※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

陣痛中や分娩中のアドバイスや、旦那さんの様子を教えてください。

あと9日で予定日。。。
想像を絶する痛さって何度聞いても想像できなくて
陣痛がワクワクと不安の毎日です。笑

陣痛中や分娩中のアドバイスや
旦那さんがどんな感じやったか教えてください🤣✨

コメント

^_^

陣痛 どきどきしますよね😂!
めっちゃその気持ち 分かります!
どんな痛さなんやろ…とか不安になってました💦
でも 急にマックスの痛みで来るわけじゃなくてじわじわ徐々に強くなる感じなので大丈夫ですよ!
痛いには痛いですが😢
私の場合 これよりもっと痛いんだろうな…なんて考えていたらすでにもう子宮口マックスで想像の痛みより痛くなかったです!
痛みより いきみ逃しが一番辛かったなぁ…

あと 旦那からは頑張って!と言われるのが一番イライラしましたww
今頑張ってるやん!!💢て。笑
なので 呼吸 上手だよ!とかすごいね!とか 助産師さんから 初産とは思えない!上手!と褒められると俄然 やる気が出ましたw
誰よりもいきみ逃し上手にやってやる〜!って感じで!

陣痛室ではとにかく喉が乾いて 私はアクエリアスとか甘い系よりお茶が必須アイテムでした!アクエリアスとかだと余計に喉が乾いて死にそうでした!
カロリーメイトとか食べるものはもってのほかで 少しでも呼吸が乱れるといきんでしまいそうだったのでお茶しか飲めませんでした😢!

mari

もうすぐですね💓
アドバイス……🤔
もう寝られる時に寝てひたすら体力温存に努めてください😂

陣痛始まってから約24時間後に産まれましたが、旦那もほぼ寝ずに腰を押したりさすったり頑張ってくれました👍
素直に感謝しています🐥

年の差ママ

私は破水も気づかず数日過ごしてしまい(2人目です)陣痛もお腹の張りだと思っていたので
気づいてから病院に電話して生まれるまでに1時間そこそこでした。

2人とも陣痛室に入ることなく
そのまま看護師さん猛ダッシュで車椅子押しながら分娩室直行!!走る走る〜ってかんじだったので2人とも旦那さんは簡単に生まれると思ってるみたいですww

なんの痛みかわからないってのが肝ですよね。少しでも違和感感じたら病院に連絡するのが1番安心ですよww

KI

陣痛の痛さって想像つかないですよね!
私は思っていたよりも痛くて痛さMAXの時は声がもれるくらいの痛さでした!それでも痛いのがずっと続くわけじゃないので、間隔が空いてるときは主人と話したりして気を紛らわせてました😊感覚が短くなってくると話す余裕もなく、ひたすら痛みに耐えて痛くない時は呼吸を整えてって感じですかね😅うちの主人はあまり喋るタイプじゃないのですぐ側で見守るくらいしかしてなかったです(笑)でも痛い時に話しかけられてもイラついてたかも?飲み物取ってくれたりだけでも有難かったです!ただ、腰のさすり方は下手くそでダメだったので看護師さんや助産師さんにやってもらってました😄

陣痛来てから出産するまではもうとにかく必死なので何とかなります!アドバイスにも何もならないですが…😅

たま

上ふたりは自然に産んだので
思ったほど大丈夫でした。

余裕だねと助産師さんにいわれました。

ひとりめは
いきみのがしが辛かったです

あこ

痛い痛いと聞いていましたが、私の場合は痛かった?って感じでした(笑
陣痛中が大変だったのでf^_^;
陣痛中はもう何故か吐き気が凄くてずっと痛いし吐くしだったので…分娩は25分の超安産でスポッと出てくれました(^-^)

先輩ママにはしっかり食べて、ゆっくり休んで過ごすように言われましたがあまり張り切って食べ過ぎない方がいいかもしれないですf^_^;
まぁ吐く人は稀らしいですが!
もうすぐ会えるの楽しみですね(*´꒳`*)いざとなると不安より赤ちゃんに会える楽しみが上回ると思います!
毎日赤ちゃんに出て来るの楽しみにしてるよ〜など出てくるイメージを色々話しかけてあげるとスムーズに産まれやすいらしいですよ(^-^)

mumu

もうすぐ…ってなると、毎日ドキドキですよね!😳💗

すごくスピード出産とかでない限り、陣痛が弱いうちやまだまだかかりそう…というときには本当できる限り寝て、いざ出産!のそのときに備えて身体を休めて体力を温存しておいてくださいね!
私は予定日から10日超過したため促進のために朝イチから入院したのですが、前の日の夜は妊婦特有の寝付けなさに加えてワクワクと緊張で朝方まで寝れなくて、3時間ほどの睡眠で入院になったんですが、病院でもまだ全然痛くないのに気持ちが高まっちゃってて昼寝もせずに呑気に過ごしていたら夕方から陣痛が始まり、そこから23時間の陣痛を経て次の日の夕方に生まれたので、ほぼ2日徹夜したような状態からの出産で本っ当に体力の限界でキツすぎた思い出があるので…💦
陣痛のラストスパートは、激痛に加えて意識が飛びそうな睡魔もあって、でも死ぬほど痛いから寝れるわけもなくて…って感じで本当に拷問を受けているような気分でした😂陣痛の合間に旦那に「早く終わって寝たい〜〜」って半泣きで訴えてました(笑)

次の出産は、産まれそうにないなら寝られるうちに少しでも寝ておく!を1番の教訓にしています🙏🏻笑

ポケ

私も出産前は陣痛ってどんなんだろう?と恐怖よりワクワクしてました。
好奇心が勝ってました!
陣痛がきて、ワクワクしてた自分を殴り飛ばしたくなりました笑
陣痛中はとりあえず今をしのぐことだけに集中した方がいいです。あと何分だろ?とかいつ産まれるんだろ?とか考えると気が遠くなります。
主人は何をしたらいいのかわからなかったみたいで、ひたすら私の汗を拭いてました。私としては汗なんてどうでもいいわ!もう何もしないでくれ!と思ってましたが、痛すぎて声が出せず💦もし言葉が喋れていたら、主人に喧嘩売ってたでしょうから、結果的に喋れなくて正解でしたが😁

のの

みなさんありがとうございます💖
今は陣痛くるの、
ワクワクが勝ってるけど
あとで泣くんでしょうね🤣🤣
痛すぎて泣いたりしましたか?

旦那さんは。。。
何もできなさそうですね笑

ポケ

痛すぎて泣きましたよ!痛くて声が出せなかったので、叫ぶことなく、ただただずっとぼろぼろ泣いていました。