※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠5週目で新婚旅行の東京ディズニーリゾート旅行を取り止めるべきでしょうか?

妊娠5週目です🎈
3週間後に新婚旅行で東京ディズニーリゾートへ旅行へ行く予定にしていたんですが、取り止めた方が良いでしょうか??😨

コメント

みーちゃん

悪阻が始まっていませんか?
8週というと、悪阻がピークを迎えていたと思います・・
人混みで風邪やインフルエンザや胃腸炎をもらうのも怖いですし・・
安定期に入ってからをオススメします😊

• m

m

返答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    悪阻、、ピークとなるとしんどいですよね😭延期の方向で考えてみます🙌🏻

• 1月18日

つわり次第ですね😂
人それぞれですけど、8週頃はピークに差し掛かると言われてる頃で、食べては吐くの繰り返しの人もいます。わたしなら少し遅らせて行きたいです!

• m

m

そうですよね( ˟ ⌑ ˟ )💦
    安心して行けるように延期で考えてみます☺️🙌🏻

• 1月18日
みけねこ・ω・ミ🎀

体調は大丈夫ですか?
ご無理をなさらなければ大丈夫だと思いますが
移動距離によっては大変かもしれないですね💦

• m

m

今のところ目立った変化はないのですが、前回初期で出血が続き流産しているので、今回は慎重に考えようと思います😞

• 1月18日
れもん🍋

風疹やインフルエンザ
流行ってますが大丈夫ですか?
なってからでは遅いというのと
後悔はしないというのであれば
全然行っても良いと思いますよ🙋‍♀️
春先に行った方が楽しめそうですけどね😊❤️

• m

m

インフルエンザ怖いですよね💦
    安定期まで様子を見ようと思います🙌🏻☺️

• 1月18日
おにぎり

今は風疹、りんご病、インフルエンザとかなり感染症が流行っているので私なら延期します😖初期ですし💦
つわりも始まる可能性もありますしね😭

• m

m

りんご病も…そうでしたね😨💦
    後悔しないように考えようと思います!!

• 1月18日
  • おにぎり

おにぎり

ここまで色々流行られるとまいりますよね💦
    適度にストレス発散されてください😊

• 1月27日
みぃ

ご自分の体調次第だと思います!
つわりが始まる時期ですし、
ひどければせっかくの新婚旅行も楽しめないってこともあるかと思います。
心配だったら病院の先生に相談してみて考えるのはどうでしょうか?
私も妊娠初期から中期の時は遠出する場合、相談してました!

• m

m

ですよね😞
    ピンクのおりものも出たので、明日朝イチで病院に行ってみようと思います🙌🏻😭

• 1月18日
ふる

8週の頃、私は近所のコンビニ、スーパーすら行けないくらいつわり酷かったです😣💦
あの時期にディズニー行ったらトラウマになって二度と行けなくなるくらいトラウマになりそうです😱笑
落ち着いてきた安定期、または子供が生まれた後家族でゆっくり行く方が楽しめると思いますよ👍

• m

m

それは辛かったですね…😭
    そんな中人混みは拷問ですね😨💦
    安定期まで様子を見てみます( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月18日
ロイ

2月のディズニーはめちゃくちゃ寒いですよ😂
それに皆さんおっしゃるように今はいろんな感染症が流行ってますので、時期をずらせるのでしたら今はやめたほうがいいかもしれないです💦

• m

m

そうですよね❄😵
    心配事ばかりなので、安定期まで様子を見てみます🙌🏻!

• 1月18日
あんちゃん

私も悪阻が8週の時ひどかったです😂インフルエンザも流行ってると思いますし、私なら安定期に入ってからのんびりディズニーを楽しむと思います☺️!

• m

m

そうだったんですね😭
    不安なので、延期の方向で考えます🙇‍♀️

• 1月18日
🐙

私もそれくらいの頃、沖縄旅行の予定がありましたがキャンセルしました💦医師に相談しましたが初期段階の旅行はオススメしない、自分が親だったら反対するなど言われたのでやめました‼️キャンセルした時は行きたかったな〜とか思いましたが微出血もあったので行かなくて良かったと思います(^^)安定期に入ってから行ける時期はあるので時期をずらしてはいかがでしょう⁉️

• m

m

たしかに、親にも反対されそうです😱安定期まで様子を見ようと思います✨🙇‍♀️

• 1月18日
ママ

その時つわりがなければ、行ってしまうかもしれません(^◇^;)
どうしてもその時、ということでなければインフルエンザとか落ち着いてからの季節に行った方が安心して楽しめますけどね!

• m

m

楽しみにしてたので、できれば決行したいところですが😂💦
    赤ちゃんに負担がかかると思うのでやはり延期しようと思います🙇‍♀️

• 1月18日
ままそん

初期ですよね(;´Д`)💦
この頃も無理してしまうと本当に残念な事になってしまう可能性もあります😢

ちょうどインフルもピークを迎えますし、こちらはりんご病も流行ってますので心配ですね💦

安定期入ってからだと気候も寒くないですしいいと思いますよ😊✨無理なさらずに!!

• m

m

そうですよね💦
    前回大阪出張で歩き回り出血し結果、切迫流産になってしまったので…😞
    今回は延期で考えます🙇‍♀️

• 1月18日
Maddie

悪阻は大丈夫ですか?

私は8wなら、気持ち悪い、でも吐かない、レベルでした。
ただ受け付ける物が薄味とか、ゼリーとか、お水はクリスタルガイザーのみ、だったので、旅先でのグルメは楽しめないかもしれません。

後は、インフル流行っていますよね。ディズニーだと同じようにせっかく予約したから、多少体調悪くても来はる人とか多そうで、感染は怖いです。

変更できるならもう少し後でもいいかなぁと思います。

• m

m

悪阻は今のところ全くなんですが、いつくるかわかりませんものね😵💦
    ゼリー等しかとれないとなると、旅行はしんどいですよね😭😭
    変更できそうなので、延期しようと思います!

• 1月18日
ママリ

つわりもあるだろうし、寒いしインフルも風疹もりんご病も流行ってますしやめた方がいいと思いますよ。

• m

m

ですね😵🙌🏻
    感染症は怖いです💦
    延期で考えます🙌🏻🙌🏻

• 1月18日
のぞみん

すごく楽しみにされているような感じだと思うのですが、私も他の皆さんと同じように、つわりやまだ初期の段階であることなどから、可能ならば安定期に入ってからがいいかも…と思います☺️

流行りのものをもらってきてしまったら、もらえる薬も限られるし…😵

私も昨年11月末に新婚旅行に行ったのですが、そのときはつわりも落ち着いていたし、安定期に入っていたこともあって、産婦人科の先生に相談したらOKをもらえました🙌
なので、先生がどうおっしゃられるかわからないのですが、一度相談もしてみるとよいかと思います🙆

• m

m

そうなのですね✨
    安定期に入って落ち着いたところで考えようと思います☺️🙌🏻

• 1月18日