コメント
たのどんママ
混みました(¨;)トータル2時間くらいかかったかな?待ち時間に、離乳食の説明に管理栄養士さんが、本の話に市立図書館の方が、歯の説明に歯科衛生士さんがお話されてました。
たのどんママ
気をつけて行ってきてくださいね!寒くなるみたいなのであったかくしてくださいね(^^)
-
ぴっぴ
ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
- 1月22日
たのどんママ
混みました(¨;)トータル2時間くらいかかったかな?待ち時間に、離乳食の説明に管理栄養士さんが、本の話に市立図書館の方が、歯の説明に歯科衛生士さんがお話されてました。
たのどんママ
気をつけて行ってきてくださいね!寒くなるみたいなのであったかくしてくださいね(^^)
ぴっぴ
ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
「4ヶ月検診」に関する質問
長文です。よく泣く、すぐ機嫌が悪くなる手がかかる子で悩んでます…同じような子いますか? 第一子で、現在6ヶ月です。新生児の頃からとにかく泣く子で声がめちゃくちゃでかい。😭 2.3ヶ月頃までは黄昏泣きも酷く、夕方か…
4ヶ月検診に行ったところ人見知りなのか場所見知りなのか終始大号泣で首すわりの確認が出来ず再検査になりました…周りは検査が出来ないほど泣いてる子もいなくて少し不安です。(再度時間を取ってもらったのですが寝てし…
授乳が上手くいかず生後5ヶ月の娘に怒ってしまいます… 混合で授乳しています。お腹空いても泣かずにひたすら指しゃぶりしている子です… ずっと指しゃぶりしているので指を無理やり離して母乳、ミルクをあげてるのですが、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぴっぴ
そんなにかかるんですね😱
受付時間?みたいなのが決まってましたよね?たしか
たのどんママ
あったと思います。結構みんな早いこと行くから早く行くと待つかな?と思って私はゆっくり目に行った気がします。駐車場も満車になったら嫌なのでヽ(  ̄д ̄;)ノ私は夏だったのですが、冬だと赤ちゃんの衣服の着脱も時間かかりそうですね(>_<)
ぴっぴ
なるほど👀
ちなみに抱っこ紐かベビーカー持っていかれましたか?
たのどんママ
私はスリングで行きましたー!待ってる間助かりました(^^)
ぴっぴ
なるほどです(*ˊ˘ˋ*)♪
結構多いですかね~😭
たのどんママ
うーん、月によって違うかもですが、多いとは聞いたことはありますが、少ないとは聞いたことないですね(¨;)
ぴっぴ
ですよね~😭
たのどんママ
あ、結構部屋の移動とかあるので荷物は少ない方が楽だと思います!一応コインロッカーはあるのですが!
冬だし防寒具とか荷物増えちゃいますよね。。
ぴっぴ
部屋の移動なんてあるんですか?!
ベビーカーは邪魔ですかね??
やはり抱っこ紐の方が……
たのどんママ
ベビーカーは駐車場⇄会場への移動に利用されてる方はいましたよ☻
保健師さんとのお話、医師の診断、母の歯科指導のために部屋の移動はあるので、その時はベビーカーは無理ですね、、着脱しやすい抱っこ紐かスリングが便利かと思います(^^)
ぴっぴ
なるほど👀
やはり抱っこ紐ですね。
木曜日が4ヵ月検診なのでお勉強になりました(*ˊ˘ˋ*)♪
ありがとうございます。