!そのあとの連絡では息子を説得できればいいんだけど。。とは言ってましたがなにせ、放任主義でこんだけ育ててたら無理だろうなと😂笑

意味わからないことだらけですが
    嫌いってわけでもないので。。

連絡したけど、返事こず(´・ω・`)地道に頑張ります。。笑

• 2月3日
miyu_uhime

かなり長く書いてすみません。本当にネタは物凄く有りましてで( ̄∀ ̄;)読むの大変でしたらスルーして下さって構いませんよ!本当に赤っ恥もいいとこな事で書くの悩みますが…まだまだ有りますが…

とりあえず私は結構夫の事知って覚悟の上の結婚だったつもりが、どうやらかなり騙されたというか、知らずに結婚してしまっており、また妊娠してからボロボロ出てきた為逃げられずでして、箱入り娘張りの固い家庭で育ったので私の両親も兄も私へも怒り心頭でして、嘆かわしい、縁を切る!と…

昨年の別居も、夫が暴れすぎて私、警察にDV被害者として保護されて実家に帰されたのですよ。しかも娘の妊娠中も似たような激しいケンカというか夫が一方的にキレた事が有りましたので…

そう言った訳で別居中地元の役場で生活保護だの保護支援制度で使える物はないか??警察ではDVの対策の指導だのと行政のお世話になり、法テラスへも裁判所へも相談に行き、結局宮城の裁判所に二度は足を運ばなければ離婚完了出来ない事となり、夫も電話もラインも無視で夫両親も連絡すら真面目に取り付けてくれませんで、弁護士通して話せば?とか、メールしとけばそのうち見るわよなんて夫の母に言われましたが、ライン未読無視なのに何を抜かすか…と呆れましたよ。

娘の児童手当てすら使われ、私が貯金で返済した夫名義の銀行のフリーローンの100万円の枠も別居中にたった2ヶ月弱(実質20日)で引き出されてました。←銀行ローンの件だけ、まだ私が通帳記帳して気付いていることは夫は知りません。

きっと、私がもう帰ってこないとヤケを起こしてスロットなりなんなりに使ったのでしょう。

別居開始日に、通帳とカード全て紛失したとして作り直されたので、それ以来夫が家計を握っており、私の自由になるお金はほぼ0です。

車も、8月頭に事故で廃車になり、勝手に夫が高い車のに買い換えており、別居中に納車、ローンも高いローンで車の保険も不相応な金額で…いろいろ悩みは耐えません。

車も、夫のお気に入りの為貸してくれなくなり、ますます私の行動範囲は狭まりましたし、夫の私への束縛もキツくなりました。

仲が良好になり、夫も私の機嫌を取るため何も頼まなくても洋服買ってあげようか?娘のでも私のでも欲しい物は無いのか?お金は幾らか持っているのか?とかたまに五千円とかくれて好きな物買って食べるなりしな?とか言ってくるようになりました。

私は私で、妊娠中なの子育てで働けませんから
不要なったものをフリマサイトで売ったりして、ちょこっとずつでも貯金しようと頑張っておりますよ★

夫も私が働きに出るのは嫌なようで、仕事の他にちょこっとバイトも始めました。
仕事だけは真面目ですが…バイトや残業と言いつつスロットに行っている時もありますのでマメにお財布とスマホチェックをコッソリしております。

お財布の中味増えて帰って来ますが、借金は最低限しか返済しておらず減ってないので本当に頭がイタいです。

私はなるべく子供の為に離婚は避けたい、夫への愛情が尽きてもう同じ息を吸うのすら耐えられない!ってレベルになるまではどうにかして頑張ってやって行こうと覚悟はしています。

借金は夫の借金だから、もう私が頑張って返そうとするのは辞めよう。
夫が財布を握っている分には夫を信じている風にして任せよう。

私は私で死にそうに困ったらその時は離婚して生活保護からでも、私がシングルマザーになってでも子供を育てよう。
それまでに兎に角貯金をしよう!そのためにもギリギリまでは夫に子供を養って貰い、ギリギリまでは夫が子供の為にも少しでも良い父親になるように、金銭感覚も少しでも正常になるように、私も努力しよう…

とか思ったのですよ。

私自身未熟者ではありますが、思いつく限りの事は試してみよう!!と思ったのですよ。

miyu_uhime

さて、うちの夫の困ったところ、はこんな感じですが、こんな事ばかり話すとそんなダメ夫と何故別れない!頭おかしいんじゃないの?と思われる方がほぼ100%でしょうね(笑´∀`)なので夫の良いところを少しはお伝えしたいのですが…

夫はなんだかんだで私を好きだと言うことは解るのですよ。

良好な時は毎日キスもスキンシップも有り、仕事の休憩時間にラインもします。たわいの無い会話も有ります。バカップルさながらのあだ名やら2人だけの言葉遣い(語尾遊びなど)が有ります。それから、出掛けるときに、『浮気はダメだよ?ホンキもダメよ?』と言って夫も「するわけ無いよ!私ちゃん一筋だよ!」と言ったり、帰宅したら『どこかで余所見したり浮気したりしてないだろーねー??』なんて、言ったり…まぁ、わざと露骨にバカップルのような事を言ったりしたりしていますね。それが我が家のというか、夫の実はツボみたいでして…そう言われるのが嬉しいと言うか楽しいみたいです。
でもこれはうちの夫の性格なので、万人受けでは無いですので、旦那様の好み、趣向を上手くいっていた頃どうだったかなー?と記憶を辿って分析してみることをお勧めします!!

男性には絶対その人その人の趣向とか好みとか習性が有りますので、どうされたら喜んだか?とかをとことん考えてみて、実践してみることをお勧めします!!

付き合い初めた頃のどんな私を好きになったのか?どんな時嬉しそうだったのか?を沢山沢山集めて再度実践していくと、夫の方もまた惚れ直すというか態度が変わって参ります。

本当は私と娘にあんなにも辛い思いをさせて、泣かした夫に何でここまで下手に出ていろいろしてあげないといけないのか?と釈に障る!!って気持ちのイガイガしていた時も勿論ありましたよ!!(笑´∀`)人間だもの!!

ですが…不思議なもので、相手に手応えが出てくると、コッチもシメシメ!と、余裕が出てきて少しずつ、自然に相手の望むこと、喜ぶ事が出来るようになっていきますし、相手も、多少の事ならしょーがねーなー!!と、こちらのアラも見逃してくれたり、お願いを叶えたり、言うことを聞いてくれようとしてくれるようになってきます。これはもう見た目大人の男性ですが、おっきな手の掛かる赤ちゃんがもう一人居るつもりで自分育てて行くしか無いのですよ。

問題児の旦那さんと結婚してしまった己の目の悪さ故だと、仕方無いなと、諦めて頑張ってみるしか無いのですよ。

そんなこんなで、私は夫の分析と観察をして、いろいろ試行錯誤しながら性格しております。

miyu_uhime

では、現在Mr.ポテトヘッド様は別居が長引いていらっしゃって、かつ、連絡がなかなかままならないとの事ですよね?

義理のお母様は、旦那様に連絡取ってみるようにはおっしゃられていると。

でも、旦那様が離婚する…などと口にしているのでどうしよう?と…

Mr.ポテトヘッド様は戻れるものならお子様の為にもご自身の為にも関係を修復して再構築されたいと…

そんな所ですよね?

まず申しますと、

再構築される為には苦しいですが、Mr.ポテトヘッド様がプライドを捨て、100%折れて、旦那様の望む通りにしようと思う!という姿勢を態度で表す事です。

といっても、心の底では『ふざけんなクソ旦那め!!』とか思ってても全然いいんですよ!!

あくまでも演技でパフォーマンスでいいんです。でも、心の奥底にある恨み辛みは表に現れないようにでお願いしますね★

どう言うことかと言うと、Mr.ポテトヘッド様がおっしゃられているように、旦那様が意地っ張りならば尚更、旦那様は絶対ご自分の意見を曲げません!寧ろ、本当の思いとは裏腹に必要以上に憎まれ口を叩いて来ている可能性も大きいのです。

男性は自分では認めませんが殆どの方が自分から折れたくは有りません。男として!とかプライドが!とかそういう本能的な事で、特にメリットがハッキリしない相手には言い顔をしないのです。離婚するかも?な別居中の妻になんて、絶対に弱みを見せようなんてしません。全力で去勢を張ってくる物です。

お前が居なくても俺は全然平気!寧ろ清々する!!などという雰囲気を出すことがカッコイイなどと錯覚している大バカヤローが多いです。

だって、お前が居なくて寂しいよ。俺生きて行けないよ…頼むからもう一度俺を愛してくれよ。優しくしてくれよ!なんて泣きついてくる男性に…魅力を感じますか?感じませんよね( ̄∀ ̄;)そんな男性は…そもそもケンカやら揉め事で別居してここまで拗れませんね。直ぐ折れてくれるでしょうから。

兎に角男性という生き物は女性からすると、女性よりも時にややこしく面倒くさい生き物ですよ。

話は戻ります。

釈ですが、Mr.ポテトヘッド様が策士になり、女優となって、旦那様を上手く転がす賢い妻になられることが旦那様とやり直す為の唯一の方法なのですよ!!

その秘策ですが、まだ旦那様とどうしてこうなられたのか?

今の状況についても不明な点が多すぎる為に情報をもう少し頂きたいと存じます。

(私もただの専業主婦ですので良い案が浮かぶかは保証出来ませんが、出来る限り頑張ります!)

旦那様とはどうにか連絡は取れますか?
ライン未読無視ですか?
電話は?ケータイは出なくとも会社経由
友人や共通の知人はどうでしょう?
旦那様のお母様経由が効果無い場合、他に協力者は居ませんか?

