※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

横向き抱っこで歩いている人は少ないですが、特に問題はありません。

1ヶ月検診に行くときに、アップリカの横向き抱っこができるやつで行こうと思ってるんですけど、それで地下鉄も乗ろうと思ってるんですが、横向き抱っこの形で歩いてる人っていますか??

縦向きで抱っこしてる人ばかり見るので、横向きで歩いてたら変かな?と不安なんですが大丈夫ですかね??

コメント

まゆげ

横抱っこしてる人見かけましたよ🤗1ヶ月なら縦抱っこのほうが大変ですもんね💦

• バンビ

バンビ

新生児なので、縦大変ですよね!けど、新生児でも縦okの買えば良かったかなと思ってきました😅

• 1月18日

アップリカの横向き使ってましたが人が多いところはやめたほうがいいです。
自分の横幅より足とか頭が出ちゃってるので行動しづらいし周りもすごい気を使ってるのが分かりました。
縦抱きできるまではタクシーで移動してました。

• バンビ

バンビ

そうですか、やっぱりあまり良くないんですね!
    タクシー考えてみます!

• 1月18日
ままり

近所のショッピングセンターで横向き抱っこしているママ見かけました!
大人の幅より赤ちゃんの頭と足が出ているので、ぶつからないか気を使いそうだなぁ〜と思いました💦変だとかは思いませんでしたよ!使いやすいもので良いと思います。
検診1人行かれますか?ドキドキだと思いますがお気をつけて😊

• バンビ

バンビ

頭と足出ますもんね!
    ぶつからないか気使いますね〜
    明日一人で検診なので、ドキドキです❗️

• 1月18日
yuzumin

横向きの抱っこひも使ってましたよ!
お兄ちゃんの保育園の毎日送り迎えや、1ヶ月検診にも使いました!

• バンビ

バンビ

使ってたんですね♬
    あまり見ないので不安でした^ ^

• 1月18日
ちむや

私も横抱き使ってました!

私の周りでも横抱きは少数派だったので、仲間を見つけると嬉しかったです。

母親としては気を遣う抱き方ではありますが、縦抱きよりも横の方が赤ちゃんにとって締め付け?が少ないので良いかなと思ってました。