※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

最近吐き戻しが増えてきて、1時間後にドロッとした嘔吐が出ることが多い。皆さんも同じような経験はありますか?吐くタイミングが気になっています。

吐き戻しについて。最近飲む量が増えたのか吐く回数が増えてきました。量はそこまで多くないですが飲んだすぐではなく1時間くらい経ってから吐くことが多いです。
ヨーグルト状のドロッとした嘔吐なんですが皆様もこんな感じですか?
ゲップさせたり縦抱きしばらくしてるのですが、いつ吐くかヒヤヒヤしてます😢

コメント

ちーた

うちもそうでした。みんなそうみたいですよ。
いつのだ?っていうのが、おからやヨーグルトみたいに出てくることよくあります😂ゲップの有無に関わらずで何も心配ないですよ☺️

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね😂今まであまり吐かなかったのと吐いてもすぐ吐いてたので、時間差で吐くのがびっくりしました‼️時間経ってから吐くから寝かせている時心配です😭
    いつの間にか吐いてたってことありますか??💦

• 1月18日
  • ちーた

ちーた

うちは寝てるときに吐くことは今までないです。新生児のときから夜中に1度しか起きず、3ヶ月からは朝まで起きないのですが。
    起きているときはいつの間にか寝転がったまま吐いていて頭もとが濡れていることよくあります💦2ヶ月からは首もとは汚れてないけど、頭もとのタオルは濡れているという不思議な現象が😱

• 1月18日
  • bonpiii

bonpiii

良く寝てくれるいい子ですね😊
    タオル常に敷いて対策したいと思います!

• 1月19日
カスミ

ミルクの塊みたいなの出てくることありますよ😅
2人目の子がうつ伏せになると出しやすかったです。1人目の子は全然無かったのでびっくりしました💦
今3人目の子も時間経ってからぺっと出してきたりしてます。

• bonpiii

bonpiii

普通に寝てる時にボエッと吐いてることが多くてヒヤッとします💦
    量が少ないといいんですが多いとドロッとしてたら喉に詰まらせないかなと思って😂
    何か対策とかされてますか?

• 1月18日
  • カスミ

カスミ

ちゃんとゲップさせても出ちゃうし、本当知らぬ間に出していたりするので防ぎようはないです😅
    とりあえず汚しても良いようにタオルとか敷いて、毎日替えてます😀

• 1月18日
  • bonpiii

bonpiii

そうなんですね💦
    なるべく顔は横向かせてタオル敷いておきたいと思って思います😢

• 1月19日