お手紙を書くのはどうでしょう?

子供さんとはどのくらいの頻度で会われてましたか?
ご主人はお子様を可愛がられますか?会いたいと思われていますか?

等々…

要はお子様はどのくらいならダシに使えるか(言い方悪くてごめんなさい!!分かり易くお伝えするためにやむを得ずです。)

どなたか、協力者が居れば居るほど使える手段も増えますから協力者はいらっしゃいませんか??

って事を教えて頂けたら少しは具体的な策をもしかしたら考えられるかも知れません。

miyu_uhime

因みに、

旦那様に

私達の事を話そうよ!とか、話がある!などとMr.ポテトヘッド様の意見を言いたいから聞く機会を求める用な内容での話し合い要請はきっと無視されます。

旦那様は俺の意見を通したい訳でMr.ポテトヘッド様の意見等聞く気もなければ聞いて考えを変えるつもりは無い。または、もう離婚すると決めたのだから、流されてなるものか!!などと頑なになっていらっしゃると思いますので。

では、どうするのか??

『あなたの今の気持ち(離婚したい)という事は解ったわ。あなたの気持ちを尊重して、あなたの望むようにしてあげたいと思います。けれども、私は今まだあなたを愛していてあなたと子供と仲良くやっていけないか?そういう未来を作っていけないか?と思っているの。その希望がまだ捨てられないからどうか一度ただ子供と3人で会ってみてはくれないかしら?』

的な…かなーりへりくだりまくりですがそんなスタンスの連絡に留めて見てください。そして本当に喉から手が出るほど『テメーいい加減にせーよ!!』と行ってやりたい気持ちでしょうが、我慢我慢で、本当に離婚する気なの?ホンキなの??などと…は絶対に聞かない。
別れ話も今後の事も絶対話しません。

ただ、お茶をする、食事する、子供連れて公園へ行くなど、ゆったり数時間だけ一緒に過ごします。最近どう?仕事は大変なの?ご飯ちゃんと食べてる?など、心配している素振りを見せつつ、こちらは子供の事を主に話します。辛い悲しい事はなるべく見せず、子供と普段どう遊んでいるとか、何が出来るようになって、こんな風に成長したよ!とかを明るく淡々と教えてあげます。そして、パパと会えて子供ちゃんも嬉しいよねー??皆で一緒だと楽しいねー??などと言いましょう!!そういう言葉を耳にすると、パパも自然と

家族で一緒に居ると楽しいんだ。子供も喜んでくれてるんだ。必要とされているんだ。もっと一緒に過ごす時間作ってやろうかな?などと思うようになっていきます。

これも、刷り込み現象というか、回数を重ねることで効果が出ます。

旦那様は最初はしばらくの別居生活で気まずさやぎこちなさもあり、色々と責められる、話したくない話しになる、揉めるのでは?と…ネガティブなイメージしかないためMr.ポテトヘッド様を避けて居るのです。だからなかなか会うに至るまでにはキッカケも勢いも必要なのです。

それでも、相手と先ずは会えるようになる事、連絡も最低限ちゃんと取り合える関係まで持ってこない事には到底再同居、再構築なんて無理なんですよ。

ここは焦らずゆっくりと頑張ります!!

先ずは会っても嫌な話し重たい話しは一切しない。

少しずつ少しずつ焦らず回数を重ねて一緒に外でご飯たべたり遊んだりと会ってみます。

もしも順調にいけばいつも外食だとあなたも疲れて大変だろうから、たまには私のお家でご飯でもどうかしら?と、お招きしてMr.ポテトヘッド様がお子様と住まれているお家で旦那様の好きなメニューでお食事をご馳走します。
お二人の生活状況を旦那様に知って頂く事で旦那様の中に情も沸きますし、居心地が良いと思って頂けたら
旦那様がたまに訪れるようになるかも?ですし、もしかしたら家賃とか光熱費いくら?生活大丈夫?と生活費を入れようと申し出てくれるかもしれませんね。(我が家もそうでした)

旦那様が割とすんなり連絡が取れるようになり、有ってくれるようになってから初めて…真面目な話しが出来るようになっていきます。その時も最初にお伝えしたようなスタンスです。

『今でもあなたは私と離婚したいと思っているの??私はやっぱりあなたの事を愛していて…出来ればあなたと子供とこれからの人生を共に過ごしていきたいのだけど…』

などとさらりと短く端的に、伝えます。

これで旦那様も何か思うところをお話してくださるか、まだもう少し考えたいと仰るか…お返事を待ちます。決して旦那様の言葉を急かさず旦那様のペースでひたすら待ちます。そうすることでこちらが真剣に旦那様の気持ちを尊重して、話し合おうとしていることがやっと伝わり始めます。

ここまで来てやっと、向き合うことが出来るのですよ…

とまぁ、とりあえずこんな感じで…頑張ってみませんか??

私の実践したことを踏まえて書き連ねてみました。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます!
    もうこんなに自分のこととアドバイス書いていただき感謝です😭ありがとうございます。

とても大変な思いされましたね。。
    それはご両親も怒ると思います!
    暴力はだめです!
    けどうちの旦那も少し暴力ぽいとこあります!
    付き合ってた時は殴られるはなかったけど押さえつけられたりとか、モノ投げたりとか。。よくありました😭けどそれでもいいとこがあるんですよね!

私も同じで少しでもいいとこがあるなら頑張っていきたいタイプです!
    いいとこを並べられてましたが私もそーゆーのすきです😏

旦那とも付き合ってた時は同じ職場でも連絡をまめにとり。。本当にくだらないことを言って仲良しでした!

けど結婚決まったら釣った魚に餌をやらないというか。。まあ、愛情感じなかったわけではないんですけどね(^◇^;)

私たちの親が口を出すのは
    旦那には実は前の彼女に子供がいまして。。約2年前に職場に元カノきて私の元に来て彼の子供だと言いました。鳥肌立ちましたよ!それからですね。私達の仲がくずれたのは。。
    親と私からしたら結婚してからてきとーな態度とかとるたびにそんな状況のあなたでも結婚したんだから大事にしろと。。特に親が思ってたみたいです😂
    わたしも思ってたけど親ほどは思ってないです。結果DNA鑑定士、裁判所からの手紙。。そーゆーのにビビってる旦那を支え続けました。結婚して同居してからも親は旦那に養育費はどうなった?認知は?逐一報告してと。

そこは私に報告するならわかるど旦那が私の親に報告することはあるのか?
    けどちゃんとしてくれるならそれに越したこともないので😂

けど旦那はそーゆーのちゃんとしない人で親に言われまくってました。
    もともと子供ができたのがわかった時におろしては言わないけど逃げられたこともあり、中絶の同意書書かせたりと。。ドロドロでしたが旦那もこれぢゃだめだと気付き結婚となりました。

けど旦那や親からするとそーゆー前の彼女のこともわかって結婚したのに。。なんで親に報告わざわざしないといけないの?と旦那と旦那親は思ってたみたいです(^◇^;)

うちの親ははらませたんだから向こうの親が来るのが当たり前だと。
    けどおろすとなったときに、旦那の実家に親と言ってもうおろすといいました。
    けどやはり結婚となり、あそこまでいったんだから、結婚になったら連絡してきて結婚することになりましたというべきだっただろとかも言われ、あー家庭環境違うなーというか。。

そしてまた私たちが喧嘩するのになんでも入ってくるで私もやめて欲しいところたくさんでした(^◇^;)笑
    そして1年前距離をおこうとでていくときも、さらっと出ていけるかと思いきや親からの説教がはじまり。。しまいには娘がこんなに辛い思いをするなら子供をおろさせとけばよかったと言われました😂
    その捨ぜりふが旦那曰く親と関わりたくなくなった理由です。
    私もありえないと思いました。けどそのことをいつか母に伝えてもは?そんなん言わせた旦那の行動がわるい!と。。呆れました(^◇^;)笑

向こうの親もここまでほったらかしなので私の親には会いたくないみたいだし、逃げですよね(^◇^;)

• 2月4日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

長くなりましたので切ります!
そしてそれからは悩む日々が始まりました。戻ってきてと言ってもいやだ。。でした(^◇^;)この時は旦那が逃げて親にあわないのが無理でしたが今となっては逆の立場なら無理だよねと、旦那の気持ち理解してます。未だに親は謝りにもこないで何を考えてるんだとか言ってます(^◇^;)笑

旦那に初めはアパート借りて家を出たいと言われました。
ですが旦那は貯金もなし。使うなら私の貯金。
私にも意地プライドあります。
家くらいあなたが用意して迎えに来てよと。
まあ無理なのわかってたんですけどね(^◇^;)

旦那親にも何ですぐアパート借りて出なかったの?と言われ、この家にはプライドないのか?変なとこはプライドだらけのくせにと思ってしまったのが本音です。笑

昨年2月に別居し、向こうから連絡きてたこともありましたがそれも5月くらいにはなくなり。。
話しようとかしか私も言えず、3人で出かける時間を作ろうと言ってもその場では納得するけどそのあとの行動が何一つないです。

頑張った私の糸も切れ、7月に離婚届をつきつけ、それがかえってきたものかなり催促しての9月末。それまで連絡とらなかったりと。けどそれから話したりしながら私も離婚届を出すことができず、旦那も揺れていたので。。けどそんな中でも葛藤があります

養育費払わなくていいから先延ばしにするのか?
今が楽だから戻ってこないのか?と。。

年末に一度話して意地はってるのみててわかる。向こうの養育費に娘の養育費払ってまでわたしといたくなかった?
意地なの?本心なの?ときくと、泣き始め。。
娘がかわいいと。やり直すのももう少し考えると。

