※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

愚痴です。みなさん、旦那さんはどのくらいの頻度でお友達と遊んでいま…

愚痴です。
みなさん、旦那さんはどのくらいの頻度でお友達と遊んでいますか?
うちの旦那には幼馴染みの大の仲良しのお友達がいます。
結婚してからもちょくちょく遊んでいます。
お友達はとても良い方だし、本当に仲の良い友達なので遊びに行くことに、今までとくに何も言ったことはなかったのですが、今年にはいり、ほぼ毎日のように仕事帰りに遊んできます。
しかも遊んでくると、必ず帰ってくるのは朝方です。
それでいて、休みの日は起こさなければ午後まで寝ています。
旦那の会社は平日休みで、祝日も有給もないようなブラック企業です。だから、365日ほぼ毎日ワンオペ育児です。
子供2人いて、休みの日ぐらい私だって休みたい。なのに、最近は朝方まで遊んで帰ってきて、休みの日は寝てる!!

さすがに頭にきて、そんな毎日毎日遊んで帰ってくるなって言うと、どうせ寝てるじゃんと言われます!!

寝てるなら、毎日毎日好きな時間まで遊んできて良いのか!!みなさんなら、許せますか?!

コメント

m

許せません。
私の旦那も朝方まで遊んで車で寝るのが多くてそんなことするなら父親失格だね。家帰ってこなくていいよ。
と言ったら少なくなりました!
てかその幼馴染も旦那の友達も少しくらい気遣えよ…って思います。
旦那もまだ19で周りに家庭持ってる人いないから仕方ないのかもしれないですが😣

• プリン

プリン

お返事ありがとうございます。
    許せませんよね!うちは友達が車で寝てしまうらしく、起きるのを待っているんだそうです…。
    うちは30台半ばですよ。
    いつまで学生みたいな遊び方してんだ!って気持ちです。

• 1月18日

許せません
幼馴染のお友達は独身ですか?普通まともなら(失礼帰さすがに今日はやばいから帰れ!みたいに言ってこないのかな。

まして朝帰りなんてありえません。

家に帰りたくない理由がほかにあるのかしら。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    許せませんよね!
    お友達は独身なんです…仕事も自営業で多少、時間の融通が利くのか、主人の仕事の終わりに合わせて一緒に夕飯食べて帰ってきたりするみたいです!

• 1月18日
なん

我が家も2人目の妊娠中期頃から
日が変わってから帰宅、休みの前の日などは早朝や泊りがけで帰ってくることが増えました。
プリンさんの旦那様と同じく
平日休み・祝日も有給もないようなブラック企業です。
自分のことを聞いてるかのように思えました、、
許したくはないのですが、休みの日に家にずっといても育児家事の参加もほぼない寝ているだけの旦那
それはそれでイライラしてしまうので中々言えずに見て見ぬ振りです(;_;)
協力的な旦那様ならちゃんと家にいてほしいですが…子どものためにも!
今は外に出てくれてた方がラクに思えてしまい私自身も逃げてます。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    確かに休みの日は、起きてても、ソファーと冷蔵庫の往復ばかりで、洗い物やゴミが増えるのみで疲れるので、上の子が幼稚園が休みの時以外は、私も起こしません…

• 1月18日
  • なん

なん

自分のことくらい自分でしてほしいですよね…(;_;)!
    わたしのとこは旧友(独身)のところへ行ったり職場の人たちと仕事終わりに話し合い?的なことを日が変わってもしてるそうです。
    遊んでる方と1度も顔を合わせたこともないので、本当に旧友なのか仕事仲間なのかも分からずモヤっとする事も。
    上の子2歳、下は3ヶ月…まだまだ手助けしてほしいところです(´・ω・`)

• 1月18日
ひなり

許しません、チェーンかけて閉め出します笑笑
うちの旦那はワンシーズン一回くらい夜遅くまで友達と会って遊ぶくらいです
終電のって帰ってくるのが門限です
飲みはプライベートではほとんどいかず
会社の打ち上げが月一度くらいです

• プリン

プリン

コメントありがとうございます。
    許せませんよね!!
    私も締め出したいですが、それくらいじゃヘコたれない気がします…

• 1月18日
  • ひなり

ひなり

ちなみにおこづかい制ですか?

• 1月18日
  • プリン

プリン

お小遣い制です!

• 1月18日
  • ひなり

ひなり

そんなに頻繁にいけないようにおこづかい減らしましょう!

• 1月18日