※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

怒りが湧いたときの対処法について教えてください。

育児のことに限らず、かぁぁ!!っと頭に血が登って抑えきれないような怒りが沸いてきたとき、どう対処していますか?

私は頭を殴ってしまいます。危険だしやめたいのですが怒りのやり場がなくて💦子供を置いて離れたり深呼吸したところでおさまりません😥

頭は危険ですや心療内科を受診してくださいなどではなく、あくまでも『どうしているか?』をお答えいただけると嬉しいです。

コメント

小鳥

旦那に八つ当たりします笑😂😂😂😂

• ゆう

ゆう

誰もいなくて、その瞬間はただ耐えてますか?受け入れてくれる優しいご主人ですね😁

• 1月18日
  • 小鳥

小鳥

息子に怒鳴ったりしちゃう時もありますよ😢後からごめんねって罪悪感で涙が出ますが。

旦那は受け入れてくれません😂喧嘩になって私が大泣きして、しばらくするとなんかスッキリしたりします笑

めんどくさい女ですが、周りの友達に話すとみんな子供産んでからヒステリックになるよねーて話してます。笑

育児家事てストレスたまるし独身自由じゃないから発散できないし。
    ちなみに私は息子が半年くらいのときが1番人生辛かったです。
    産後の育児疲れがピークでした。😭😭

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😨今でこんなに腹が立ってしまって、これからどうなるんだろう…といつも不安になります😓

何かいい方法ないかなぁと日々模索です…ありがとうございます😊

• 1月18日
controlbox

私も怒りは衝動的で、物に当たり、とんでもない状況になってしまいます…
私の父と全く同じで呆れます。

なので、普段から最悪パターンを考え、予め苦労や嫌なことに対して備えて行動して、突然の理不尽にパニックになって衝動的にキレないようにしていました。父のような姿、子供に見せたくないので。

と、頑張っていたのに、一昨日、子供達の前で旦那に罵られ、予め備えるキャパを超えてしまい、家族の前で怒り狂いモノを投げまくりました…絶対、見せたくなかったのに…

ゆう

一瞬で沸点に達しますよね💦
確かに、予め備えておくのもいいですね!ありがとうございます😊

マロマロニー

私はベットを思いっきり殴って発散してました😂

• ゆう

ゆう

柔らかいですもんね!それもいいかもしれません😆ありがとうございます☺

• 1月18日
ちびまま

徘徊しながら友達に電話して愚痴り倒します。
夜中でしたら旦那さんに子供を見ててといってとりあえずお風呂に入ります。
旦那さんのことで気が狂いそうなくらい頭にきたら家の掃除をしたり逆に旦那さんの身の回りの掃除をしてスッキリさせてます。

• ゆう

ゆう

掃除などでもいいですね、効率的😂沸点の低さをなんとかしたいです…😅ありがとうございます☺私も愚痴ってみます😁

• 1月18日
凪

はじめまして。
私も去年の今頃までそうだったんですけど、ある日突然治りましたよ🤔

何度か夫に理不尽に八つ当たりしてしまい、何も言い返さず悲しそうにしてるところを見てとても可哀想で罪悪感に襲われてそれ以降イライラしてカッとなってしまった時その顔が思い浮かぶと落ち着くようになりました。
でも突然だったのでなんで急にそう思うようになったのかはわからないです😭
アドバイスにならず申し訳ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ゆう

ゆう

私もいつか治まるといいなぁ😣ありがとうございます😊

• 1月18日
  • 凪

お返事下さってありがとうございます。
    書き忘れていましたが私は自分に当たるのではなく人に暴言で当たっていたのでとても最悪な人間でした😭!

わたしはいま27歳なんですけど、年齢のせいもあるのかな?と思います。
    20代前半が本当に気が立っていて常に攻撃的な態度でした…。

なーさんは私と比べたらイライラの矛先が自分に向いているので、全然きちんとした大人ですよ😭!
    でも自分に当たっちゃうと痛いし辛いので、早く良くなるといいですね。
    そういえば、なんで急に治ったのかよく思い出してみたら、テレビで、怒りは沸き起こった最初の6秒で止まる、みたいなこと言ってたので、イラッとしたら6秒待つようにしてました。そしたら収まる時もあるので、試して見てください!

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

32になります、お恥ずかしい💦笑
    自分にむけないと子供にいくのではと怖くて💦心療内科案件ではないかと最近悩んでいます😣

6秒ですか!初めて聞きました、試してみます。ありがとうございます😣

• 1月18日

壁殴りました😂😂😂😂

• ゆう

ゆう

手が痛くなって、またそれに対して腹立ちませんか?笑

• 1月19日