また年明けて話をしようとなりました。

しかし旦那が年末から熱発。やっと話しようと思った矢先に嘔吐下痢プラス事故に遭い😂

プラス私の生理が重なり。。先月も生理が重なりかなり暴言吐き。。先月もひどいこといわれましたが、今回は本当ここまで言われるとはおもわず(^◇^;)

本当鬱になりそうで子供を手放したがいいかとも考え旦那に子供を引き取って欲しいと言ってしまいました。
ありえなかったんだと思います。養育費もいらないし、俺が育てる。お前は他人。鬱と診断されて一人で休んでください。鬱と診断されてまで子供と離れたいとか最低

散々言われました(^◇^;)
本当に苦しかったです。義理のお母さんに伝えたらわかってはくれましたが。。

けどわたしは伝え方も何もかも間違ったんだなーと

旦那にも初めて離婚離婚言われました。3人で育てる選択肢はないと(^◇^;)
今まで曖昧にしてきた人がここまで言うんだから本気かなと
ただ離婚届は私にもってこいだったので。
義理のお母さんもあいつもしたかったら離婚届もってくるとおもうから。それまではmiyu_uhimeさんがおっしゃるようにと言われました(^◇^;)

嘘でいいんよ!嘘ついて家に来てもらって、んで内心わかってなくてもうんうんわかったふりをすればいいと(^◇^;)友達にも言われたことありますが。。
わたしがなかなか意地っ張りだし、思ったことを旦那に対しては必要以上に伝えてしまうので、そんな風にできず(;ω;)

演技パフォーマンス😂もう本当にアドバイスありがとうございます(;ω;)言われたことわたしにはなかなかできず。。してる途中でバカバカしくなるんです
なんでわたしがここまで?って。
旦那は何も頑張らないのに
家族のことなのにいつも話しようというのはわたしで。。

わたし本当に転がし下手でした(´・ω・`)
プライドの塊で喧嘩ばかりで。。旦那もわたしも不器用で(;ω;)

連絡は私がぶちぎれたときに、ラインをブロックしたので。。昨日ラインでしてみようと思ったけどしてみて読まなかったので旦那もブロックしてるかもです(^◇^;)

なのでメッセージなのですが。。

ひどく言われた時も、かなり何回も送って返事がきたという。

職場は同じでもうすぐ復帰なので顔はあわせるんですけどね(^◇^;)

旦那母は旦那に話したことを伝えるつもりはないみたいです。

今までなんども手紙を書いても効果なく昨日も書こうと思いましたが書きませんでした(´・ω・`)

子供には一年で8回くらいです。。
旦那も会わないの一点張りで(^◇^;)

あいたいけどいいません。
それは旦那の母にも言われたした(^◇^;)会いたくてたまらないと思うと。

子供を使うなと言われたこともありますが(^◇^;)笑

旦那は第三者が入るのを非常に嫌がります。今回お母さんと話したのも知ったら激怒だと思います!

長く文書いただいたのにすみません😂わたし自身文章能力なく。。
あまりわからないですよね😭??

わたしの悩みとか、miyu_uhimeさんからしたらちっぽけで😭

けど本当今旦那様と仲良くされてるのはすごいですし親とか関係ない!と言いたいです(;ω;)頑張って欲しいです😭ご両親がわかってくれるのが一番いいですよね(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そして、miyu_uhimeさんの文章能力と、分析力と尊敬します😭
かなり落ち着いたというか大人な印象。。
わたしも見習いたいです😭

わたしもそんなできたらここまでこじれなかったのになーと思います(´・ω・`)

miyu_uhime

お返事拝見致しました★
一時期新聞社で事務(派遣ですが…)の仕事をしており、厳しい職場でしたから少しだけ文章の事とか…勉強しました。でも、私も私の母からはたまに文章おかしいわよ?全く最近の人は…なんて言われます。( ̄∀ ̄;)

今日、娘を二番目出産の時に万一のことがあると困るので一時保育とかの事を役場に問い合わせたら、たまたま近くの公共施設で児童相談などするから、情報提供とか他のママさんからも交流イベントでお話し聞けるかもとオススメされまして、これから出掛けます!お昼以降になりますが、またお返事させて頂きますね??

大丈夫です!いまからでも遅くは有りませんよ?私も夫と同じ様に本当に離婚寸前でしたから。

またその辺のお話も経験談踏まえてupしますね?

お時間おかけして申し訳無いですが、本当にMr.ポテトヘッド様も長い間良く頑張って来られたと思います。大変な心痛が有ったこととお察しします。

私がもし少しでもお力になれるならばと切に思います。

では、すみませんが後程また参りますね?

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いや、ほんとにそういうお仕事されてるのかな?と思うくらいかなり文章わかりやすすぎます😭💓

そうなんですね!わたしも今日は人形劇に誘われ娘と行ってきます☺️

ありがとうございます😭そう言っていただき本当に心強いです(;ω;)

ありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )お待ちしてます☺️

• 2月4日
miyu_uhime

お返事お待たせ致しました。
Mr.ポテトヘッド様のご両親は正しいと思いますよ?

至極真っ当で、正しい事をおっしゃっていて、何もおかしくは有りません。
ただキチンとし過ぎて娘であるMr.ポテトヘッド様としては息苦しくお感じになる、または旦那様やそのご両親の手前板挟みになりますからね、Mr.ポテトヘッド様の立場を考えて、ご両親にはもう少し言い方や伝え方に配慮をして欲しかった…などと思われる所ではないでしょうか?

でも、言いたくなるご両親の心痛お察し致します。

ご主人様、ご主人様のご両親には誠意を感じませんし、対応としておかしいですね。大人として恥ずかしい振る舞いが多々見受けられます。

それなのに明らかにおかしいご主人様やそのご両親はその独特の感性故、Mr.ポテトヘッド様のご両親の事を非難なさっている。
関わりたくないというのは恐らく心の底では自分達に後ろめたい感情、一般的にMr.ポテトヘッド様のご両親の方が正論であろう事を理解していらっしゃるからこその、都合が悪いからうやむやに逃げている…という状態ではないかな??と感じました。

逃げ癖の有る方は自身に都合の悪いことが起きると本当に逃げるんですよ。屁理屈を並べて独特な持論をもっともらしく並べ立てながら端から見たら矛盾だらけなのは一目瞭然なのですが、本人はまくし立てている間にあたかも自分自身が正しい!と自分自身に暗示をかけて安心する…という精神構造を持っています。

旦那様のお母様が

自分だったら離婚する時養育費を貰おうなんて思わない。息子もきっと自分と同じ考えだろう。だからあなたも離婚するなら養育費は貰おうとするな。そういう気持ち自体が理解不能…と言うような…めちゃくちゃな事をおっしゃるのです。

まず、

真っ当な考えの方ならば、

養育費=子供が生きていく為の最低限の権利

であり、法律上認められている、親から子への義務ですよ。

一緒に生活し、支えていけない離婚により親権を持たない親が、我が子へ果たすべき当然の義務であり、子供にとっては当然の権利ですよ。

それを、息子可愛さなのか?何なのか解りませんが、

血のつながった孫の持つ当然の権利を実の祖母が離婚してまでお金を貰おうなんて考えるなんて、そんな気持ちが解らない…と言う…

人でなしですよね…

端から見れば…旦那様のご両親の人格を疑うお言葉であり、いい年した大人として恥ずべき言葉なのではないかな?

とは思いましたよ。

この部分は…もっと怒っていい所であり、

冗談でも笑えない内容ですし、多分本気で言っていて本心なのでしょうけれども…無責任な性格を分かりやすく表した内容だと思いましたよ。

私ならこの旦那様のお母様は信用出来ませんし良い人だとは思いません。こういう人間なのだ。と、常に頭の隅に置いて一線引いたお付き合いを通します。

具体的には、

金銭的にどんなに困られていても助けない。助けて下さらない方なのだから、ご主人様のお母様であっても、深入りはしない。老後も一切面倒は見ない…

といった具合です。

実は私の夫の母親と同じタイプだと感じましたので…

この手のタイプは息子をたまに養護しますが、自分の産み育てた息子ですらメリットが無ければ助けませんし守る気は有りません。常に自分自身の事が大事で自身に迷惑がかかるか?否か、自身が損をしないか?という事を基準に物事の判断をする自身だけがカワイイタイプの人間ですよ。

この手の方の言うことは間に受けてはいけませんよ。ほどほどに流しましょう。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いまちょうどコメントをじっくりもう一度読み直しているところでした☺️笑

そうですね😭言い方がありますね。。
    親も言いたくていったわけではないと思います。
    ほんとそうなんです!旦那は頑張るところもあったけど、だんだん言われるようになり誠意が感じませんでした(^◇^;)

はじめおろすとなったとき、旦那の親の元に私の親と言ったんです。
    そのとき言われたのは中絶同意書に私の名前は書かず。旦那の名前だけ書いてあることを言われました。そここだわるんだ?と思いました。私としてはおろしたくなかったので、躊躇きてる部分がありました。
    あとあんなやってきて言いたいこと言って帰ったくせになら、旦那と挨拶に来る前に結婚することになりましたと連絡をくれるべきだったと言われました!
    二人で来たんだからいいやんけ。と思いました😂笑

うん。自分がちゃんとしないのがいけないの旦那もわかってはいます(^◇^;)わかってるけどあそこまでは。。って(^◇^;)
    あと私の親は旦那本人に旦那親の悪口まで直接言ってました!それはわたしも見ててかわいそうというか(^◇^;)旦那はかなり嫌だったみたいです。親大好きなんで(^◇^;)笑

逃げ癖まぢあります!笑
    親もあの子はいままで問題に直面あまりしたことないから解決能力ないし、逃げると思うとか言ってました!笑

うんうん😭養育費のことはほんとに同感です!
    なんかほんと肝っ玉母ちゃんなのかな?
    男の子四人育てただけあります!義理のお父さんもほぼ家にいない人だったんで(^◇^;)旦那は長男なので上二人がいなかったら下の双子ちゃんは育てられなかったといっていました!

