※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかりか
子育て・グッズ

A型ベビーカーの背もたれの角度について相談です。現在のベビーカーだと斜めになりすぎて起き上がりにくいです。A型はB型よりすぐなものでしょうか?西松屋の製品を使用中です。

A型ベビーカーの背もたれの角度について教えてください!
一才前なので楽にお座りが出来るのですが、今、使ってるA型ベビーカーだとめいいっぱいリクライニングを上げてもだいぶ斜めになっていて起き上がりたいのに、ベルトで押さえつけてるような形になっています。A形はB形のよりなってすぐなものなんでしょうか?
対象年齢は1ヶ月~36ヶ月と書いてあります。
軽量なんで得に不便もないので出来ればこのまま使いたいのですが娘が起き上がりたそうで…こんなもんなんでしょうか?
ちなみに西松屋のこれつかってます。
http://www.24028.jp/product/newborngoods/babycar/post_6257.html

コメント

RI...a

うちは1歳半の子供がいます。
A形もB形もありますが
A形の方が使っています!
起き上がらせられるところまで
起き上がらせてベルトはちゃんと座れるのであればうちは
説明が難しのですが肩の部分はまわさないで腰の部分だけ止めます!

説明不足ですいません(;_;)

RI...a

背もたれには寄りかからない状態になりますが眠かったり疲れたりしたら自分から寄りかかるかなと思い…

キョロ

うちの息子はお座りが出来るようになってからは、肩ベルトは使わずに腰ベルトのみしています!
それなら起き上がれるし、疲れたりしたら背もたれに寄り掛かったりと、自分でしたいようにしていますよ☆

ただ、あまりにベビーカーの上で暴れたり降りたがったりするなら、可哀想だけど肩ベルトは必要だと思いますが…(^_^;)

ななかりか

コメントありがとうございます!なるほどー!!と思ったのですがうちのベビーカーは肩ベルトと腰ベルトが一体になってるような?!
無知すぎて情けないのですが、肩ベルトと腰ベルトは別々にとめるのが主流なんでしょうか?

ななかりか

ありがとうございます!
腰ベルトだけしめてみようと思ったら…うちのは肩ベルトと腰ベルトが一体になってるような気がします。
この場合、腰ベルトだけやるのって無理ですかね?
私あまりに無知なので今日ベビーカー見に行ってみようかなと思います。
またベルトのみ交換って出来るんでしょうか?

キョロ

一体になっているということは、チャイルドシートみたいなベルトですかね?
↑チャイルドシートによっても違うかもですが(^_^;)

うちのベビーカーは、留め具?の横から左右の腰ベルト、上から肩ベルト、みたいに分かれているので、上だけ留めるのもやめて…
みたいにしてます。
分かり難かったらすいませんm(_ _)m

ベルトの交換は難しそうですね(´xωx`)
メーカーに聞いてみたらもしかしたら出来るのかもしれませんが、、
答えになってなかったらごめんなさい(´;ω;`)

RI...a

うちも一体ですよ(^^)
説明が難しくて…
写メを貼って説明するほうがいいのかと思うのですが今ベビーカー家になくて(;_;)

RI...a

一度ベルトを全体的に装着して肩の部分を脱がすように取るというような感じはわかりますかね? ほんとに説明不足ですいません(;_;)

ななかりか

何度もありがとうございます!
そうです!チャイルドシートみたいになってます!
安物だったので、ちゃんとしたの買えばよかったかなと後悔です

ななかりか

途中で送信しちゃいました(..)
なんとか腰ベルトだけに出来ないかやってみます!
ありがとうございました( ^∀^)

ななかりか

わかりましたぁ!!!
一度普通に装着してからうでを通して脱がせるんですね!!
早速、やってみます!
何度も本当にありがとうございました( ´∀`)

RI...a

そーです(^^)
ぜひ一度試してみてください♡