※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

出産後1ヶ月で粉ミルクになりその後、母乳は出てなかった筈なのですが、…

出産後1ヶ月で粉ミルクになりその後、母乳は出てなかった筈なのですが、今日絞ってみたら乳首の2つほどの箇所から母乳が出ました。たまに絞ってみることありましたが全く出てなかったです。
色は真っ白ではなくクリームっぽい糸だったのですが、急に出てくることってあるのでしょうか?
ネットで見ると脳腫瘍とか書いてて怖くなりました。

コメント

とーこ二児のママです

断乳してからもしばらくすると残って詰まってたのがピューっと出ることありますよ?
私は断乳後3ヶ月たってましたがでました。
むしろそれが残ってると2人目の時に初乳がめっちゃまずくなったり、乳がん検診でエコーで引っかかったりします。

色が白くなかったのは残ってたやつだからですね!
別に全く正常だと思いますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭♡

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    あ、ちなみに私は3ヶ月後に一度ピューっと出てそれが最後でしたよ〜!

    • 1月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    それが1年3ヶ月経ってるんです💦
    たまに懐かしくなって、母乳出ないかなぁーと思って絞ってみてたんですが出なくて、さっき急に出たんでビックリで‼️

    • 1月18日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    もし心配なら乳がん検診行ってみても良いかもですね!
    私は断乳して半年経ってて次の妊娠中は出来ないって聞いたので第二子妊娠1ヶ月前に行きました!!

    ただ、そこで女医さんに言われたのは断乳してから2年たってないとマンモやってもあてにならないよ
    と言われました💦
    残ってる方は残ってるみたいです。

    • 1月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    今月、人間ドックあるので確認してもらいます!
    残っているのが急に出て来たのかもしれないですね😣
    だといいんですけど。。。
    とりあえず、検診してもらいます!

    ありがとうございました🤗

    • 1月18日
ゆめ

私も上の子生後1ヶ月で母乳やめたのに2歳半くらいで二人目妊活始める頃にまだ出てました!
一応血液検査もしましたが異常なしで最近やっと出なくなりました:-)