※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
ココロ・悩み

マンションに頻繁に訪問する宗教の方がいて、困っています。居留守を使ってもやめてくれません。上手な断り方はありますか?

エホバの証人?の方だと思うのですが、マンション住まいなんですが割と頻繁に同じ方が来られます。インターホンで少し喋ると帰って行くのですが、もう来ないで欲しいです…。最初に断らなかった私がいけなかったと思うのですが、よく分からず対応してしまいずるずるきてしまいました。最近は居留守使ってますが、それで訪問をやめる感じはなさそうです。ポストに手紙が入ってたりします。内容は聖書の事です。あまり角が立たない感じでもう訪問しないで欲しい旨を伝えたいのですが、何かいい言い方はないでしょうか?

コメント

インターホンに出て、わかった瞬間、けっこうです。と切ると来なくなりました☺︎

空色のーと

すみません、興味がないので訪問はこれを最後にしてください。

でいいと思いますよ‪‪💦‬
多分、宗教の勧誘で回られてる方はそう言われることに慣れっこだと思います😥

かなピンママ

興味がないので、二度と来ないでくださいとはっきり言っちゃって大丈夫です✨✨
宗教の人には回りくどく断るより、はっきり嫌ですと断らないと、懲りずにまた来ますよ😓
はっきり言われたら言われたで、この家は無理だとわかって、来なくなります😃

LiLi

訪問拒否リストにいれてください。
又は
あなた方の訪問を以後拒否します、必ず上の方やみなさんにもお伝えください。
と言ったらいいようですよ。
違う宗教だとかは、むしろチャンスとか思われるみたいです。良かれと思って勧誘されているので、無駄に話したりすると良くないですよ。
喋る、断るのが億劫なら、100均などのプレートに(勧誘お断り)などがあるので、玄関前につけておくとか…ですかぬ‼️
私はハッキリお断りしたので全く無くなりましたよ。

み

以前私もやっていました。
来ないでください。というともう行かないように他の人にも伝えるので正直にもう来ないでくださいというのが1番だと思いますよ。

みにゃ

興味がないのでもう来ないでくださいといえば、もう来ないと思いますよ👌

やこ

来るのがいつも同じ方ならば、一度キッパリお断りすれば大丈夫だと思います😃
うちは3人くらいがローテーションで来ていて「結構です」と全員に伝わるまで時間がかかったのですが、最近は懲りたのか、ほとんど来なくなりました✌️
まあたぶん来なくなった一番の理由は旦那が「いい加減にしろ!迷惑だ!😡」と切れたからでしょうが…。笑

なっち84

うちは、断っても来られました。しかも毎回2人組で、違う人たちが。
うちは、ドアホンではないため、直接ドアあけなきゃなんですが、最初は、ドアあけて、いわれるんですが、途中で「いらないでーす。」とドア閉めてましたが、しつこくらチラシもはいってくるため、2回目は「しつこいでーす」でドアしめ、またチラシ。次は「あっほんとにいらないしチラシもゴミになるんでいりません」といってー、最後向こうが.「悩みもなくなりますよ?お話聞きに来てください」といわれたので、「悩みはあります。あなた方がしつこく、くることがいまの一番の悩みです。こなくなったらなやみなくなります」といったら、にどとこなくなりました

ぷう

皆さまありがとうございます😊
一括のお礼で申し訳ありません。
やはりきっぱり言うのが一番ですよね。ちょっと言いにくいなーとここまで来てしまいましたが次に来たらお断りしたいと思います!🙆‍♀️