※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかお
お仕事

療養病院で働く女性が、仕事が忙しく上手くいかず悩んでいます。仕事の要領をつかむ方法や他の療養病院での働き方について相談しています。

あー仕事いきたくない😭
移動で初の療養型病院で働いてるのですが
めっちゃ忙しいです!😰💦

職場復帰して4ヶ月たちますが
みんなは要領よく仕事をこなしてるのに
わたしはなかなか仕事が時間内に終わらなくて
怒られるし、リーダーになったときには
もっと遅くなってしまいます😭
ほんと言われすぎて泣きたくなります😭
仕事をスタッフに振るのも下手なんだと思います。
忙しくしてたら頼むのにもすごく気を使ってしまいます😭
もうほんとにほんとに仕事いきたくない😭
仕事の抜けがあってなんかゆわれてると思うと
余計にいきたくない😭
癒しは息子だけです😭🤱

どうやったら要領よく動けますかー??🤔
療養病院で働いてる方はどんなかんじですかー?

コメント

ttmk

私も復帰後に一般病棟から療養病棟になり1年たってますが独特の雰囲気と病棟スタッフの年齢がわりと高くて話す人もいないし自分が一番下だから頼めないしでなやんでいます💧
忙しいけどほぼ定時で終わるのはありがたいのですがそのぶんしわ寄せはどこかにいっているわけで雑用は私です💧コール出ないから私が出て対応してると、遅いだとかまだやってないとか言われますし、育短勤務が私だけなので「夜勤やらないくせに」とか「子どものことでやすみすぎ」とか影でも表だっても言われます。

• ttmk

ttmk

すみません!私の愚痴です😵

• 1月18日
  • なかお

なかお

全然愚痴ってください😊
    わたしのも愚痴なんで😂笑

ほんとに毎日おつかれさまです🙏💦
    コール対応とかしない人はしないですよね😂一番下だと余計に気を使って、仕事しないと〜と思っちゃいますよね💦
    患者さんもttmkさんが優しく接してくれるから、言いやすいんでしょうね😊
    いい看護師さんなのが伝わってきます😊
    こっちも、手いっぱいなのに、雑用までしてたら、仕事定時に終わるのなんで無理ですよ!😱💦
    そこをわかってほしいですよねー!

わたしもなんかよく、タイムスケジュールとか、業務の振り返りをしてみて!
    ってゆわれるんですけど、振り返ってみても、遊んでたりなまけてたりしてるわけじゃないしずっと仕事してるのに!って思います😂

うちはわたし以外みんな定時でおわります!😂
    わたしは要領悪くて、どんくさいらしいです😂に
    でも仕事面ではみんなで助け合おう精神です😊そしてみんな仕事テキパキできる人ばかりです😱💦
    わたしは、フルで働いてますが
    わたしも子どもの風邪で1週間ごとくらいに休んでましたよー!😂
    でも、子持ちの人が多かったので
    理解はある方だったんですが、復帰して三日目から休みとかで、本当に肩身が狭くて気を使いました😭💦今でもやっぱりスタッフに迷惑をかけると思うと休みづらいです😭
    子どもが小さいうちは夜勤はなかなかできないですよね😱💦
    もっと育短勤務を理解してほしいですよね!仕事休んでもttmkさんの代わりはいるけど、子どものお母さんはttmkさんだけ!代わりはいないので、風邪とかなにかあったときには、お子さんのそばにいてあげてください!!😊

• 1月19日