※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝付かず、トントンで寝かせたいが、体重増加で大変。ネントレは早い?方法は?

ネントレについて教えてください!
もうすぐ生後2ヶ月の子どもです
今まで抱っこで寝かしつけていたのですが、置いたら泣く、私の抱っこじゃなきゃ寝れないので
トントンで寝れるようになってほしいです
泣いているのを無視してトントンし続けるのも可哀想だなあと思いつつ、体重がどんどん重くなってくるのにずっと抱っこの方が大変だなという思いの2つが交差しています
2ヶ月で、ネントレは早いですか?
どうやってネントレしたらいいですか?

コメント

個人的にはまだしなくていいんじゃないかな、と思いますね💭

• ゆうmam

ゆうmam

いつ頃からしてましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

うちはしなかったです。だからまだしなくていいって言えるんでしょ!と思われるかもしれませんけど、、、

娘の場合は1ヶ月過ぎから夜はよく寝るようになりましたけど、寝かしつけは授乳からの寝落ちだったり抱っこだったりでした。寝かしつけに苦労してた時期もありましたけど、今となってはそこまで苦しいことでもなかったなぁって感じです(笑)1歳になるくらいの頃からはベッドでゴロゴロしてたら勝手に寝るようになりましたよ!

• 1月18日
  • ゆうmam

ゆうmam

羨ましいです😭💓
    大きくなったら寝るようになるんですかね?🤔

• 1月18日
mama

今2ヵ月ですけど、軽くネントレしてますよ☺
そこまで、絶対!!って意気込んでやってるわけではないのですが、一人で寝れる回数も増えてる気がします☺

• ゆうmam

ゆうmam

どうやってネントレしてますか?😭

• 1月18日
  • mama

mama

ベビーベッドに寝かせて、
    泣いたら1分放置。
    それで泣き止まなければ、顔をのぞき込む。それでも泣き止まなければ、声かけ。
    それでもだめなら、トントン。
    してます。
    そして最初は1分だったのを時間をすこしづつ伸ばしてます。
    最初はそれを何回か繰り返しても寝ないなら抱っこしたりしましたが、日数が経つにつれ徐々に抱っこの回数を減らして、抱いてもらえないとわかってくるのか、トントンまで必要になる事も減ってきて、顔を覗き込めば泣いても落ち着いて寝てくれるようになってきました。
    こんな感じで今やってますよ☺

• 1月18日
  • ゆうmam

ゆうmam

私もゆるーくやってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 1月18日