※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

自分がダメな理由や他のママと比べてしまう悩み。息子の面倒や自分の役割についての不安。しっかりできる方法を知りたい。

なんで自分はこんなにダメなんだろうって
もう今日は朝から泣けて泣けてしょうがないです。

昨日は実母にも沢山息子の面倒見てもらって
自分の実家同居だし
夫も仕事の時間以外は協力的なのに
ほかのママはもっとひとりで頑張れてるのに
なんで私はこんなダメなんだって
しんどいです。

息子ももう10ヶ月で意味もわかってくるのに
今日はどうしても抑えられなくて
泣いてしまって。

どうしたらもっとしっかり出来るのか。
疲れました。

コメント

なる

甘えられる時は甘えていいんじゃないですか?😊人それぞれですし😌私はワンオペだし、なんなら母親の介護もありますけど別に西園さんみたいなママを羨ましいとかもないですよ〜!それぞれの形で子育てや生活がありますので、気にしなくて良いと思いますよ😊✨どうしても嫌で変わりたいなら、何か一つは絶対に自分がすべき事を決めたらどうですか?🤔

みぃ

私はひとりでは頑張ってないですよ😁
実母も旦那も協力的だし、なんかあったら親友が話聞いてくれるし、ママリで相談すればアドバイスしてくれるし、愚痴も聞いてくれます😉

自分は恵まれてると思いますが、ひとりで出来ないからダメなんて思わないですよ😉
人はひとりでは生きていけませんから😄
息子さんもみんなに可愛がってもらって幸せだと思います😉

はじめてのママリ

他のママと比べることないですよ!
私だって夕飯手抜きで日中はゴロゴロ〜
一週間に1回は実家に帰るし甘えまくってます!
👶が幸せならそれでいいんですよ、
むしろいろんな人に構ってもらえて
👶も嬉しいと思いますよ❗️
私も👶いながら共働きの人とかもいるのに
自分はこんなにゴロゴロしてていいものか
となりますが、その代わりにこの子を
色んなとこに連れてってあげ全力で遊ぼう!と決めています!
できない時ももちろんありますが…