まあわたしならって話なのかもですが遠回しに離婚しても養育費取らないであげてって言われてるのか?と思いましたよ😂あたしももうめんどーい養育費いらなーいと思いますがやっぱお金ですよ。くれるなら欲しいですね!笑

わたしも流されやすいしそこまで怒りをあらわにするタイプではありませんが、同じ母親として恥ずかしいですよね!笑
    ここはわたしもなかなかいらつきましたね!笑
    無責任だから息子も無責任に育ってます!笑

嫌いではないですが好きでもないし、信用もしてません。けど旦那とやり直すには親に取り入ったが早いかもと思ったり。笑

うん。わたしもものすごく仲良くできるとは昔から思ってなかったです😂笑

金銭援助もなにもないですよ!
    なのに求めるとこ確かにあります!わたしがもう使わないワコールのスパッツあるといったら、欲しいと言われいいですよーといったんですが一回催促されました!笑
    うん!最速あります!忘れてました!笑

似てるかもです😂

そうです!擁護してるように見えてわたしからすると旦那のためにならないよってこと多いです!
    旦那の元カノの子供の件で、弟たちに将来の私たちの遺産はお兄ちゃんに渡すと元カノと子供に行く可能性があるから、下3人で話し合って金額決めろって話しらしいんですが、親が30年後亡くなったとして兄弟四人55歳くらいなんですが、そのときとなると子供の進学費用とかお金かかるぢゃないですか?
    そんなときにうちの旦那に親の遺産とか分けると思えません。絶対遺産相続問題が起きると思います!
    なんか、シビアな母ちゃんだなー
    と思います!
    あとありえないのが旦那は車を3月に親から譲り受けてます

それも50万で買えと。
    旦那は養育費払わず3万親に先月まで返してましたよ!

これはほんと文句言いたかったけど、戻りたいと思ってる以上言ってプラスになるとも思えず、言いませんでした。。

そしてわたしはその援助で30万渡してます!旦那は親に甘えたくないと。こんなん親と言えますか?笑

ほんとに親とは思えないんです。と言いつつやな人でも旦那の親。いいとこもあるのも事実です。人を簡単に嫌いになりたくないのが私のモットーなので(;ω;)逆に苦しいです。

ほんと、旦那と言うより親がは??てとこ多いです(;ω;)
    けど旦那もそれは同じで。。
    根本的には正しいんですよ
    私の親
    たたけどちょいと行き過ぎなとこもあり😂😂
    私は旦那と親に挟まれ。。笑

けどなんか旦那親おかしいともう協力してくれる人もいないし自分で頑張るしかないですね😭なんかほんとにシビアです。
    旦那親は両親なくなってるので間違ってるよと言ってくれる人もいないので。。気づくことは一生ないですね😲笑

• 2月4日
miyu_uhime

旦那様のお母様を非難するような内容を書きましたがごめんなさいね。一応私の経験と感じた事を元に書きました。

そして、Mr.ポテトヘッド様の実のご両親の事、
旦那様とのお子さんをMr.ポテトヘッド様が妊娠されたときに結婚なさるか?下ろすか…というお話が有った…という事で合ってますでしょうか??

それならば…私も全く同じことを私も私の両親に言われまして経験しましたからどちらの気持ちも解ります。

Mr.ポテトヘッド様としてはご両親がお子さんを諦めるようおっしゃった事は酷い!とショックを受けられたかも知れませんね。旦那様もそんな事言うご両親に反感を持たれたかも解りませんし良く思われなかったかも知れませんね。でも、本来真っ当な男性ならば、旦那様のように既に他の女性を妊娠させ、籍も入れず、中途半端に責任も取らず…争った末よくやく幾らかの養育費を払うに至った…というような無責任極まりない事をしでかした、消えない過去が有る方が、

また懲りもせず同じように結婚なさる前にMr.ポテトヘッド様という女性を妊娠させ、その段階で、結婚するか?しないか?も中途半端な状態で…

Mr.ポテトヘッド様のご両親にキチンと、愛しているのでMr.ポテトヘッド様と結婚し何が何でも子供共々幸せにします!

と男らしく宣言出来ないのか?人様の大事な娘になんてことをしてくれたのか?
普通妊娠させる程愛している彼女のご両親に、愛の結晶である子供が出来たのならば、精神誠意を尽くしてこれまで育ててくれたご両親へ感謝の気持ちと、順序が逆になり申し訳ないと真摯に詫びて、その上でキチンと籍を入れ大事にしますと、シャキッと言えないのか?

そして、旦那様のご両親は、自分の息子が結婚前のお嬢さんを妊娠させて申し訳ないと。自分達も責任を持って支援していきます!と一緒に頭を下げるのが常識であり、

また、過去の他の女性との問題についても包み隠さずお話しするのが当たり前です。

その当たり前の事が出来ていない旦那様と旦那様のご両親に対して、Mr.ポテトヘッド様のご両親が苛立ち多少語気を強めて批判されたり、その怒りがMr.ポテトヘッド様に向いてしまうことが仮にあっても、それは仕方のない事ですし、言わずには居れない程の酷い事を、Mr.ポテトヘッド様のご両親は旦那様やそのご両親から受けたのですよ。

旦那様とMr.ポテトヘッド様が関わってしまったばかりに、何の落ち度もないMr.ポテトヘッド様のご両親は嫌な思いをし、多大な心痛とご迷惑を受けたのですよ。

なので、Mr.ポテトヘッド様がご自分のご両親の事を口を出し過ぎ…と言うのは本当はMr.ポテトヘッド様の方が筋違いなのですよ。
そう言わせる事をなさったのは他でもないMr.ポテトヘッド様なのですよ。

これは私も娘を妊娠した際、私も私の母から娘をおろすよう鳴きながらも、キツく言われましたよ。バツイチの夫と結婚するまでは許そう。けれども蓄えも無くまだ上手くやっていけるかも自分達は認めて居ない、安心も出来ない状態で、子供を授かったから安易に産むと言うのは無責任だと。前妻への養育費の負担も有る。貯蓄して満を持して計画的な妊娠ではなく出来たから産むのは物事を軽く考えていないか?と…
そういう意味で私の母に言わせてしまったのですよ。もちろん私はその気持ちも解りますがそれでも実母にはただただ応援して欲しかった。おろせと言われて物凄く悲しくてそんな事言うなんて信じられないとも勿論思いました。
夫にもうちの母が私とあなたの大事な赤ちゃんの事を酷い事を言ってごめんなさいとも話しました。夫は自分の過去や自分の誠意が不十分だから私の母にこんな事を言わせたのだと理解し、当然だと思う。言われても仕方無いと。けれどそれでも私達は娘を産み育てると決めていたから、決意は揺るがないと、兎に角頑張るとしか言えないものね…と話して現在に至ります。

少なくとも、その点だけは私の夫はMr.ポテトヘッド様の旦那様よりは少しだけ男らしかったか?大人の考えを持てていたのかもしれませんね。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いえいえ😭もう、ごもっともなので!

そして実は妊娠した時私たちは別れていました。といっても形だけで、会ってたし連絡とってたしで、別れてる感じはなかったけど逢いたいよ!とかいうとなんで?とかひねくれられ。ならいーやと遊びに行くと、今から来てとか言って困らせられてました😂笑

そして妊娠した時はお互い戻りたいねとなっていた時で。けどそのあとも旦那がなんか無茶苦茶いうんですよね。私はもともと夜が弱くて旦那は一人暮らしでしたが、私は実家暮らし。
    家に帰るというと怒られる。すねられるで、旦那から戻りたいと言われたけど、その時私はそんな旦那をほっぽいて帰りました。笑

そんなこんなですれ違い旦那がひねくれる。私も無理と思ったりとなかなかうまくいかない時に妊娠発覚。けどわかった時は旦那が心を閉ざし、連絡も取れなくなり。
    けど結果意地はってた。ほんとは好きだった。ごめん。結婚して欲しいと戻ってきて。
    けどそのときはもう明後日に中絶する予約までしてました。本当に無理だと思ってました。
    がしかし、プロポーズされた次の日会いたくないと言っていた親の元に挨拶に4時間くらい怒鳴られ怒られ、泣かされ。。けど立派でした。惚れ直しましたもん😂笑親も旦那くん大人になった。嬉しかったよと。

そして元カノのことは、本当に主人は知らされず勝手に生まれてたみたいです。
    いろいろとおかしくて(^◇^;)私の親は知ってたと思うといわれましたが私はどうもそうは思えなくて(^◇^;)元カノも少しおかしいとこがあったのは事実です

旦那にあわず私に嫌がらせのようにして帰って行きました!笑

そのあと、旦那は親に元カノきたよりも、同じ職場なので私はかなり動揺して仕事中なのに仕事場を飛び出しました。職場の人の了承は得ましたが少し落ち着きたくて。
    ポテトヘッドがいなくなった。どうしようと。連絡したようです。
    そこで親に連絡してるので子供を生まれてる事実を知ってるようには思えませんでした。

本当に付き合いを聞いてもデートというデートは一年間で数回しかなかったみたいです。旦那はスポーツをしてて、職場のスポーツづてで知り合いましたが当時大学の合宿ばかりでほぼ時間は取れなかったと。することしたのは認めるけど避妊はしたし、本当に回数少なかったとは言ってました。笑

私と結婚すると決めた時の彼は本当にかっこよかったです。
    元カノとは比べ物にならないくらいの愛を感じました。
    元カノの子供にはひどい話会いたいとも思わない。どーでもいい。
    けど、俺たちの子供は違うとずっと言ってました。唯一ダメなところは好きになれないと気づいた時点で別れればよかったんだと思います。何度か別れを告げたけど嫌だと言われ。けどそのくせ合宿中にはセフレとしてしまった。とか、避妊されなかったとか言って旦那の気持ちを引こうとした彼女だったみたいです。なので少し気持ちがある時もあったけど、すぐに冷めたそうです。なので最初も俺の子やない!と思ってたみたいです。

本当のとこはわかりませんけどね😂

親もきつい思いしたと思うし言いたくなかったと思います。

旦那も冷静なときは俺がダメなのもわかる。
    俺がちゃんとしないから。ポテトヘッドのこと大切に出来てないけん親が口出したくなるのもわかる。
    けどあそこまで言う?というかんじみたいです(;ω;)旦那親が口を出さないから余計にそう思うみたいで。
    何せ反抗期なくお利口長男で育った人なので、人から怒られたのが初めてなんだと思います!

