※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

義両親を焼肉に誘う予定で、妊娠8週のつわりがあるため匂いに不安があります。妊娠報告も考えているが、焼肉の匂いに耐えられるか迷っています。焼肉以外に行くと気を遣わせるかもしれず、どうしたらいいか悩んでいます。

私の両親を家に招いた際に義母が色々おもてなしをしてくれたので義両親をご飯に誘うことにしました。
ただ私は、つわり真っ最中の妊娠8週です。
その食事の場で夫婦で妊娠報告をしようと思ってました。
結婚三年目で不妊治療をしてたことを知っていて義両親からしたら初孫なのできっと喜んでくれると思います。
義父が焼肉が良いと言ったので焼肉に連れて行くことになりました。
その場では了解したものの妊娠してすき焼きで吐いてから肉を食べてなく、匂いも避けていたので焼肉やさんの匂いに耐えれるか不安になりました😰
焼肉屋さんで肉以外の冷麺食べたらいいかなとも思ったんですが、それで体調悪くしたら気を遣わせるかなーとか。
でも、行かなかったら焼肉以外に行けばよかったのにとか余計気を遣わせるかなーと考えてしまいます。
1番は夫婦で妊娠報告して一緒にご飯食べることだと思いますが、みなさんならどうしますか?
匂いつわりもあり焼きたてのご飯の匂いも吐きます💦
今日の夜の体調がよければ行きたいのですが、昨日も仕事終わりに吐いたので自信がありません。

コメント

a...

煙の少ない焼肉屋の個室を選んでサラダばかり食べてましたよ😂

  • まゆげ

    まゆげ

    やっぱり行くならそれしかないですよね😞
    ありがとうございます!!

    • 1月18日
ダッフィー

ご妊娠おめでとうございます♡
私も結婚して中々授からなかったのと
1度目が流産だったので
妊娠した時すぐに報告したかったのですが、
まだ初期だとどおなるか分からなかったので
義両親には母子手帳もらって1回目の妊婦検診が終わった後に報告しました✨
私もツワリが辛かったんですが、その頃には少し楽になり始めてたので一緒にご飯を食べながら報告しました✨

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます☺️
    私は、敷地内同居で義両親の家にご飯を食べに行く機会も多く、旦那抜きで義両親と買い物行ったりもあるので早く報告しといた方がいいかなと思いまして。
    まだ早い気もしますが、不妊治療してる時にも色々身体に良いもの教えてくれたりお世話になったので。
    でも、流産のこともありますよね😞

    • 1月18日
ままそん

つわり真っ只中なら焼肉はかなり辛くないですか?!( ´` )💦
もし可能であればもう少し落ち着いてからとかでは難しいですかね??それか日を改めて家でおもてなしするとかはどうでしょう(⊙⊙)

本当に匂いで一気に気持ち悪くなりますよね...

  • ままそん

    ままそん

    あと、妊娠おめでとうございます❤(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 1月18日
  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます☺️
    やっぱり辛いですよね😞💦
    つわりなってから肉は食べれなくなって家でも焼かないので自分でどうなるか分からなくて怖いです😰
    今度の日曜日に義両親と旦那抜きで和菓子を食べに行くことになってて、その前に報告したいって思いまして。
    妊娠前から約束してたので断ることも出来ず、でも早く報告したら少しは気持ちも楽になるかなと思っています💦

    • 1月18日
  • ままそん

    ままそん


    匂い嗅ぐまで元気でも、匂ってきたら布団へ直行したこともあります(笑)💦

    焼肉は決まってるのですね(;A;)
    せめて個室であれば、気分が優れなくなってもちょっと横に...とかが出来ますが💦義理のご両親、特にお義母さんの方は分かってくれるはずなのであまりにも辛ければ無理せずに体を労わって下さいね!!報告のタイミングも色々と迷うと思いますが、孫が出来る報告はいつでも嬉しいものだと思いますよ(*^_^*)❤日曜日も素敵な日になるといいですね✨

    • 1月18日
mii

私もつわりがピークのときはお肉は焼いている匂いだけでもダメでした!
特になぜか牛肉😭
そんな中、喜ばしい報告をするのもまゆげさんも辛いと思うのでお家にお招きするのはどうですか?
匂いで料理がダメなら何か取ったりしたり...
でも文脈的に同居ですか☺︎?

義理のご両親もまゆげさんのお心遣いだけで嬉しいと思うので、今できる範囲でいいと思います(*^^*)

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね💦
    やっぱり焼肉は危険ですよね💦
    敷地内同居です!!
    私の家に両親と義両親を招いた際に色々差し入れをしてくれました☺️

    招くって手もありですね!!
    せっかくだから普段義両親が行かない所の方が良いかなとか考えたら自分を苦しめてしまいました(笑)

    • 1月18日
天音

食べ放題とかはしんどいかもですね💦
少し高くてもコースがある焼き肉屋さんなら個室もあって
美味しいし、量も適頃で落ち着いて話もできるんじゃないでしょうか?

  • まゆげ

    まゆげ

    食べ放題は絶対食べれないので😰
    コース料理の予定です!
    やっぱり旦那一人で報告より二人揃った方が良いですよね??

    • 1月18日
Maddie

私もお肉は食べなくても匂いでダメでした。
焼肉から変更できないなら、煙が出ないとか換気が良い所に行くしかないですね。
初期は、今まで大丈夫だったものでも、いきなり、あれ?気持ち悪い、ってなりました。
ご主人にうまいこと、別のお店でここ美味しいからここにしようと思うとかって、話してもらうのはできませんか?

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね💦
    妊娠してからお肉を家でも焼かないのでどうなるか怖いです😰
    別の店でできれば家の近くに変更できるか聞いてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 1月18日
どじら

つわりが軽めで済んだから良かったですがその頃何がどうなるか分からなかったのでつわりが大体落ち着いてくる周期見計らって予定入れてました😌

あたしの場合13週目でくらいで落ち着いてきました😃個人差はあると思いますのでなんとも言えませんがご飯の日を1ヶ月先延ばしにするのはどうなのでしょうか?

  • まゆげ

    まゆげ

    そうですよね💦
    今週からずっと吐きっぱなしでサラダぐらいしか食べれていません😞
    ご飯の時に妊娠報告しようかなって考えてて、敷地内同居なので会う機会が多いのであまり遅くにならない方が良いのかなと思いまして。
    でも、妊娠してなら別の方法でもできますもんね💦

    • 1月18日
  • どじら

    どじら

    お母さんのコメ見ました!お家でご飯&報告すごくいいと思います😍
    つわりの時って結構周りの方が気にしてくれるからあたしは申し訳なかったです‪‪💦‬
    それに、つわりおさまってからの方が皆で楽しくお食事会出来ますよ🎶

    • 1月18日
haha⋆*

悪阻中の焼肉屋さんは結構厳しいですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
マスク2重にして行くとか?!
無理そうなら本当の事を先に言って
違うお店かお家での食事に変更
するかですねil|li orz il|li

  • まゆげ

    まゆげ

    やっぱりそうですよね💦
    つわりがきつくなってかマスクでもダメなんです。
    最近サラダしか食べれなくてサラダでも気分悪くなるのでやっぱり考えた方が良さそうですね😰
    ありがとうございます!

    • 1月18日