※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

夕方に張りを感じ、休憩を取りながら晩御飯を作った。食後に軽い筋肉痛のような痛みを感じ、胎動は通常通り。横向きになると改善。受診が必要か相談中。

今日の夕方に強めの張りを感じ、しばらく横になってたら改善されたので、休憩をかなり多目に入れながら晩御飯を作りました。
晩御飯を食べたあと、すぐに横になるのはちょっとあれかな…と思いながらも、横になって休んでました。

お風呂に入ったあと、こたつに入ってテレビを見て、座ってる体勢も疲れたので、布団で横になりながらテレビを見ていますが、張りはないものの、笑いすぎたあとのような、軽い筋肉痛のような痛みらしいものを感じました。

仰向けになってるときに感じていたので、横向きになってみたのですが、改善されてきたように思います。

胎動はいつも通りに感じています。

一瞬少し心配にはなったのですが、この状況であれば、産婦人科に連絡をいれて受診、というのはしなくても大丈夫でしょうか??

コメント

T

仰向けだと
つっぱったりするのは
普通なので大丈夫ですよ!

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!!
    横向けに寝てみたりとかしても痛みらしいものが改善されないとか、他におかしい変化があれば、そのときは連絡をいれても大丈夫ですよね…??

• 1月17日
  • T

T

29週ならどの向きでもしんどくなってくる時期なので
    あんまり気にしなくても大丈夫ですよ!

• 1月17日
  • のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    初めてで不安でたまらなかったりもしたので、すごく安心しました☺️

• 1月17日
  • T

T

大丈夫ですよ!
    よっぽどのことがないかぎり👍

• 1月17日