• 2月4日
miyu_uhime

今、Mr.ポテトヘッド様の最新のお返事を拝見しました。

いえ、Mr.ポテトヘッド様のご両親が、

旦那様とMr.ポテトヘッド様が挨拶に来るならば来る前に

結婚させて頂きたいと、尽きましてはMr.ポテトヘッド様のご両親にご挨拶に伺いたいのですがご都合はいつがよろしいでしょうか?!

と事前にお手紙かお電話でお伺いを立てるのが常識なのですよ。

その点も、Mr.ポテトヘッド様のご両親に全くの非は無く、旦那様の側に常識が欠けており、もしくは厳しく言うとMr.ポテトヘッド様も旦那様に甘過ぎたのですよ。

それを、旦那様がご自身で常識を理解し、非常識な振る舞いを正して行く努力をなさらず逆に拗ねてと言いますか、頑張れない、無理!などとお逃げになったのはもう…

そもそもの旦那様の心持ちがダメであり、またそのような非常識な旦那様に育ててしまわれた旦那様のお母様が至らなかった…と言えます。

肝っ玉母さんと言えるのかは微妙ですよ?ただ大ざっぱで度胸だけ有る人…または何も考えて居ない方…かもしれません。

本当の肝っ玉母さんは何があっても動じず許容される広い懐をお持ちですが、だからといって常識はキチンと踏まえていらっしゃって、お子様にもキチンと叩き込んでいらっしゃる方の事を言います。

勿論お子様4人を女手一つで育てた!というのは大変な事だったでしょうから、頑張られたと思いますよ。けれども、
常識を外れた行いをする子供に何が正しく何が行けないかをキチンと教えられない、注意も出来ない、ご自身も非常識な事を平気でなさる…

というのは、ただ子供の身体を大きくしただけで、立派な大人に育てた…のか?はまた別問題ですよ。

勿論こんな事をここに書いている私も未熟であり、お前何様だ?と思われる方も居られることと思いますが、客観的に見て、旦那様のお母様が非常識故の旦那様も非常識な大人になってしまわれたのかな?と思いますよ。

因みに驚く程私の夫やその母親と重なりまして、
私の夫も男ばかり3人兄弟の長男、お母様は自称3人の息子を育てた!!と…とても誇らしげにおっしゃる方。
そして何かあると直ぐ夫を頼り電話して来ますので、夫も母親を気にかけており、言い年をした大人達が、親離れ、子離れが双方出来ていないイタい状態が見受けられます。

Mr.ポテトヘッド様のおっしゃられる、親大好き、母ちゃん大好き的な状態が我が夫にもありますよ。それを、夫母は理解していて上手く夫を使う人ですよ。

身近に似たキャラが居るだけに…お会いしていないですが何だか行動パターンが目に浮かびます…

miyu_uhime

さて、旦那様とお子様は一年間で8回しかお会いになってないと。初め旦那様はお子様を可愛くお感じになり子供の為に復縁も考えないではなかったのですね。

旦那様は情が入ると別れが辛くなるからお子様と会いたい気持ちも有るけれど、会うことを避けられたのでしょうね。

その事を考えると、メールやラインでお子様の近況を写メ付きでもしくはお手紙、お手紙を開けて見ない恐れまで考えますと、お子様のお写真で焼いたハガキでお手紙書かれるのはどうかと思いましたよ。ハガキなら必然的に目に入り思わず文章に目を通してしまうかもしれませんよね?

こんなハガキをこまめに出してあくたまでもお子様の近況報告とこういうところがあなたに似ているわ!など…旦那様がお子様の父親である事を自覚させるような一言もさらりと文章に取り入れて送る事を続ければ…旦那様のお子様への愛情も蘇る可能性はありそうですよ。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんです😂今思えばもっと頑張ればよかったなと。。
    年末までは悩んでたみたいです。そこから行動してくれるかは別として😂

それはあるみたいです。もともと付き合ってた時私にも毎日一緒にいないと意味がないとか言ってたので、子供に対しても少しでも会いたいとかはないみたいです。辛くなるだけなので。。
    出産した時も親に会いたくないけど泊まりに
    こようとしたとき、旦那親は普段口出さないくせ、行くのを止めました。そこもいらつきましたね!まあ昨日話を聞いたら、やり直す決意もついてないくせにいって期待させるなと言ったみたいですがそこは謝られました。あのとき止めなかったらよかったなと。行かせてたらやり直すきっかけになってたよね。とも言われました😂

だいぶ写メ送ったり連絡もしましたが、スルーされたり、反応微妙やったりと、私も続かず心折れて。。笑

ハガキいいですね☺️自宅に送ってもいいですかね?笑

旦那母曰くかなり愛情もってるよ。とは言われました。とても子供好きで他人の子も可愛がるくらいなので。。お隣さんに五歳の子供がいますがそっちに愛情がいってるよ。と言ってました😂周りが見ても可哀想みたいです。。

• 2月4日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そしてそしてそこはごもっともです😭私も私の親も旦那親が来るのが当たり前と思ってましたが、それもありますが今思うのは私と旦那で積極的に顔合わせを設定すべきでした。

顔合わせも未だにできてないです。

ただ旦那親は弟の結婚でももめてて
旦那弟の子供が娘より早く生まれてるのですが、お宮参りが初顔合わせなんです!なので先に結婚が決まったそっちの顔合わせを終わり次第私たちと言われ。。けどそこはそっちの都合でかんけいない!と私は思いましたけどね(^◇^;)

私もそこは本当に年上妻でもあり、情けなく。。動くべきだったと。早く顔合わせしようよと。けどどこかで元カノが来た時、中絶の時お互いの親の印象最悪なので私自身も逃げていたところがあると思います。

旦那親は自分たちから行くつもりはなかったと思います。二人で子供作ったならこっちだけの否ではないという考えです。わからなくはないけど(^◇^;)

うん!肝っ玉ぢゃないかもです(^◇^;)
うんうん😭意外と立派なこと言ってるように見えても息子に少しでも怒れないひ弱母ちゃんなのかも。ここだけの話ですが。。笑

昨日義母と話した時も子供はほっといたら育つよーと言ってました!まあ、子育てに悩んだ私を元気付けようとしてたんでしょうが(^◇^;)

ほんとにほたって育ててきたんだと思います。胸張って生きてきてるけど。旦那にもあなたは正しいあなたが一番と育てられたんやろとか言われたけどそれは旦那の家も同じなんじゃ(^◇^;)笑

うん。図体でかく育ってます😭

そして男兄弟も一緒ですね😭
うん!自信満々ですよ。笑

確かにうまく使われてる気が😭笑
けど義父はほんとに多忙で旦那が高校生の時、下の双子が中学で問題を起こした時何度も呼び出され、その度に義父にではなく旦那に電話がかかってきてたそうです!付き合ってた時も双子ちゃんの問題で泣きながら義母から電話かかってきてました!双子ちゃんヤンキーなので、育て方間違ってます!
4兄弟の上二人以外旦那の家はタバコを吸います。
妊娠中一番下の弟が私の前で吸おうとした時、旦那が即とめてくれて、義母も止めてくれました。そこはいい人たちだな。と思いました😁笑当たり前かもですが😂ちょこちょこ少しした常識は見えたりします。。

miyu_uhime

離婚届けの件、
結局の所旦那様が本当に心底直ぐにでも離婚されなければ全てひとりで書いて判子付いて勝手に出してしまうことも出来ましたよ。まぁ違法ですが、まずバレずに受理され、一度受理されましたら取り消しも滅多な事では取り消せませんから離婚成立しますよ。

それでもまだ離婚成立なさっていないという事はまだ何か離婚なさらない理由なり、心残りなりがあるのではないか?と思いますよ。

それでも万一旦那様から勝手に離婚届けを作り上げ出してしまわれる事も考えて離婚届け不受理届けを役場に届け出しておくことを強くお勧め致します。一度出せば確か半年有効で、勝手に旦那様が出されても、Mr.ポテトヘッド様が了承されなければ受理されずまず役場から連絡が有りますから知らない間に偽造された離婚届けで離婚成立していた!なんて事にならずに安心ですよ!

そして、今後どうされるか?ですが、

まず旦那様の今現在の正直なお気持ちですよね?

長引く別居からやり直せる可能性は低いだろう…と思い、もういいや…と諦めモード、どうせもう離婚だろ?それしか無いだろ?

という…とてもネガティブな思考に陥って、Mr.ポテトヘッド様やお子様との事から逃げの気持ちでいっぱいな事でしょうね。

逃げ癖のある方はとことん無責任で、逃げる事しか考えません。逃げると楽なのです。楽することばかりを考えてしまうのですよ。
そして、人生を左右する決断(離婚とか)を自分自身では決めきらずお相手のMr.ポテトヘッド様に委ねようとするんですよ。

だから、Mr.ポテトヘッド様から嫌われる事も平気でされますし、自分からは離婚届けは出してませんでMr.ポテトヘッド様から出させようとなさる訳です。

この時点でまだ旦那様はMr.ポテトヘッド様との別れを決意しきれておらず、まだどうにか出来る彼女が有るという事ですよ。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんです!
    私も出せませんでしたが、今も私に離婚届書いておくれと!なんで?そこ自分で取りに行かないの?といったらなんか理由つけて嫌がってました。義母にも多分したかったら出すよと。

取りに行くと思うと言われました!

というかそんなものがあるんですね😂けど、旦那が動いて出すとは思えませんが。。
    離婚しなくてもいいけど職場でもこれからも他人だ!とは言われました😂笑

ほんと逃げ始めたらやばいです。なかなか戻ってきません。戻ってきたらとても真面目ないい旦那です。

そう!委ねるんです!私になんでもさせようとするんです!自分で離婚を切り出すと不利だから?とかもう私の頭の中はネガティヴで充満してます!笑

やはりまだ決意できてないんですかね😭?
    なるほどなるほど。。
    けど私も思います。。
    友達とかにもきた連絡を見せたらなんか言ってほしい言葉ありそう。。ひどいこと言ってるけど。。ほんとに無理なら離婚届出すよねとは言われました😂

私に離婚届出させたいのは悪者になりたくないからかな?とも思ったんですけどね。。
    やっぱり決心ついてないんですかね?

なんかもう、全て納得で😭😭
    この私のわかりづらい文章でここまで分析😭本当にありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 2月4日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そして急展開です!仕事お疲れみたいに連絡したら、離婚について話したい明日時間ある?と聞かれました😨こんなん初めてです😭やはり、離婚するつもりなんでしょうか。。

手遅れなんですかね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

miyu_uhime

旦那様が今現在どちらに住まわれているか聞くのを忘れておりました!!

旦那様はご実家にお住まいですか?
または一人暮らしでしょうか?!

職場復帰で同じ会社になるならば思い切って職場で顔を合わせる機会を頻繁にもつとか、職場の上司に事情を話して仲裁していただくのもどうか?とも思いました。

それが可能か?情報が欲しいです。
ただ、今日また夫が帰宅しましたら返信難しくなるのと明日午前中予定有るためにお返事遅れることが有るかと思われますがご了承下さいませー!!

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いまは、隣の県の実家から2時間かけて通ってます😭

旦那親にも復帰して顔をあわせるまで、離婚を早まらないでほしいとは言われてます。

旦那は第三者には入ってもらうのが大嫌いで。多分聞く耳もたないです。。

わかりましたありがとうございます(^ω^)

とにかく旦那になんて返そう。。笑
    心臓ばくばくです(^◇^;)笑
    けど旦那から話とか初めてです( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )意外すぎます!

• 2月4日
miyu_uhime

旦那様から呼び出しならば、もう、腹をくくってプライド全部脱ぎ捨てて本当に素直な気持ちを話しましょうよ。

旦那様の目をシッカリ見て、旦那様の事が今でも好きで愛している事、子供と3人でやり直したいと、一緒に居たいと。

会ってただシンプルにシッカリ伝えて下さい。

いろいろあってもこの言葉以外グダグダ言うのは本当に仲直り出来てお二人が何が有っても別れないってくらい仲良くなるまでは、細かい事は触れない覚悟で、もうこれを逃したらキチンと想いを伝えられる機会がないという覚悟で、素直になるしか無いとおもいますよ。

miyu_uhime

ご実家に住まわれてるなら、子供さん連れてご実家に突撃アタックして旦那様とお子様をガンガン会わせれば良かったのでは??とか思いました。

お母様に旦那様今家に居るか聞いて、お母様にも知らないふりしてもらい突撃!

旦那様の中で何かしら吹っ切れたか?何かしらMr.ポテトヘッド様に話したいことが出来たのでしょうがこればかりは旦那様本人に会って聞かねば解りませんが、今仮に旦那様が離婚に傾いていたとしても、離婚成立するまでは離婚していないのですからいくらでも修復可能ですよ。

Mr.ポテトヘッド様が本気でキチンと旦那様に向き合って想いを伝えて行くこと、諦めないことが大事です。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

本当にもうびっくりで😂

けどそうですよね!会える機会があるんだから。伝えます。プライドも何もかも捨てて。

他は何もいいません。
    3人でいたいということ、伝えます。離婚とか絶対口にしません。

義理親とそこまで仲良くなく、なかなか勇気のいる行動でした( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

これからは旦那母とも話したりしたので旦那母にあわせる理由づけで実家に行ったりしようかなとは思ってましたが遅すぎるかなとか。。

そうですよね😭まだ離婚成立してないですよね。。離婚届持ってこられたらどうしよう。。笑

ほんとにもう向き合って冷静に伝えます。
    けど怖いです(´・ω・`)

腹くくるしかないけれど( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

とても怖いです。。

• 2月4日
miyu_uhime

まぁ、追いかけられると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなるのが男と女の恋事情ですしね…
只でさえ
逃げ癖のある逃亡者を捕まえるのは大変ですよ。

ですが、一度捕まえて面と向かって会って…もし上手く相手の心を捕らえることが出来たら…

自分から戻って来ようとしますよ。

つまり、一度子供さんと3人で会われて旦那様がお子様やMr.ポテトヘッド様と一緒に居て何か良い方に思うところがあれば…離婚はやっぱりしたくないな…と一気に傾きますよ。

そう出来るようにするのはやっぱりMr.ポテトヘッド様の頑張りですよ!

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

確かに。。笑

ほんとにもうどんだけ逃げるのって思います😭

たしかにーそうです!旦那もずっと逃げ続ける人ではないと思います。信じてます。

私にその技があるのか😭
    明日料理でも作って待ってたら少しは違いますかね(´・ω・`)?
    料理苦手だけど。。笑
    多分帰るだろうから、おにぎりと唐揚げくらい作っててあげようかな。。

頑張るしかないですよね😭

• 2月4日
miyu_uhime

実際の所旦那様もポテトヘッド様と同様にいつ離婚届け出されるのか?もう自分なんか必要ない、今更何のつもり?などとバッサリMr.ポテトヘッド様から切られたら嫌だと心のどこかでビクビクして曖昧にしていたかもしれませんしね。

捨てられるなら自分から捨ててやる!とか変なプライドが有るかもしれませんしね。

でも、久しぶりに会ったMr.ポテトヘッド様から思いがけず自分の事をまだ変わらず愛していてこれからも一緒に居たいという想いを伝えられたら…もしかしたら素直に嬉しいと思われるかもですよ?

その場で旦那様が素直に返して来るかはまた解りませんがまずはキチンと分かりやすく言葉にして伝えていくしかありません。

本当に心から気持ちが伝わるまで何度でも、伝えましょう。

遅過ぎるとかありせんよ。まだまだこれからでも大丈夫ですよ。まだ何もMr.ポテトヘッド様の素直なお気持ちは旦那様に直接目を見て伝えてはいないでしょう?

目は口ほどに物を言うです。目を見てシッカリ伝えて下さい。

お子様も強引にでも渡して会ってる間抱っこして貰うとか、ご飯とかおやつとか食べさせてあげてもらう…そういう小さな事が旦那様のお心を動かしてくれるかもしれませんよ?

我が家はそうでしたよ。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今連絡がきて、やり直すとかの話ぢゃなくて、離婚の話だそうです。
    離婚届も持ってくると。
    心折れますね(^◇^;)
    まだ離婚してないけど。。
    辛いです(´・ω・`)

• 2月4日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

仕事休みなので日中といわれました。こんなん初めてです。平日の休みの日とか会いたくないきつい、寝ていたいという人が(^◇^;)

• 2月4日
miyu_uhime

思いついてしてあげられるだけのことを旦那様にして差し上げるのもいいと思いますよ。旦那様の好きなおかずで簡単なお弁当とか、おにぎりだけでも絶対嬉しいですよ!!

やらないよりやりましょうよ!

miyu_uhime

では、最初に申し上げた

『あなたの気持ち(離婚したい)という事は解ったわ。あなたの気持ちを尊重して、あなたの望むようにしてあげたいと思います。けれども、私はまだあなたを愛していてあなたと子供と仲良くやっていけないか?そういう未来を一緒に作っていけないか?と思っているの。その希望がまだ捨てられないからどうかまた日を置いて子供と3人で会ってみてはくれない?』

と言ってみてください。

離婚の話し、相手の言い分をただ聞いて、でも、離婚届けは書かないで、Mr.ポテトヘッド様が預かるとかして下さい。

それから真面目に、不受理届けは出しといた方がいいかと思いますよ。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

本当に私が伝えたいのはそれに限ります( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

たくさん苦しめました。願いを聞いてあげたい。ワガママかもだけど、できないんです。。
    書きません。
    預かる形でいきたいと思います。
    旦那からも返事がないのでどうくるか。。
    なら話さない!とかくるかもだし(^◇^;)

旦那のお母様にも一応報告しました。
    まあ、力になれなくてごめんなさいね
    みたいな感じでしたが(^◇^;)笑

勝手に出したりされたら困りますもんね(;ω;)出したいと思います!

• 2月4日
miyu_uhime

それにしても何で急に離婚の話しを進めに来たのか?女の影でしょうか?!

でも、ここで凹んで何もしないで後悔するより、お子様の為に頑張りましょうよ。母は強しです!子供にとっては掛け替えのないパパさんですからね…Mr.ポテトヘッド様がまだ旦那様へのお気持ちが有るならばここからの大逆転も本当に可能ですからね!

miyu_uhime

極力メールやラインで話し突っ込んで聞かない方が良いですよ?旦那様の変な決意固まってしまったり、意地がまた強固になるかもしれませんから。

会ったときに目を見て話すと、決意は鈍ります。

相手の決意がかたそうでも、こちらの気持ちは素直にガツンとと伝え、離婚届けは書かないで!!

それから、泣いても良いですが大泣きはダメです。涙がこぼれても、こらえる感じで我慢です。
男性は愛情が薄れてきている女性が自分の前で別れ話とかで大泣きすると一気にめんどくせー!別れ話も止めだ止め!もう無視してぶった切ろう!なんてなりかねません。

ただ、堪えてもこらえきれずつい…流れる涙には心揺れると言います。

泣きすぎると話し合いすら出来ない女と思われ嫌われ、涙を堪えても真剣に男性の話を聞こうとする姿勢は健気とか女性らしいと思われるとか。

なので…ここは堪えて下さいね!!

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

うーん。思い当たるのがないわけではないですがそっちに行きたいから離婚とかはしないと思います!
    ただ旦那のこと好きな女はいる可能性あります!
    別れてるときにいろいろあったので(^◇^;)
    実際に実家からほんとに通ってるの?と疑った時もありましたが、旦那が言ったこととお母さんが言ったことに嘘もずれもなかったです(^◇^;)

ですよね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
    旦那が言いたいこともわかりますし。。
    取り乱さずに返事しました。

たしかに!それは思います(^◇^;)
    私たちは連絡でもうほんとにお互い誤解しまくりでこじれてます。会ってたらここまでなってません(^◇^;)

わかりました!

そして私、前はよく泣いてたけど最近ウルっとしかしません。そこは今まで一年一人で育ててきた苦労や、もう慣れ?笑
    ほんとに人前ではそんなに泣かないです😂逆に旦那が泣きます!笑

大泣きとか100ぱーならないと思います😁笑

もう傷つきすぎて涙も出ないほうが近いかなー。。

アドバイスありがとうございます😭
    けど、離婚してくれないなら会わないとか、言われちゃうかなーとか。。返事待ってますが(^◇^;)

• 2月4日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私が仕事お疲れさまといった連絡をしたらその連絡がありました。
私が連絡してなくても離婚について話したいって連絡きたと思う?と、相談してる友達に聞いたらぜったいきてないといわれました。
私もそう思います(^◇^;)

仕事お疲れとか、帰り道気をつけてって連絡も今はいやだったのかな。。

miyu_uhime

うーん…今までも結構連絡取ろうと頑張りすぎてた時期があった場合は、もう離婚したら連絡の催促も止まるとか思ってる場合も有るんですよね…

こればかりは本当に会ってみて話し聞いてみないと解りませんが…

本当にひたすら旦那様の気持ちを傾聴してあげてください。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

連絡くるのも嫌だから離婚ってなってるんですかね(´・ω・`)

できれば子供も預けて欲しい。
    離婚のこと以外で話すつもりはない。
    離婚以外ならこない。ときました。

miyu_uhimeさんの言われた通りに伝えてみましたが。。どう思うか(^◇^;)

やはり、会うまではこじつけた方がいいですよね(;ω;)?

• 2月4日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんなかんじです!
親とは縁が切れてるとうそつきました。。

心が痛みます(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ここまで旦那に言わせてしまい、追い詰めて後悔です(´・ω・`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

すみません!続きがはれてなかったです!
もしかしたらお母さんに何か言われたかなーとも思います!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

見えづらくてすみません(;ω;)

miyu_uhime

大丈夫ですよー!!

本当はメールでは会話せず会う約束だけすべきだったのだけれど…こうなってはもう私もどう転ぶかは…

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

離婚届書かないならこないとまで言われてます(´・ω・`)

書くと言ってしまいましたが、
    会えばわかりません。いつも会ったらなんだかんだ話し合えます

けど今回ばかりは(^◇^;)
    今思うと私が実家を追い出したことで踏ん切りついたとか言われました。。
    は??ってかんじです。。
    一年なんやったんかねって言いました。

もう私限界かもです。旦那も限界無理と。
    私もです(^◇^;)この人といれる自信が。。笑

• 2月4日
miyu_uhime

会って旦那様の話しを聞いても離婚届けは書かないでまた期間置く…仕切り直すしか無いかな…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

やはり会ったがいいんでしょうか?
会うこともせず仕事復帰した方がいいのか悩みます。。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

しばらく連絡も取らず、放置したがいいような気もしてきました。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

しかし、お母さんと話しした次の日にまさかの。。こんだけ行動力ないやつが(^◇^;)お母さんがなんか言ったかなーと思ってしまってます。。おかしいですもん😂明らかに!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

またコメントすみません!
明日離婚届を書く上で会うことを同意されました。
きた連絡から来ると今まで散々子供に会わないと言ったくせに、遊ぶのはまた別の時でもいいと思うと言ったり、
明日離婚届書いてくれないなら今後かかわらない。連絡も返さないときましたが、ん?離婚するのに連絡取る必要があるの?
なんか前と言ってること違うし!と思いました😂笑笑

なので、もし娘が病気したりして、私ぢゃダメな時あなたの血液とかなにか必要になる時がくるかもしれない。だから連絡とれなくなるのはやめて。そこは父親としてお願いと頼みました。

そしたら書くか書かんかって聞いてきたので。。書くって言ってます。言いました。

もう無理ですねわたし。。
一応明日気持ちは伝えますが離婚届書こうと思います。
けどこの人離婚しても連絡とるつもりなのか子供にも会うつもりなのかよくわかりませんが(^◇^;)

本人にはもう何も言わず調停起こして養育費をもらいたいと思います。

今までは脅しと捉えられたらそれまでですが、戻ってこなさそうだったりなあなあな態度をとるたび養育費といっていました。旦那からするとそれが嫌だったんでしょうけど。。

けど今回はもう何も言いません。
何も言わず子どもために、養育費はちゃんとしようと思います。

かなり協力してもらい話も聞いてもらったのに申し訳ないです(;ω;)もっと早くmiyu_uhimeさんに出会えてたら(´・ω・`)ほんと素敵な方にお会いできたと思います(;ω;)

けどもうなんか、頑張るのがバカバカしくて。。
けど少し旦那はモラハラの毛がありそうなので離婚離婚言って、わたしがすんなり書いたら以外と躊躇するのか?とも思ったりもしますが。。
旦那にも意地があるのでしょう。。

本当にうまくいきませんね(´・ω・`)なんだかんだ私たちは大丈夫と思っていたけど、厳しかったです(;ω;)

miyu_uhime

夫帰宅して家事してたのと妊娠初期の眠気で爆睡してしまいました。その間に何だかいろいろMr.ポテトヘッド様の中でもお考えが変わられたようで驚いております。

本当にもう離婚されるという事で良いのですか?一番はMr.ポテトヘッド様ご自身が一番後悔の無いように、出来る事をなさる事だと思います。

Mr.ポテトヘッド様とお子様の大事な人生を左右する決断ですので。

ただ、私が離婚寸前の時、家庭調整員の方に相談をし言われましたのが、女性が離婚をし、子供をひとりで育てて行く上で、並々ならぬ苦労を覚悟しなくてはなりません。特に資格やキャリアがあり高収入を得られる訳ではない普通の主婦の私が本当に夫と離婚をし、子供を引き取るのならば、私のような場合子供の為に風俗業も厭わない覚悟は有りますか?と。生活保護を受けるにしても子供が二人以上居なければかなり頂ける金額も低く生活は困窮しますよ。実家がお金もあり、家もあり、家賃がかからず子供も預かって貰える方ならばまだしも、そういう実家の助けが無い私の場合特に、昼間の仕事と夜は風俗業、寝る間も惜しみ子供は有料保育に預け一緒に過ごせる時間もなかなか確保出来ない働き詰めの生活になる。養育費を裁判で争う事になれば弁護士費用等もかかる裁判費用もかかるかもしれない。けれども、ソコまでしても養育費も大した金額にならなかったり、ちゃんと払って貰えるかすら、相手次第だという現実をちゃんと本当に覚悟していますか?それでもどうしても離婚をしたいですか?大丈夫ですか?と、言われました。

私は夫と全力でやり直す努力をし、結果的にそれでもどうしてもダメで、離婚に至るにしても、夫が娘の為なら喜んでお金を出してくれる状態までは関係性を回復させてから離婚を成立させよう!!と心に決めて修復に挑みましたよ。今のところ3ヶ月とちょっと、とにかく何でも良かれと思うことは実践し、結果修復に向かっています。

諦めたらそこで終わりです。自分から関係を壊すことは簡単です。いくらでも相手に嫌われる事をし、自分も相手を嫌うのも簡単です。

でも、本当にそれでいいですか?大丈夫ですか?

人の気持ちを変えるのは簡単では有りませんしとても大変な事です。けれど自分の気持ちや行動は自分なら変えられます。

自分が変われば周りも変わります。

それも簡単では無いと思われるかもしれませんがそれはただの言い訳で、変わる気が無いから変われないだけです。

自分が本当にこうなりたい!こうしたいからこうしよう!って思えばいくらでも変われます。

一番の理想は何ですか?

旦那様を愛し、旦那様からも愛され、お子様と3人仲良く暮らすこと…が本当に望んだものでは無かったですか??

それを自ら変われない。変わる努力はやっぱり出来ない。もう遅い…などと簡単に手放して諦めてしまって本当に大丈夫ですか?

大丈夫ならそれもMr.ポテトヘッド様の人生、幸せなので、いいと思います。

勿論旦那様だけが男ではないですからね!離婚された後、他にいくらでも素敵な男性が現れてもっと幸せになれる未来が無いとは言えませんよ。いくらでも、離婚されて幸せになられた方はいらっしゃいます!!
これも、私も家庭調整員の方や様々な人からも言われたことが有りますよ。

けれども、私やMr.ポテトヘッド様にとっては結婚相手、夫の変わりって他の方でも良くっても、お子様にとっては実の父親はこの世の中で今の旦那様ただお一人だけですよね?
そのかけがえの無い存在をMr.ポテトヘッド様は離婚によって手放してしまって本当に大丈夫ですか?
そこまで本当に考えて結論を出されていますかね??

そこが心配でしたので本当にお節介甚だしいのは承知の上でまた回答させて頂きました。

私はこのままでは離婚は出来ませんでしたので、死に物狂いで努力し、夫と戦い、今が有りますよ…
今、解決しない悩みも苦労も沢山有りますがそれでももしあのまま離婚していたら…と思うと今は格段に幸せで居りますよ。

いずれにしても、Mr.ポテトヘッド様のお気持ち一つ、それ次第で何もかも変わってくると思いますよ。

少しでも私の申し上げた言葉がMr.ポテトヘッド様のお心に響いて、Mr.ポテトヘッド様の幸せへの後押しになればと切にお祈り致します。

miyu_uhime

https://m.facebook.com/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-419909628130657/

見れるか解りませんがこちら予約したら初回一回は無料で電話相談も出来ますよ。利用に際しても県外の方は電話や郵送で十分だそうです。

弁護士さんに何度も相談したときよりも、私自身こちらが手応えを感じましたよ。

私は無料の一度だけの電話のみで利用には至りませんでしたが私自身が独力でどうにもならなければ利用しますし、夫とこの先離婚を考えたり、離婚する事に決めた際はこちらを利用しますよ。

Mr.ポテトヘッド様が離婚なさるか?なさらないか?はもしかしたらこちらの無料相談を利用されてからでも遅くは無いのではないかな?と思いました。

こちらをお勧めする事は私には一切何のメリットも有りませんし私自身こちらとは一切無関係ですが、私が夫との事で覚悟を決めたり、気持ちの整理を付けられたのはこちらの無料相談が一番影響を受けましたから、お教えしました。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとうにここまで親身になっていただき(;ω;)会うまではわかりませんが。。気持ちは伝えますが。。
    少しだけ残ってた愛も迷いも何もかも無くなってしまったみたいです。
    いつからこうなったのか、頑張ろうとすればするほど空回りでした(;ω;)

• 2月5日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そして、URL見れなさそうです😭
    弁護士さんにも相談されて、それでも戻られてるのすごいです。。
    この電話かけてみたいです😭

• 2月5日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

本当ですね
並大抵な努力ではない。。

わたしも不安だらけです。

ただ時間が空きすぎました
この間自分なりにできることはしようと、
してきたつもりです
個人差はあるかもですが。。

本当に素晴らしいです。
けどそれはお二人に愛があったからかな。。
わたしはあったけど旦那はなかったと思います。
家を追い出してしまった時に結論は出てたみたいです。

こうなって後悔しかないです。
子供から父親を奪うんですから

けどどこかでこんな父親って思う部分もあって。。ほんとに頑固の負けず嫌い
プライド高いです。
旦那と似てるなと思います

何度も変わろうとしました。
けどなかなか。
ほんとうに尊敬します。

ほんとうに3人幸せになりたかった
この人とならと思いました。
けど嫌われてしまいました

子供にとっての父親はほんとうに生涯旦那だけなんですよね。

自分の勝手で父親を取り上げていいものか。。
ほんとうに悩みます
初めは書くと言って会うのを取り付ければなんとかなると思いましたが嘘ついたとかどうとか言われるのが目に見えてるので(^◇^;)

そして思うのは絶対母親に何かを言われたんじゃないかと思います(^◇^;)おかしいです。いきなりこんな動くなんて。

朝早くからありがとうございます(;ω;)
気持ちが不安定なので早く目が覚めてしまいました。。
こんな状況で二週間後復帰と考えると恐ろしいです(^◇^;)笑

miyu_uhime

『仙台家庭問題相談センター』で検索エンジンで検索していただいたら出てきますよ?

黄緑っぽい明るい森林の写真を使ったデザインのホームページです。

旦那様の母親が何か言ったけっか、影響を受けての事でしょうね…良くないですね…

でも、嫌われても、また惚れさせればいいのでは?一度好きになったと言うことは好きなところも有った訳で、今でも全てが嫌いなわけではないと思いますが…

好きな所を再認識させる。惚れ直させる事も出来ますよね?お互いに愛情が無いならそれまでですが、Mr.ポテトヘッド様に愛情が有るならばです。

こんな男要らない!と思う気持ちは解ります。
私も良く思いますが本当に居なくなると困りますからね、思うのは勝手ですし自由なので思う事は思う。でも、本当の気持ちは?本当の望みは?って部分に素直にならなければ、損ですよ??

Mr.ポテトヘッド様は、私のような距離のある他人には素直になれるのに、本当に大切な人、近しい人には素直になれなかったり、気持ちを出せない方なのかな??
私もそういう所が有り、気をつけないと直せないので意識的にきをつけていますが、

素直になれない人は人生においてしなくていいはずの苦労を背負い、損をします。早い段階で直す方がいいですよ!!

Mr.ポテトヘッド様が最終的には決めることです。

Mr.ポテトヘッド様ご自身しかご自身の気持ちも解りませんし、行動を起こすことも出来ません。

離婚届け書けと言われて書くつもりで会ったけどやっぱり書きたくありませんから書きません!って、会ってみて、そう伝えて、離婚しないまましばらく会わなくて、会社で会うようになって様子見て、旦那様のご実家にお子様連れてただ子供さんを会わせに行って回数を重ねてみてからでもよいのではないですか?
私ならそうしますが。

一年間動かなかったのだから、今すぐ決めなくてもよいのではないですか?
旦那様は旦那様の都合かタイミングを今だと、離婚の話しをしてきましたが、Mr.ポテトヘッド様が今離婚をお考えではないのですから、今までMr.ポテトヘッド様が待たされた分今度は旦那様を待たせてもよいのではないですか?

勝手とかわがままと言われようが、旦那様の方だって勝手とわがままを通されて来たわけですからお互い様です。

離婚したら終わり!って思うかもしれませんが終わりませんよね?

少なくともお子様にとっても、お子様を育てて行かれるMr.ポテトヘッド様にとっても、死ぬまでこの離婚はずっと大なり小なり苦労は続きますから。

ただ、離婚しようかとうしようか?と考える事が区切りが付くかも?というだけで実際離婚してしまったら今度は離婚してそれからどうしよう?とか、離婚すなかったらどうだっただろう?と考えるだけで、結局終わりません。そういうものです…

Mr.ポテトヘッド様は今とても精神的に疲れてしまわれていると思いますから、そういう時に無理に答えを出さない方がよいのではないですか?

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

調べてみます😭ありがとうございます。

多分絶対なんか言ってます。母親は偉大ですね。笑

かなり惚れ込まれてましたねー
    あの時が懐かしいです(^◇^;)

わたしにその力があるのか。
    けど嫌いになれません。
    愛してると思います
    いらないと思うし悔しい
    なんでわたしがこんな思いを?
    ここまで馬鹿にされて
    たくさん葛藤はあります。

本当の気持ちは伝えたいと思います。

そうなんです😭伝えられないし、余計なこと言って誤解をうみます。

気をつけないといけませんよね(´・ω・`)これからも損をする気がします。

ほんとにそれです😭しなくていい損をしてる気がします。。

そうしたいですがそーとー怒られるというかきれられるかと😭

せっかく来たのにとか。。笑

たしに。わたしはここまで待ちました。
    わたしが待たせてもいいですよね?
    ここで待たないのはルール違反ですよね?

ほんとうにお互いさまです

きっと離婚しても、苦しみは続くんですよね
    楽になんてなれない(;ω;)

もう、ほんとに無理です。吐き気がします(´・ω・`)

せっかく来たのにとか言われそうなので、
    わたしから行こうかなとも考えてます(^◇^;)

嘘ついたとか書くと言ったじゃんと言われるのは嫌なので(^◇^;)けどわたしが待たせてもいいですよね。
    その間に旦那の決意が鈍るかも。
    わたしもそうでしたもん(;ω;)

• 2月5日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そして離婚届かいて修復した人の体験談ググったりそんなことばかりしてます(´・ω・`)男が離婚届持ってくるときはそーどう危ないと書いてあり。。
わたしもわかってます。
行動力ない旦那ですもん(^◇^;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今の状況書きます。朝から娘が下痢をしてて、今あってもと断りました

そしたら、書くだけだからと

無理と言ってもしつこくて。
今まで散々逃げてきたくせ
私も待たせていいよねと思いました。

そしてもう言うこと矛盾です!

今日会わないなら話しないとか、いや、書くだけで言ってるし。。
来週ならほんと書くだけとか。いや、今日もかくだけっていったし😭

はなしあうってやり直すか、離婚かしかないぢゃないですか?

離婚についての話し合いとは今後のことなのかなんなのかわかりませんが(^◇^;)

今日無理なら話し合わないって子供の今後のことにしてもおかしくないですか?
どこまでガキなんだと思いました。。

もうめんどくさいので会おうと思いますが。。私に説得して欲しいんですかね?なんなんですかね?もう頭パンクです😭

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そして来てもらうことになりました。今日なら養育費のこととか話す
来週なら話さない
おかしい話ですよね

本当に愛情もない
いい加減あきらめてと言われました。

もういいです

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

伝えるだけ伝えて今日が最後です(^ω^)